« ファンボメル問題:事の次第 | トップページ | ファンボメルは全治10日 »

2010/10/14

EURO予選:カザフスタン対ドイツ

101011_tymo

この際関係ありませんが、なかなかステキなティモシュクフォトでもどぞ。ブラジルに負けちゃったそうで…

一日中調べものばかりしていたので、すっかり遅くなってしもうた。

話せば長いことながら、見てはいたのですがほぼずっとながら見状態でして、とてもあれこれ感想書くほどではございませんので、いつにもまして簡単に失礼します。

10月12日 2012EURO予選 グループリーグA カザフスタン 0-3 ドイツ

Bildの採点も合わせてどぞ
101012gerkazfj
交代:ゴメス(3)(55クローゼ)、マリン(70ミュラー)、カカウ(79エズィル)
サブ:アドラー、ヴィーゼ、リーター、トレッシュ

得点:クローゼ(48ポドルスキ)、ゴメス(76ポドルスキ)、ポドルスキ(85)
カード: アブドゥリン

101012zdf
今日はドイツのスタジオでお仕事で~す。ダメージ加工したデニムがオシャレさん♪

ということで、ドイツ代表サポの皆さ~ん、

101012_gomez_2

ゴメゴメしてますかー??\(^∀^)/

おめでとう!おめでとう!
・・・・・・。
まぁま、いいじゃないですか、久しぶりなんですから。次はいつあるのかわからな(略)
いやいや、でも、ポルディからの炎のアシストをムダにせずきちんと決めた決定力!やればできる!ワタシはうれしい(T∀T)

101012_poldi

ポドルスキもおめでとう!1ゴール2アシストの大活躍!
それぞれ、ポルディらしいパワフルプレーでエエ仕事をしましたね。アシストばっかりで自分で決めないと、また批判されるかなー、と思いましたが最後にビシッと決めて面目躍如!

・・・・・・・。

まあ、試合内容全体はあんまりよろしくなかったですね(^_^;)
前半のうちに3点とって、5-0とか6-0で終わってもらう目論見だったのですが(←勝手に目論むな)、前半はまさかのスコアレス。
いつも通り、ゴールに行くまでの流れはなかなかイイ感じなのに、まあどうしたことか、シュートが入らない決まらない枠に飛ばない、バイエルンの試合みたーい、と頭を抱え…たりはせず、逆に( ̄▽ ̄;)ヘラリとうすら笑いしてしまいました。免疫ができたのでしょうか(自虐)。

しかし後半に入って、我らのクローゼがガツンと決めてくれて、やれやれひと安心。今回のは「運が良かった」んじゃないよー!ちゃんと自分自身のストライカーとしての能力で決めたんだぜー!

・・・・・・。代表での絶好調ぶりとバイエルンでのパフォーマンスの落差については言わないよ。たぶん本人にもわからないと思うから。
クローゼ自身だってクラブでも点が取りたい、活躍したい、と、誰よりも熱く野心を燃やしてるはずだとワタシは信じています。

がっっ

そんなクローゼが負傷離脱(T□T)

太もも肉離れで長期離脱の恐れが、なんてマスコミが不安をあおりますが…。今日(水曜日)検査をしたはずなのですが、結果はまだ出ませんね。
もう本当に本当に、これ以上の怪我人はカンベンなのです。どうかどうか軽傷でありますよう…。せめて10日ぐらいで済みますよう…。
反面、シュヴァインシュタイガーが戻って来れそうだ、というのは明るいニュースですが。

話がそれた。
というわけで、試合内容はよろしくありませんでしたね。守備面でも、カザフスタンにかんたんに攻め込まれる場面も多かった気がします。
まあ、格下相手に気を抜いてユル~ッとした試合をしてしまうであろうことはいつものことで大体予想がついてましたので、ここはとにかく、アウェー・疲労・人工芝、といういろいろなハンデを負った中で勝ち点3、というミッションをコンプリートして、みごと予選4連勝!という結果を出したことを喜びましょう。

これでドイツ代表の今年の公式戦は終了です。親善試合はありますが、レギュラー選手の疲労を考慮してくれるようなコメントをレーヴ監督はしているようですし、少しひと息つけるといいですね。あとはおのおの、クラブに集中してよいパフォーマンスをしてちょーだい☆そして次にまた代表への道が開けますように。

101012_germany

みんな、お疲れさま!よくやったぞ!

【追記】
ドイツが入っているグループAですが、トルコアゼルバイジャンに魔さかの不覚をとりました。
そして、ベルギー対オーストリアは、逆転逆転また逆転の大熱戦!レッドカードも飛び出して、どえらいことになったようです。
オランダの試合が終わってからダラダラとtickerだけ眺めていたのですが、2-3でベルギーが負けちゃいそうだなぁ、と思っていたら87分と90分に立て続けにゴール、大逆転!
と思ったら試合終了目前のロスタイムにオーストリアが同点弾~~~○| ̄|_
・・・・・・結局引き分けという、なんだか双方グッタリしたのではないかという結果に終わりました。

この結果、ドイツが勝ち点12もちろん堂々1位。アタマひとつ抜け出た感じです。
ワタシが個人的に2位抜けして欲しいと思っているベルギーは4試合終えて勝ち点4で4位、とトホホなことではありますが、これらの試合のおかげで、勝ち点7の2位オーストリアの背中がまだまだ見えてます。がむばれ!ダニエル!

・・・・・・ちなみに今回の試合、ファンブイテンは試合前のウォームアップの最中にどこかを痛めたらしく、急きょ欠場になったようです(T-T)
今回4失点したベルギーの守備崩壊の原因のひとつに、GKバイリーやレーケンス監督などが、ファンブイテンの不在を挙げているようであります…トホホ。

|

« ファンボメル問題:事の次第 | トップページ | ファンボメルは全治10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37221759

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選:カザフスタン対ドイツ:

« ファンボメル問題:事の次第 | トップページ | ファンボメルは全治10日 »