« シュヴァインシュタイガー、代表離脱 | トップページ | 「ナイジェルはオランイェに戻って来る」 »

2010/10/05

シュヴァインシュタイガー離脱、と気になる秘密会議

訂正します。ティモシュクは全然さりげなくなかったです。まずは小指で左の鼻をほじほじしてからそっと指先を見つめ、さらに右の鼻を…
って別にそんなこと細かくレポしなくてもイイですねheart03

どもども、書き捨てたまま放置して失礼しました(^^ゞ
ひっそり静かに、バイエルンのことで落ち込んでいたい気分だったのに、その後一日中PCの前に張り付いてても処理しきれないほどの気になるニュースがじゃんじゃん上がってしまいまして、どこからどう手を付けたらいいものやら(汗)
ほんやくコンニャクを強力に欲するのはこんな時ですが、仕方がないので、普通のコンニャクを買ってみました(意味ナシ)。

101005_teamdfb
トルコ戦を前にして、ドイツ代表公式サイトに、ラーム×ハミトインタビュー動画がアプされてます。
(ベルギー戦の前にも企画してくれたらよかったのにぃ~、と一瞬思ったのですが、あれはアウェー戦でしたね)

さて

101004_schwein2
セカンドバッグがじじくさいけど、黒シャツがカッコええじゃないかheart

ご存知の通り、ドルトムント戦で負傷、右足の靱帯を痛めたシュヴァインシュタイガーです。具体的にどの程度の離脱になるのか未だよくわからないのが不安をあおりますが、手術等の話が出てませんので、10日~2週間とか、なるべく短い期間で復帰できるものと望みを持ちたいです。。。。。。オロオロ

ドイツ代表ではその他、ヤンゼンがインフルエンザか何かで辞退、グロスクロイツもインフルで、少なくともトルコ戦は欠場の見込みです。うあーー

レーヴ監督はシュヴァインシュタイガーの代わりの選手を招集する予定はなさそうですが…。大丈夫なのでしょうか。ケディラを信じてますが、相方をどうするのか…クロース?(汗)

だけどドイツ代表よりやっぱりバイエルンのことが心配です。こちらもしばらく離脱ということになると、ファンボメルの相方はプラニッチで行くのかなぁ。
ボランチの仕事もだんだん慣れて来た感はありますし、左SBでもSHでも使える便の利く選手ではありますが。

101004_ottlolic
オットル使ってみたら?(ブンデスリーガはあきらめたので、このさいサブメンをじゃんじゃん試してみたらどう?というスタンス)

101004_gomezmueller
いつの間にか髪形がこんなヘンテコなことに(ゴメス)。元気でやっとるかね。

そんなバイエルンに対して我らのオリバー・カーンがコメントをtzに寄せてくださっています。
システムを変更したらどう、とか、言ってるみたいですが、具体的にようわかりません。1トップじゃなくて2トップの方がいんじゃね?と言ってるのかな。だとしたらワタシ的には賛成よ。
読み込むにはちょっと時間が足りないので、カーンファンの皆様にお任せしますm(__)m

ワタシのツボにヒットしたのは、「ロッベン、ファンボメル、ドイツ代表選手がW杯(決勝&準決勝)で敗れたことで、彼らは挫折しそうになっている。私も、2002年の(W杯決勝で敗れた)時は、失望から立ち直るのに約1年かかったんだ」と、理解してくれてるところでした。
その年のシーズンのバイエルンは、CLの1次リーグで魔さかの敗退を喫してしまったわけですが、その代わりブンデスリーガに集中できたおかげで、リーグ優勝はできたのですよね…。逆のパターンは有り得るのでしょうか………

そして、「ファンボメル、ラーム、シュヴァインシュタイガーのような選手が今必要とされているのだ!」と、びっくりマーク付きでおっしゃってくださっていますホワワン(*´∀`*)
・・・・・・。ようはそこが言いたかったがためにこの記事を取り上げたのでしたスミマセン(汗)

で、カーンネタと言えば、こんな気になるニュースが!Bildですけどsmile

マティアス・ザマー、カーン&エッフェ&レーマン&ショルと秘密会議!

時は先の土曜朝、ミュンヘンのホテル"Sofitel"で一同が会したのであった(byBild)。
「コーチトレーニングについて話し合ったのです。4人は興味を示しました」
DFB側からは、ザマーSDの他にも、なんとかいうエラい人も同席していたもよう。

んん??なんだなんだ?
近い将来、DFBの仕事をこの4人にやってもらいたいと思ってて、そのための話し合いだったように読めますが・・・

ただ、もちろん、監督ライセンスをプレゼントすることはしませんよ、そうなる場合はちゃんと講習は受けてもらいます、とザマー

えーえーえーえー、なになに、むっちゃドキワクするぅ~~!!!!!heart04
カーンがサッカー界に戻って来てくれるならどんな形でもいいと思ってましたが、やっぱり指導者として、というのがいちばんテンション上がるのよ~~!

もっとも、Bildだし、ワタシの読み間違いの可能性も高いのであまりアテにはできませんが、こそっと楽しみにしちゃうぞー!
そしてカーン監督とファンボメル監督がいつかCLとか代表戦で対戦握手なんてことになったらもぅ…ほわほわほわ~~ん(*´∀`*)

|

« シュヴァインシュタイガー、代表離脱 | トップページ | 「ナイジェルはオランイェに戻って来る」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37090288

この記事へのトラックバック一覧です: シュヴァインシュタイガー離脱、と気になる秘密会議:

« シュヴァインシュタイガー、代表離脱 | トップページ | 「ナイジェルはオランイェに戻って来る」 »