« いよいよ、EURO予選 | トップページ | ザックりと:サンマリノ対オランダ »

2010/09/05

トホホ目線で:ベルギー対ドイツ

あいゃ~。
ドイツ戦はARD、それでもってオランダ戦はSB6で放送、というので、もしかしたら以前やったようにフルマッチ配信があるんちゃうか♪とたかをくくって、後で両方とも見るつもりで、リアルタイムでは寝ちゃったんですよぅ~。
しょうがないじゃないの、こんなワシにも、それなりに生活ちゅうもんがありますもので。
うっ、でも、今日になって、どっちも配信してねぇー Σ( ̄□ ̄;)!ガーン ということに気付いた時、やっぱり見ればよかったのかぁ~と後悔しました…○| ̄|_
まあ、そうは言ってはみるものの結局深夜観戦は無理なんですけどね。。。でも、夢のベルギー対ドイツ…ダニエル…ファンボメルキャプテン初の試合…

というわけで、結局どっちもハイライト流し見状態でありますので、あまり役に立ちませんが、とりあえず行ってみよー

9月3日 EURO2012予選 グループA ベルギー 0-1 ドイツ

Bildの採点も合わせてどぞ
100903belgerfj
交代:ヴェスターマン(4)(46ヤンゼン)、クロース(4)(70ポドルスキ)、カカウ(88エズィル)
サブ:ヴィーゼ、マリン、トレッシュ、ゴメス

得点:クローゼ(51ミュラー)
カード: コンパニーシュヴァインシュタイガーカカウ

100903_miro まずは1勝!☆

100903_miro5 

ドイツ代表サポの皆さ~ん、ミロミロしてますかー?(^∀^)

いやあ~素晴らしい!まさに有言実行!!感動した!惚れる!←惚れっぽい
くるりと反転しながら、ここしかないというコースを見事に突いた、ミュラーからの素晴らしいパスに見事に反応して流し込んだものです。お互い理屈抜きで本能だけでわかり合ってる動きでした。華麗なるFCバイエルン・ラインで鮮やかな決勝点ー!やったぁ~!(≧▽≦)

(別に誤解されてるとは思いませんが念のため。先のlogに書いた文章について、ワタシはいつの時代もどの国も、世代交代は必要だと思ってますよん(^^ゞ能力ある若いもんが実力を発揮できないようなチームはイカンです。ただ、ベテラン選手にも、そんな若手と競争しても負けないぐらいの意気込みを持ってやってもらいたいという、そういう意味でした。あしからず m(__)m )

と、喜ぶクローゼですが、「オフサイドじゃないよね?」と確認しながら恐る恐るな感じだったのがかわいかったです(^m^)。試合を見てないのでわかりませんが、それまでにも惜しいシーンでオフサイドを取られたりしてたのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

トホホホホ―――――(T△T)

100903_daniel ダサいユニ…しかも3番…

だ~~に~~え~~る~~(泣)

後から「あれはフェライニのパスが悪かったのよっ!」って言い訳してるようですが(ここ)、男らしくないぞ!アレはアンタのミスじゃないかいー(T□T)

エズィルがドリブルで切れ込んで来たのを3人がかりで囲んでボール奪取、フェライニファンブイテンにパス→ボールさばきにモタついてる間にシュヴァインシュタイガーがプレッシャーをかける→たまらずボールを蹴り出したのをシュバがカットして(そう見えた)ミュラーへ→以下略

0-1のスコアでドイツ辛勝、なら、まあ、ワタシ的にはいい結果でした。
でもーー!ファンブイテンのミスで失点なんてヤーダー(号泣)
そんなんだからアンタはっっ、サッカーよりコドモのオムツ替える方が上手なんじゃね?って言われちゃうようー!アタシがダニエル嫌いなヒトだったら絶対そう言うよ!バカバカーheart03

100903_danielbasti
「ヒドい…heart03」「まあまあー、気にすんなって」

しかし、リアルタイムでごらんになった方の感想レポ等を読んでいたら、ベルギーはなかなか奮闘、守備もわりと頑張ってて、速攻も厳しく、ドイツは少々苦戦したようですね?
フェライニが、というコメントをいくつか見かけましたが、ハイライトには前半の、ルカクデンベレの鋭いシュートをノイアーがファインセーブしてるところが目立ってました。
シモンスはスタメンでしたね。CBはダニエルとフェルメーレンだったので、DHで出場したっぽい。はてさて。

はっ(゚∀゚)

なんとなくベルギー寄りになっている(汗)
ええとええと、ドイツは、Bildのものなのでアレですが、ケディラの採点が「5」て(汗)どんだけ…。疲れてるのでしょうか。

代表に呼ばれただけでも驚きだったのにバトシュトゥバーがスタメンだったことにびっくり仰天しました。(バイエルンファンのくせに我ながらひどい(^_^;))
なんでヴェスターマンじゃなかったの?(後半から出場)
レーヴ監督もバイエルンに倣って、若手積極起用育成スタンスで行くことにしたのでしょうか。解せぬ…。
まあ、でも、肝心なのはパフォーマンスですから。起用しただけのことはあったなら、何も言うことはありません。

100903_bad_2
「キャーーーこえー!あぶなーい!」

後日情報が出ていましたが。ヤンゼンがこの試合で負傷したのですか?膝を痛めて離脱、すでにハンブルクに帰っており、月曜日にMRI検査を受けることになったそうです。わあ~…(汗)

う~~ん、やっぱり見たかった。ダニエル…←結局そっちか
ドイツホームの試合だとフジさんで放送があるはずですが、その頃までにファンブイテンが代表選手でいられるかどうか、昨日のミスを見て自信なくなた○| ̄|_

100903_senaka

いや~なんだかスミマセン、ドイツが勝ったのは本当に嬉しく思っているのですが、やっぱりトホホな感じになってしまいました。。。諸事情お汲み取りのうえお許しを。

内容ないくせにムダに長くなっちゃいましたので、オランダ戦は別枠にします。こちらはさらに書くことないんですが(^^ゞ

余談。
ドイツメディアでこの頃見かける"K-Frage"(「K問題」)と言えば、バラックvsラームによる「キャプテン問題」のことだったのですが、このたび、バラックなしでもドイツがきっちり勝ったこと、しかもミュラーが活躍してるし、ということで、今度は「背番号13番を二人が争うことになるのか?」ということで、"N-Frage"なる言葉を見かけました。まあ、こっちは、さすがにミュラーが大先輩を立てて譲るとは思いますがね…。バラックも争う相手が沢山で大変ね・・・

|

« いよいよ、EURO予選 | トップページ | ザックりと:サンマリノ対オランダ »

コメント

ミロの活躍はウレシイです。代表引退なんてもったいないな、と思ったら次のW杯まで頑張ってくれるんですね。o(^o^)oミロを越えるFWが出てくるまでバリバリやって欲しいな。怪我なく無事に活躍出来ますように。

投稿: モモ | 2010/09/06 18:13

> モモさん
さっそくのミロゴール、おめでとうございます!新たに「ゲルト・ミュラーの記録を超えてやるぜ」と宣言したみたいですし、やる気まんまん野心モリモリなミロに小躍りしたいくらいうれしいです。その勢い、ぜひバイエルンでも…confident
怪我なく無事に←そこが一番肝心です!年取ったら治りが遅くなるし、ってジジィ扱いしちゃイヤンですねcoldsweats01

投稿: コリアンダー | 2010/09/06 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36536033

この記事へのトラックバック一覧です: トホホ目線で:ベルギー対ドイツ:

« いよいよ、EURO予選 | トップページ | ザックりと:サンマリノ対オランダ »