« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | じゃんけんと白シャツとアナタ »

2010/10/01

EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー

ドイツ代表も発表になりましたよー。

EURO予選・10月8日トルコ戦、12日カザフスタン戦に向けてのドイツ代表招集メンバー

----------
背番号も合わせてどぞ
GK
22 レネ・アドラー (レヴァークーゼン)
1 マヌエル・ノイアー (シャルケ)
12 ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)

DF
14 ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
20 ジェローム・ボアテンク (マンチェスターC)
2 マルセル・ヤンゼン (HSV)
16 フィリップ・ラーム (バイエルン)
17 ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
4 サシャ・リーター (ヴォルフスブルク)
5 ハイコ・ヴェスターマン (HSV)

MF
9 ケヴィン・グロスクロイツ (ボルシア・ドルトムント)
6 サミ・ケディラ (レアル・マドリー)
18 トニ・クロース (バイエルン)
21 マルコ・マリン (ブレーメン)
13 トーマス・ミュラー (バイエルン)
8 メスート・エズィル (レアル・マドリー)
10 ルーカス・ポドルスキー (ケルン)
7 バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)
15 クリスティアン・トレッシュ (シュツットガルト)

FW
19 カカウ (シュツットガルト)
23 マリオ・ゴメス (バイエルン)
11 ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)

----------
ボアテンクが復帰です。グロスクロイツが話題のようですが、初めてでしたっけ??すごくいい番号だ…。

あとは特にサプライズはないもようですが、最近復帰したばかりのロルフェスは見送られたようですね。まだ完全にフィットしてないという判断かな?
バトシュトゥバーがレギュラーに定着したようで喜ばしいことですが、まだかまだかと言われ続けているマッツん(フンメルス)やうわさのホルトビーはまだかいな。
[追記] ホルトビーはやはりU-21の方に呼ばれたようです。

それにしてもFWが少ないですな(汗)ゴメスはいよいよラストチャンスかー!?(汗)←そゆこと言わない

|

« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | じゃんけんと白シャツとアナタ »

コメント

いよいよですね。2006W杯2008ユーロとはすっかり顔ぶれが変わってさみしいです。とはいえ、ドイツ代表にはいつも通りの好結果を期待しています。

投稿: モモ | 2010/10/02 10:53

> モモさん
いよいよトルコ戦!気合が入りますよね!いやまだまだ、ミロもシュバもポルディもラムたんも健在ですよ!そこに若い有望な選手がうまく融合して、今はなかなかイイ感じだと思います。世代交代が順調に進んでいるのはいいことです。
DFとFWに層が薄いのが少し気になる…。あと、ゴメスもねぇ(-∀-;)までも、きっといい結果が出るだろうと期待してますよ~☆

投稿: コリアンダー | 2010/10/02 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37028976

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー:

« EURO予選に向けてのオランダ代表招集メンバー | トップページ | じゃんけんと白シャツとアナタ »