« 動画:ルンメニゲのインタビュー | トップページ | 「ミュラーミルク」とは何ぞや »

2010/10/18

メモメモ:スウェーデン戦後のファンボメルのリアクション動画各種(追記アリ)

本文と関係ありませんが

101017_moe モエ・・・。かわいすぎだろシュバheart01

いやはや、ゴメスのおかげで、バイエルンに対する心配をいったん脇に置くことができるというものです。これで存分にファンボメルの心配ができるというものよ(おいおい…)。

さて
(注※以下、楽しい気分に水を指す、まるでロウテンションのファンボメルネタです。もはや需要はないと思われますのでスルーOK)

なんだかファンハール監督にまでチクッと言われてしまったようで(多分)、もはや四面楚歌なのかファンボメル。もうクラブには君の味方はいないのか。ロッベンだけなのか。
お上のケンカはまだまだ続いてますが、とりあえず、訴訟やロッベン問題への補償の話はさておいて、今回のファンボメルに関しては、スウェーデン戦に出場してそして怪我をしたことは、プロ選手として、クラブに対する責任を欠いた行為である、という見解になっている雰囲気ですね。(あーそうかい( ̄△ ̄)ゴメンねゴメンねー←U字工事)

まあ、確かなのは、誰もファンボメル本人の心配なんかしてないってことだ。

そういうワタシも感情に流されるままにいろいろとわめき散らしたわけですが、改めて考えると「血腫を伴う筋膜断裂」と、バイエルンは言っている)というものが、どんなものか把握しておりませんでした。
こちらのサイトに詳しく出ていたのですが、ようは「内出血込みの肉ばなれ」なのだそうで…。
治療法等も書いてありますが、これを読む限りだと、10日では復帰できそうもない感じで、今さら冷汗かいたりしています。

だーれも言わないからせめてワシだけでも。
マルク。早くよくなりますように!(ー人ー)

で、こうなると、もはや「ホントはいつから怪我してたのか」とか、「ホントにドクターにプレーしてもだいじょぶだって言われたのか」とか「結局誰がヤブ医者だったのか」とか、どうでもよくなるのです。とにかく、できるだけ早く、しっかり治して戻って来て欲しいということ。

なのですが。
でもファンボメルが実際にアノ日どんなコメントをしていたか、自分の膝について、バイエルンについて彼がなんと言ったのか、動画のリンク先を紹介するのを忘れてましたので今さらペタッと。もしまだ未checkのファンボメルファン(ややこし)の皆様がいらっさいましたら、よろしければご参照ください。
どのインタビューも言ってることはそんなに変わらないと思います。おそらく大満足だったに違いない試合の感想と、「ドクターがプレーできるって言ったんだ」とか「今またちょっと腫れて来てるかな」とか「これはバイエルンとKNVBとの問題だから俺が言うことはないよ・・・」とか、そんなところだろうと想像します。

スウェーデン戦後のファンボメルインタビュー動画(OnsOranje
101012_onsoranje2

101012_onsoranje3
んー。やっぱ腫れてますか?そのつもりで見るとどうにでも。ただ、青あざ的なものは認められない感じ。
ちなみに、この約13時間後に、ドクター・ミュルの手により、この膝から25mlの血液を含む血腫が取り除かれたのだそうです(と、バイエルンが言っている)。

スウェーデン戦後のファンボメルのインタビュー動画(NOS
101012_nos
タイトルがイミフです「これはメロドラマだね」何が?

スウェーデン戦のフルマッチ動画(SBS6
最後にファンボメルの試合終了直後のインタビューがあります(タイムバー操作が可能ですので、インタビューだけ見ることもできます)
101012_sbs6_5

101012_sbs6_7
なんか青アザがあるみたい!?とかあわてふためいてはいけません。怪我している(らしい)のは右足ですよ。

101012_sbs6_6
目下バイエルンの天敵・KNVBのエラい人・ファンオーストフェーンさんも登場

・・・・・・・。怪我だけでなくこの件で彼のバイエルンでの立場はどうなるのかとか責任を問われて精神面はどうなのかなど、本当にファンボメルのことを、そしてこの問題(バイエルン対KNVB)についても、とてもとても心配しているのですが、気持ちばかりが先走るものの、言葉がわからないせいで完全にカヤの外に置かれているのがもどかしいですトホホ。

なんだか、怪我情報以降、バイエルン公式の記事からきれいさっぱり「ファン・ボンメル」の名前が出てこないのも気になってしょうがないし・・・(汗)←センシティブ

【10/18 21:30 追記】
おかげですっかりケチがついてしまいましたが、忌わしい記憶の引き出しの中にしまいこんでしまうのはあまりに悲しいので、自分用メモとして、ステキだったスウェーデン戦のオランダ代表のスタメンをアプしておきます。感想等はありません。データだけ。

blogのノリがすっかりおかしな感じになって来て、皆様もうんざりなさっていることでしょうから、本人が何かコメント等しない限り(ナイと思いますが)、ファンボメルが試合に復帰するメドが立つまで、このネタはこれでやめときます。

でも最後にひとつだけ。
「スウェーデン戦に出場して故障を悪化させたのはけしからん」とみんな言いますが、それはあくまで結果であって、出場を決めた時点でファンボメルは、「これでバイエルンの試合に当分出れなくなってもかまわねぇ」とはツユとも思ってなかったとワタシは信じてますよ。
ハノーファー戦にもクルージュ戦にも出る気まんまんだったと思います。まあ、ヤツもちょっと見通しが甘かったとは思いますが、いろいろ。

----------

10月12日 EURO2012予選 グループD オランダ 4-1 スウェーデン

101012nedswefj
交代:レンス(29カイト)、ブラマ(72ファンボメル)、ファンニステルローイ(84フンテラール)
サブ:フォルム、ブーラルーズ、スハールス、ヴィスヘルホフ

得点:フンテラール(4)、アフェライ(37)、フンテラール(55)、アフェライ(59)、グランクビスト(69)
カード: ラーショントイヴォネン

101012_oranje

|

« 動画:ルンメニゲのインタビュー | トップページ | 「ミュラーミルク」とは何ぞや »

コメント

こんにちは。
”ついったー”へのコメントも含めて書かせて下さい。
ルン社長のコメント「我々のキャプテンは・・・」のところですが、HSV戦って金曜日でアウェイなんですね。てっきり土曜日だと思っていました。これは「全治10日」の「我々のキャプテン」にはキツイですね。Dr.ミュラーがどう判断されるかわかりませんが。
コリアンダーさんのちょっと前の記事で、鼻骨骨折しながら「自己責任で手術を拒否」(←当時の公式記事)した、あの時のボメの事を思い出しました。あの時よりボメの存在は、バイヤンはもちろん、オランダ代表でも大きくなっていますし、ボメも色々なコメントは控えているのでしょう。答えは復帰したピッチの上で出してほしいと思います。(公式でボメの名前が少ないのはそのせいだと私は思っています。)
コリアンダーさんの心配については、私はちょっと楽観視です。ボメはマイナス状態をいつもプラスに変えて来ましたから。ただ、ボメには「これからはもうムリしてプレーするのはナシだよ。アナタがいないと大変なんだから。」という言葉を送りたいです。では又です。

投稿: 梢 | 2010/10/18 14:40

すみません、言葉が足りませんでした。
>コリアンダーさんの心配・・・この記事の最後の数行の事です。モチロン全体の事ではないです。「楽観視」もちょっとお気楽過ぎますね。ごめんなさい。でもボメを信じる気持ちがますます強まりました。ボメラーの体質かも・・・。このコメント間に合いますように。では又。

投稿: 梢@補足 | 2010/10/18 19:15

> 梢さん
ざんねんながら間に合いませんでしたがsmileだいじょぶですよー。むしろポジティブコメントで心なごませたい気分です…
ピッチで答えを出せばバイエルンも許してくれますかね…。いや、許されなくちゃいけないことをしたとは思いませんけど(まだ言う)。でも、そうですね、選手であるボメが出来ることはそれしかないかも知れません。ヘタなプレーをしたら「やっぱりクラブより代表の方が大事だから」って言われかねませんしね(ネチネチ)。そしてボメの大切さがわかったら、バイエルンも今後はケンカのダシに使ったりしないで欲しいですよほんとにもう。気持ちよく代表戦に送り出して欲しいものです。もちろんロッベンも。
ボメがコメントをしないのは単に治療中だから表舞台に出てこないだけなのかも知れませんが、どうにも2年前を思い出して、なんかヤーな感じが消せないんです…。早く笑顔と元気なプレーが見たいです。
って、絶対安静の5日目が過ぎましたけど、どうなってるんでしょう。当初の診断通りなら、やはりHSV戦はむずかしそうですね…。上位との(トホ)対戦ですし、本人は是が非にでも出場したいと思いますが。。。
鼻骨の手術とノーズガードを拒否したボメはすごかったですね(汗)男らしいやら心配やら…coldsweats01

投稿: コリアンダー | 2010/10/19 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37275526

この記事へのトラックバック一覧です: メモメモ:スウェーデン戦後のファンボメルのリアクション動画各種(追記アリ):

« 動画:ルンメニゲのインタビュー | トップページ | 「ミュラーミルク」とは何ぞや »