« 第2節のスタメンとジェントルマンとイケメンスーツ | トップページ | オランイェ・キャプテン、ファンボメル »

2010/09/01

代表キャプテン決定!

100901_loew

そういえば記者会見のLIVE中継をやってるんじゃなかったか、と思ってDFB.tvにつないでみたら、ちょうど終わるところでした。あらあら。

すぐにDFBのサイトに記事が上がりました。レーヴ監督はこの席で「代表のキャプテンはバラック、正GKはノイアーで行く」と表明したそうです。(こちら

1006_lahmballack
一件落着!・・・・・・か?

Neuer_4
おめでとう!

GKはまあ、異論はありませんし、予選が始まる前に今後の方針を早く決めたのは良かったと思います。でもアドラーにもヴィーゼにも全然チャンスがなくなったわけじゃないんだからね…ニヤリ
キャプテン問題はモメましたねぇ。今回の試合に出ないにもかかわらず(しかもここ2試合のリーグ戦でのパフォーマンスがトホホな)バラックにしまふ、ってわざわざ宣言しなくちゃいけないのもタイヘンねえ、と思いました。(←高みの見物)

それにしてもバラックの調子が今後もあまり上がらないようだと、キャプテンどころか代表復帰すら問題になり兼ねないんだから、これであまり安心しないで、いっそう気を引き締めて精進してくれないと困ります。

100831_gomez
「僕みたいなのもいますから、バラックさんなんか余裕っしょ~」こらっ

ドイツ代表は今晩?明日かな、いよいよベルギーはブリュッセル入りするみたいですが。

100831_daniel2
「ドイツが相手なんだからモチベーションあがるワ!がんばらなくっちゃ!」

そんなファンブイテンのコメント記事がこれまたDFBに。
「ドイツのファン、ファンブイテン」(ややこし)って言われてますぜ。
「ドイツは本当に強いね、彼らに勝つのはむずかしいよ」と言ってます。南アフリカW杯は実家で観戦していたようですが、ドイツ人であるお母様はドイツ代表ユニを着て応援していたようですよ(^m^)

とかなんとかいうことをうだうだと書いていたら、オランダからニュースがぁーー!!

10_09_01 heart01heart04

マルク・ファンボメル、

オランダ代表の新キャプテンに決定!!!

ぎゃーーーーーうそ!マジか!マジなのか!?

どどどどどどどうしようえーーどうしよう、大変だ大変だ!バタバタバタ…
えっ、こ、これって「この2試合だけの暫定措置」じゃないよね?わ~、「向こう2年間」て書いてあるような気が…

我ながら、ドイツ代表とは大違いのえらい興奮ぶりですが、そこはもちろん、キャプテン個人に対する愛情の差です(キッパリ)。
興奮しちゃって自動翻訳文がようけ頭に入りませんので、とととりあえず風呂に入って深呼吸して、押しつこうと思います。

満場一致で決まったぽいです。よかったね、マルク。キャプテンになったことそれ自体よりも、それだけみんなに信頼されてるということが、アタシゃ涙が出ちゃうくらいうれしいよ。

続く!

|

« 第2節のスタメンとジェントルマンとイケメンスーツ | トップページ | オランイェ・キャプテン、ファンボメル »

コメント

おめでとー!
でもオレンジの時に応援はしない…(<酷笑)

投稿: しし丸 | 2010/09/02 00:05

> しし丸さん
ありがとうございます!
思えば自分は入浴時間が超短いので、まったく落ち着かず、未だに信じられない気持ちでフワフワしてますわ。
オレンジの時は←すでにあきらめてますから~(泣笑)せめて赤い色の時は応援してやってね…

投稿: コリアンダー | 2010/09/02 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36490391

この記事へのトラックバック一覧です: 代表キャプテン決定!:

« 第2節のスタメンとジェントルマンとイケメンスーツ | トップページ | オランイェ・キャプテン、ファンボメル »