« イミフモノローグ | トップページ | W杯はまだ俺の中に残っている »

2010/09/13

3節:バイエルン対ブレーメン

9月11日 ブンデスリーガ  第3節
バイエルン・ミュンヘン 0-0 ヴェルダー・ブレーメン

Bildの採点も合わせてどぞ
100911fcbwerderfj
交代:クロース(3)(46クローゼ)、デミチェリス(3)(73ファンブイテン)、ゴメス(78オリッチ)
サブ:クラフト、ティモシュク、アルティントップ、プラニッチ

カード:なし

100911_becken
♪はっぴば~すで~とぅーゆー♪と観客から英語で祝ってもらったベッケンバウアー閣下であります。
せっかくの誕生日に勝利をプレゼントしてあげたかったものですが…。

100911_badmicho
代わりに等身大マリンちゃんフィギュアをプレゼント「限定品だから壊れないように気をつけて運ぶんだぞ」「ふゎ~い」(うそ)

がむばって夜更かしLIVE観戦して、翌日の午前中を棒に振ったバイエルンサポの皆さ~ん、…

お疲れさまでした。

なんとも労が報われない試合でしたねぇトホホ。

例によってネット接続がよろしくなく、ロクに見れてません。それで感想書くのもどうかという感じですが、GAORAの放送を待ってたらCLとかぶってしまうので、断片的な印象からかんたんに。いつものように見当違いなことを言ってると思いますので、いつものように片目でながし見よろしく(略)

何はなくともブレーメンが。メルテザッカー不在ということで、そんな予感はしていたのですが、守備がっちがちに固めてましたね。
ドン引き大作戦、というほどではありませんで、攻める時はビシッと攻めて来て恐かったですが、とにかく、集中してよく守ってました。
雨降ってみごとに地固めちゃいましたよ彼らは。いざとなったらやれるんですよねぇ(苦笑)さらにヴィーゼ大守護神様にバージョンアップー!
みんなの力でゴールを死守!狙い通りの勝ち点1ゲットに成功です。いやぁまいったまいった、おみごとでした。ははははは…ハァ。

100911_wiese

新規加入のシルベストルウェズレイが出場していたようですが、映像がモヤモヤしてたので、どんなもんか全然わかりませんでした(^^ゞ

いっぽうのバイエルン

100911_bomeboroj
(オボロな記憶が頼りなので細かいところは自信ナシ↑)
仲良しのボロウスキでも容赦はしない。ファンボメル自身も、こんな風に後ろからファウルで止めるようなプレーはしたくなかったと思います。

観戦メモにはヨレヨレの字で、「ウチのかんとくはクリか?」と書いてあります。

ざっくばらんな印象ではありますが、とにかく、攻めても守ってもどこかバラバラ感があり、チームとしてうまく機能してない感じでした。
シュートは決まらず、クロスは合わず、向こうが攻めてくるシーンではゴール前スカスカ、ファンボメルが中盤でくるくる回転・・・・・・(泣)

あ~なんか、これってこの感じ、2年前に見た光景じゃないのかい、と思って、上のようなやけくそメモを取ったのです。悲しい。

無失点で終われたのは奇跡に近いですが、ひとえに、我らのブットが、ヴィーゼには負けられん!とばかりに、意地のファインセーブで救ってくれたおかげです。

↑フォーメーションはBild等を見て描いたのですが、クローゼは本当にこの位置だったのかな?ちょっと理解に苦しむ・・・。
本当はオリッチの1トップにしたかったところ、古巣相手なので気を使ってクローゼを出場させたような気もします。なんとなく。わかんないけど。
後半早々にクロースに替えられてましたけど、パフォーマンスが良くなかったので見切ったのか、最初からその予定だったのか…。

デミチェリスがついに出場したのはとても嬉しかったのですが、その代わりにファンブイテンが下がったので、思てたんとちぎゃーう(泣)、と悲しかったです。
まあ、ファンブイテンは明らかに疲れてましたし、これ以上使い続けていたらチームはもちろんですが、本人にとってもつらい結果に終わったかも知れなかったので、やむを得ないかなと思いました。

100911_1

その分ミーチョは張り切ってましたね。たまった怒りパワーを燃やしてる感じで、まずまずのプレーだったと思います。
まさかこれを期待しての、あの一連の出来事があったんだとしたら、すごい策士だと監督を見直すところですが、多分違うでしょう(苦笑)

まあ、アレですわ。ファンブイテンのみならず、全員が疲れてましたよね。
代表戦での疲労が抜け切ってなかったのかも知れません。試合がなかったブットリベリーは元気でしたし。そういえばコンテントはフル出場でしたけど、U-21を途中離脱することになった怪我はもう治った、ということなのでしょう。

ということで、つまりませんで大いに不満ではありますが、しょうがないのかな~という気持ちも少しあります。
だけどこの調子ですぐCLに突入するのは…不安だ(汗)
ボーッとしてるうちに首位と5ゲーム差だし!sweat01

100911_olic

公式の日本語版にはまったく出ないニュースなので、わたしの語学力では詳細を把握できないのですが、ロッベン問題に関するオランダサッカー協会との話し合いは予定通り行われたようです。荒れたのか、穏便に進んだのか、ちーともわかりませんな。あ~もどかしい。
これは「最初の話し合い」で、次がある、という風に読める表現を使っているところを見ると、やはり1回では折り合いが付かず、今後もまだまだモメるのかな…と心配です。ふぅ。
(余談:一発目で「折り合い」を「オリ愛」と変換した我がPC…ちょっと照(^^ゞ)

早いにこしたことはないけれど、とにもかくにも完治して、
必ず戻って来ーい!ロッベン!
元通りにサッカーできるようになれれば、いくら払っても何年かかってもいいよ!うわ~ん。゜゜(´□`。)°゜。

おまけ
100910_fcbtv3
ごくごく

100911_kagawa
ブンデス初ゴールおめでとう!(意外でした。2ゴール目ぐらいかと)

100911_mathijsen
2試合連続ゴールおめでとう!なんだこの決定力(笑)

100911_ballack_2
またまたバラックが6週間の離脱~~~~~(泣)
相手選手のタックルを受けて骨折したそうです。なんとも運がないというかなんというか、切なくなりますが、W杯前の傷が再発したというのではなくて少しホッとしました、と言ったら不謹慎でしょうか。骨折ならつながったら治りますし。
11月のバイエルン戦に間に合うかな。なんだかんだ言って、アンタが元気じゃないとつまんないんですー。

|

« イミフモノローグ | トップページ | W杯はまだ俺の中に残っている »

コメント

>「オリ愛」と変換

 ほほぅ、うらやましい。早速私も我がPCを調教してみようheart04

 試合は…とにかく選手の起用法が「?」でしたよねsad何か深~い思惑があってのことならいいんですが…sweat01

投稿: shizuka | 2010/09/13 13:16

こんにちは。ネット観戦お疲れさまです。
何か両GKセーブ祭り(?)だったみたいですね。ブットさんダンケsweat01・・・。
「代表戦の疲れ」はあるでしょうね。と言うか、何かず~~っと続いている感じがしています。休める時にしっかり休んで・・・そう思うしか私達には出来ませんが。
CLですが、昨日TVの地上波で「マガジン」が始まっていました。あの決勝のシーンがタイトルバックとして流れていたので、あぁ、あれはもう昨シーズンなのね、と思って見ていました。もう明後日(水曜日)ですか。とにかく点取って勝ってほしいですね。では又伺いますsoccer

投稿: 梢 | 2010/09/13 13:41

> shizukaさん
たぶん1回「オリ愛」と入力するだけで次はばつちりですので、ゼヒお試しくださいsmile
起用法は、ミロのトップ下(?)は非常に疑問でしたが、他はまあ、理解できなくもないこともないとも言えないかも知れない。。。(←結局どっちなんだ)
代表戦での活躍度にかかわらず結局いつものスタメンではあったわけですが、選手たちは疲れ過ぎでしたねsad

> 梢さん
どうも夜中にネット観戦してもスカッとしないこの頃です。無理した甲斐がいまひとつ・・・
両GK祭りでしたね。ブットさん頑張ってくれました~coldsweats01選手のみんなは御礼言わないといけません。
CL番組のOPでインテルがトロフィー掲げてる映像はやっぱり心がチクッとしますね…。1年間耐えねばなりませんが、この悔しさをモチベーションに変えて強くなりたいものです。
あっ(゚∀゚)そうでしたあさってでしたね。なんとなく明日だと勘違いしてました。ありがとうございます。明日はブレーメンの試合がありますね~(汗)

投稿: コリアンダー | 2010/09/13 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36696645

この記事へのトラックバック一覧です: 3節:バイエルン対ブレーメン:

« イミフモノローグ | トップページ | W杯はまだ俺の中に残っている »