« トホホ目線で:ベルギー対ドイツ | トップページ | それぞれの言い分 »

2010/09/06

ザックりと:サンマリノ対オランダ

余談ですが
100904_kagawa_2
日本代表ユニの「胸元にレッドカード」もヘンですが、パラグアイ代表の「シリに線」もそれに負けないぐらいじゅうぶんヘンだよね?と思った次第。
香川のゴールは良かったですねー!(^▽^)ブンデスウォッチャーとして嬉しいですよ。

さて、

9月3日 EURO2012予選 グループE サンマリノ 0-5 オランダ

100903sanmarinonedfj
交代:ファンデルファールト(46デヨンク)、アフェライ(58エリア)、ファンニステルローイ(68カイト)
サブ:フェルトハウゼン、ブーラルーズ、ヤンセン、デゼーウ

得点:カイト(16PK)、フンテラール(38カイト)、フンテラール(48ファンデルファールト)、フンテラール(66カイト)、ファンニステルローイ(90ファンデルヴィール)
カード: シモンチーニDella Valleベレッチマドゥロ

(※アシストはハイライトを見てワタシが勝手に書いたもので、公式のものではありません)

100903_oranje

100903_mark
キャプテンがんばっちょるかねー?左腕のマークがまぶしいぜぃ!☆

キャプテン・ファンボメルのドキドキの初陣であります!そんなわけでコイントスは見ていないのですが(泣笑)、チームは取りこぼすことなく、無事に5得点の快勝!順調な出だしとなりました。ほっ・・・・・・

しかし試合後は監督・主将(ファンボメルのことねheart)ともに、手放しでわっしょいしょい♪とは喜んではいない様子。特に前半の出来に不満だったようです。
監督「100%満足とは言えない」ファンボメル「タフな夜だった」
よくはわかりませんが、攻撃をうまく形にできなかったような印象のコメントでした。
ただ、後半は良かったようですね。さすがリーダーたるもの、快勝した時こそ浮かれずに、厳しく見つめるのだ!(キリッ☆)

ちなみにファンボメルはキャプテンになった感想も軽くコメントをしたようです「俺にとっては新しいことじゃない。PSVとバイエルンでも経験がある。だけどオランダ代表チームのキャプテンであることをとても誇りに思うよ」

スタメンです。
ファンペルシーの代役にはフンテラールが入りました。そしてそのフンテラールがなんとハットトリックの大爆発!(^∀^)やったね!おめでとう!
ロッベンの代わりにはカイト、左サイドにはエリアです。
そして注目の左SBはピーテルス、マタイセンの相方のCBにはマドゥロが入りました。
ワタシにはお初ですので顔がわからん…。上の集合写真の3番がマドゥロ、5番がピーテルスのようですが、よくわかんないのでクラブチームのプロフィールページから拝借

Maduro Pieters
マドゥロ(左)とピーテルス(右)。
肝心のパフォーマンスの方はいかがでしたでしょうか?次もいけそうかな?

まあ、そんなわけで、試合全体のことは把握しておりませんで試合の話はあれこれしにくいので、備忘録的にゴールシーンだけザックりと。

100903_kuyt
「やったねクラース、俺達コンビネーションばっちりじゃ~んheart01」「近いよsweat01」(うそ)

1点目。
フンテラールがPA内でシモンチーニに倒されたとしてオランダにPK。カイトが落ち着いて決めた。

2点目。
スナイデル?からのオサレな後ろ向きパス→カイトが右サイドから中央のフンテラールへ→ボールはサンマリノDFを見事に越え、フンテラール、横向きで右足インサイドで流し込む!

100903_huntelaar

3点目。
マドゥロ?→ファンデルファールト→カイト?→ファンデルファールトがフンテラールへナイスパス!→ほぼフリーのフンテラール、自信を持ってしっかり振り抜いて決めた!

4点目。
ファンボメルの胸キュンスルーパス!(←どんなんだよ(^_^;))→ファンデルファールトが巧みなステップでDFをかわしつつ、背後をオーバーラップしてきたカイトにオサレヒール!→カイトがゴールライン際まで運んでから→飛び込んできたフンテラールにごく短い折り返し→走り込んで来た勢いに乗せて流し込んだ!

5点目。
右サイドのファンデルヴィールから中央のファンニステルローイにピンポイントクロス!ファンニステルローイ、なんと相手DFをお腹に抱えた状態から(???)ダイレクトで!(゚∀゚;)す、すごい。やっぱ怪物だ…

100903_ruud

ファンニステルローイは人気が高いですね。アウェーながら、入場の際は大きな歓声に迎えられたようです。

100903_bertruud
御義父様も満足のようす。今後も起用するかどうかは慎重な姿勢を崩さないようですが、トシに関係なく、パフォーマンスが良かったら呼んでもいいと思うがな。。。

ハイライト。代表公式サイトには入っていなかった、ファンボメルが無表情に転ぶシーンとか、フンテラールへのステキクロスシーン入り。

100903_kuyt3

決めるべき人が気持ちよく決めて、取れるところからきっちり取ったのは今後のためにも良かったです!格下相手に気抜くんじゃないかと思って、試合前は少し心配してました。
次の試合は7日、ロッテルダムでフィンランド戦です。W杯後初のホームでの試合になりますので、ファンにいいところ見せて欲しいものですよ!

100903_oranje2

何の脈絡もないおまけ:本日のバカ夫婦
妻「ザックジャパン…」
夫「ザクジャパン?弱そう~、すぐやられそうじゃん」
妻「ザクとは違うのだよ、ザクとは!ザック!」
夫「ゾック?」
妻「・・・」

|

« トホホ目線で:ベルギー対ドイツ | トップページ | それぞれの言い分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36544381

この記事へのトラックバック一覧です: ザックりと:サンマリノ対オランダ:

« トホホ目線で:ベルギー対ドイツ | トップページ | それぞれの言い分 »