« 「ミュラーミルク」とは何ぞや | トップページ | 速報:バイエルン対クルージュ »

2010/10/20

8節:バイエルン対ハノーファー+今夜はクルージュ戦

10月16日 ブンデスリーガ 第8節 バイエルン・ミュンヘン 3-0 ハノーファー96

kickerの採点も合わせてどぞ
101016fcbhannoverfj
交代:シュヴァインシュタイガー(65ブラーフハイト)
サブ:クラフト、デミチェリス、クナスミュルナー、ユリッヒ

得点:ゴメス(21アルティントップ)、ゴメス(77クロース)、ゴメス(90ミュラー)
カード: ゴメスバトシュトゥバーティモシュクヤ・コナン

MoM:ゴメス
今節のベストイレブンにゴメス、バトシュトゥバーが選出

出たーーー!神採点~~~!!!\(≧▽≦)/やったね!!

Dsc07239
むひょひょ~~!「マリオ・ゴメス」「マリオ・ゴメス」「マリオ・ゴメス」!気持ちいー!

というわけでぇー!

バイエルンサポの皆さ~ん、ゴメゴメしてますかー?

101016_gomez
「もっと聞かせて…!」

いやはや、でも、結果的には楽しく勝ちましたが、思ってたよりも圧倒的ではありませんでしたね(^_^;)全体的にちょっとフワフワしてましたよ。

ハノーファーがこれまでの対戦相手と違ってドン引き作戦を敷かなかったおかげで、スペースも空いてたからよくパスを回せたり、ゴメスにうまく合わせることができた面もあったと思います。

もっとも、たとえ周りに誰もいなくても外していたであろうのが今までのゴメスですから、それを思うと、この試合でチャンスをきちんと決めてくれたのは本当に良かったと思います。
1点目と3点目はクローゼばりのスーパーヘッド、特に素晴らしかったのは個人技でDFたちをかわしてから左足でバツンと決めた2点目でした。(その前のハンドdeトラップは見ないフリ~♪( ̄ε ̄;))あんな凄いの決められるんじゃーん!
ゴメスのおかげで勝てた、まさにゴメスデー、と言うのは過言ではありません。

さっそく「だから90分使ってくれれば結果出せるんだって前から言ってるジャーン♪」とか調子に乗ってるようですが、甘いことを言っちゃいかん(^_^;)。
これで浮上のきっかけをつかんだとか覚醒したとか復活ののろしだ、とか言うのはあまりに早すぎる!
もっとちゃんとコンスタントに結果を出せるようになってから「あの試合がそうだったのね」と言うべきものである、とワタシは思っているので、確信が持てるまでは、今まで通り厳しくしていくわよ!ゴメスも、バイエルンも。

守備面はやはりあまり盤石とは言えず、ピンチを迎えることも数多かったのですが、そんな中バトシュトゥバーがすっかり頼もしいことになっちゃって、嬉しい驚きでした。
あと監督が「非の打ちどころがない」と大絶賛したティモシュクですが、なかなかのパフォーマンス。アナタさえイヤじゃなかったら今後もCBでどー?なんて。。。

101016_gomezbastian_2 「新ネタやりま~す。太陽の塔!」(うそ)

それにしてもシュヴァインシュタイガーの存在感はさすが、大したものでした。
彼が入ってから、それまでどこかぱたぱたして落ち着きがなかったチームに一本芯が通った感じになり、ゲームが落ち着いてバイエルンがペースを握れるようになりました。何よりピッチに入る時の観客からの大きな拍手。
・・・・・・。今すぐバイエルンのキャプテンになってもいんじゃね?とか…

まあま、でも、なんだかんだ言って、今シーズン初めてかもしれない、気持ちいい試合で楽しく勝利したのです。ハノーファーとの実力差のおかげもありますが、いわゆるBチーム、1.5軍のメンバーで、試合勘が足りない中、みんな、よくがんばったぞ!ありがとう!
君たちはできる!

101016_fcbhannoverj

おまけ:本日のカーンセンサー
Dsc07229 (←誰)
親子3代

Dsc07233

Dsc07236
(わかりにくい)
3点目にコブシを突き上げ超ハイテンションのダビットくん。カワエエ…heart

さらにおまけ:センサーいらずでもわかる本日のダニエル
Dsc07238
仏頂面。ミュンヘンは寒そうですね、という話のネタに使われてしまったモコモコダウン。

マインツがついにHSVに負けたため、首位が入れ替わりドルトムントに。
という今節の結果、バイエルンは首位とのゲーム差を10に縮めました!
・・・・・・・・まだ遠いっすねぇ・・・・・・・

さてそんなファンブイテンですが、ティモシュクがCBでよいパフォーマンスをしたので、今後どうなっちゃうのかファンとしては心配になるわけですが、今晩のCLではどうなるでしょうか。
ティモシュク&バトシュトゥバーのコンビが思いのほか良かったので、このまま行く可能性も高いですね…sweat01

何がなんでも使われないのが確実なのはデミチェリスで、昨日のうちから早々とベンチスタート宣言されてました(T-T)
ベンチなのは仕方ないとは思いますが、そんなに早くから断言するなんてヒドい…。嫌われちゃったもんですね(悲)
おかげで、今冬の移籍が確実、と言われているようです(号泣)

シュヴァインシュタイガーがスタメン復帰しそうなのは頼もしい限りo(^^)o オリッチはわからないらしいですが、ベンチには入るものと思われます。
とはいえ、まだまだ人材不足が解消されたわけではありません。ミュラーが代表に比べて、いまひとつなのも気がかりです。ともあれ。

土曜日の試合がまぐれ当たりじゃなかったってことを見せてくれ!

|

« 「ミュラーミルク」とは何ぞや | トップページ | 速報:バイエルン対クルージュ »

コメント

うれしい勝利!ティモの初スタメン!ベンチよりも豪華なスタンド!
そして一番うれしいのは  マーーーリーーーオーーー!!!

ゴメスやってくれましたね!ハットトリック!ほんとゴメスデーですよねしかもシュバも途中出場でしたけどがんんばってくれました!シュバ大好きだーっ!(ゴメスも!)
それにしてもミーチョはどうなるんでしょうか•••移籍かな(涙)

投稿: バスティ | 2010/10/20 18:27

> バスティさん
マーーーリーーーオーーー!!!
やりましたねー、まるで期待しておらず(こらっ)1点でも決めてくれればうれしいよ、と思っていたのにいきなりハットですよ(^▽^)
シュバからはなんだか貫録を感じましたよ。すっかり立派になっちゃって…。ワタシも大好きだー!

ミーチョは……(号泣)

投稿: コリアンダー | 2010/10/20 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/37305497

この記事へのトラックバック一覧です: 8節:バイエルン対ハノーファー+今夜はクルージュ戦:

« 「ミュラーミルク」とは何ぞや | トップページ | 速報:バイエルン対クルージュ »