« W杯はまだ俺の中に残っている | トップページ | CL:バイエルン対ローマ »

2010/09/16

CL、開幕!

余談

100904_9
太っちゃイヤンと言いつつ、ころころしたカーンもカワイイかもheartバイエルンのマネージャーっぽいし!と思ってみたりする今日この頃…

さて

CLが開幕しましたよー!

リヨン 1-0 シャルケ

100914_hoewedes2
レッドカードもやや不運ではあったと思いますが。
(クリックして写真を大きくしてヘーヴェデスにモエ~と言ってはいけないのです(^_^;))

いっや~~~~~~、この試合はナイわ~~~~~~(-△-)

何がナイって、説明できませんけど…。…やっぱナイわー。
モリッツのアホアホバックパスから失点して、それがそのまま決勝点という…。
シャルケもリヨンも審判も皆さん大味…というか酷…、まあ、ねえ、えーと、…( ̄д ̄)Zzz
せっかくノイアー×ロリスモエー若手有能GK対決、だったのに、あんまり盛り上がりませんなー

関係者とサポーターの皆さまには、これはもうなかったことにして、次行ってみよー、ということでsweat01

ブレーメン 2-2 トッテナム

100914_rafi

あわわsweat01ファンデルファールトが意外になじんでる風なのは喜ばしいことではありましたが。
パサネンのオウン&そのラフィのキレイクロスからクラウチがらくらくヘッドでさっくりとトッテナムが2点先制した時は「こっちもかい…」と全身から力が抜けかけましたが、なんとかなんとか、アウメイダマリンちゃんのゴールで追いついたところはさすがでした(^∀^)

100914_marin

2点目はマリンが個人技から決めたものでしたが、そのマリンにナイスアシストしたり、何やら指示を出したり、シュートコースを開けてあげたり、まめまめしくお膳立てしていたアウメイダがワタシ的ツボでした。あんな顔だけど案外イイ奴じゃん、とか思ったり(^m^)(←どんなだと思っていたのか)

あと、ハントもまずまず良かったですね。途中出場のボロウスキも地味にがむばってた。
そう思うと、前半の2失点がムダだったなぁと悔やまれますが、まあ、そこがブレーメンらしいということなのかな(苦笑)。

もう~とにかく、ドイツ国内ではにっくきライバル同士だけど、ヨーロッパの舞台では仲間じゃないか、みんなでグループリーグを勝ち抜けようぜ~!sweat01

 
ということで、我がバイエルンは今晩、ローマと試合です!

10_09_13_kicker_2 ばーん!

明日発売の雑誌("stern")に暴露記事かなんかが出るらしく、UEFAとクラブがモメてるらしいのですが、どーせ日本語版には上がらないでしょうし、むずかしいドイツ語はわかんないし(汗)。もどかしいのですが、とりあえずサッカーに集中しましょう~

100915_sportbild_3 にょ~~~~~heart04heart01

昭和のアイドル雑誌のようなボメスマイルにモエ転がってるのはワタシぐらいのものでしょうが(^_^;)本日発売のSportBildファンボメルのインタビューが掲載されているようです。

こちらは安全な内容らしく(?)tzにダイジェスト記事が出てました。
キャプテンとしての役割とか、いつかバイエルンの監督をやってみたいねえとか語っているようですが、その中でも興味深かったのは、今回デミチェリスの件について、彼の家を訪ねて相談に乗っていたらしい、ということです。2008年に同様の問題が起こった時にもそうしたようですが、その時ファンボメルはキャプテンではなかったのでした。
キャプテンマークを巻いてるかどうかに関係なくやることは違わないよ、と言うファンボメルにまたまた惚れ直しちゃうのですlovely

更に、2012年EUROでの優勝を目指すんだぜ、「そのために俺が出来るのは高いレベルでプレーし続けることだけだ」と語ったようで、それってつまり、2011年で切れるバイエルンとの契約をあと1年延長する可能性あり?と捉えてるところもあるようです。
…ドキドキする!
でもファンボメル本人が、2011年までの契約を望んだのであるからして…。う~ん、どうなるんでしょう。

はっ(゚∀゚)

CL全然関係なかったですね(汗)。

100914_lahmbasti
会見にはラームシュヴァインシュタイガーのドイツ代表・兼・副主将コンビが登場。

・・・まあ、二人とも特に当たりさわりのない意気込みコメントをしたもよう。
頼むぞ!疲れてるのはわかってる、チームのコンディションは厳しいことになってると思いますが、やっぱり勝ちたい!勝たねばならぬ!心して気合入れ直してかかってください。

それはともかく
100914_luis_2 

「夜はそんなに長くないのだよ、ぐふふheart
(バイエルン監督ルイ・ファンハール、パパになりたてのダニエル・ファンブイテンについて語る)
「ベッドの中では沢山のことが起こるからねぇ~、むひひheart
(ファンハール、水曜日の最終トレーニングまで様子を見なくてはならないマルク・ファンボメルについて語る)

???

ファンボメルについてのコメントはtzの方にも上がってました。膝を打撲したらしいので、試合出れるかな、たぶんだいじょぶ、という話の中で言ったみたい?
「私はいつも試合の前日の夜まで選手たちを待たねばならない」 そして、ベッドの中では沢山の、と続くのですが。

…。つもりなんですか、おっさんの下ネタってこと?
笑いのツボがワタシにはさっぱりなのですが、ま、まあ、試合の前夜に選手たちがパートナーとナニをどういそしんでも、プレーに影響が出なければ、うふふイヤん("▽")テレ

100914_bommel 「アホか(苦笑)」

いかに愛妻家のファンボメルといえども、試合前夜はぐっすり寝てると思いますぜ、とtzさんはどでもいい下衆の勘ぐりをなさってるみたいですが、しかしこのテの枕ネタはドイツ的にどうなのかね、と思ったら↑上記のように、わざわざ公式の「本日のお言葉」に取り上げられている、と、こういうわけでして・・・(^_^;)

それにしても、冗談の内容はともかく、ファンブイテンについてわざわざ語った、というところが少し引っかかります。
つまりそれはファンブイテンはどうですか?と聞かれたからであって、試合に出るか出ないか、ということが話題になってるということなのかしら、怪我か何かでコンディションが良くないのか、それともパフォーマンス的に…?そんなぁ~(汗)とか、ちょっと心配になりますよ。
ファンボメルの膝もほんとに大丈夫なのかどうか…。もし出たら、今晩の試合でヨーロッパカップ戦100試合目だそうです。気持ちいい勝利で飾って欲しいよ!

スタメンがどうなるのか、リーグと入れ替える、みたいな話も出てますが。
確実なのはリベリが出停で出られないことです。せっかく彼だけは調子がいいのに…(汗)
ハミト!頑張れ!今こそアンタの力を証明する時だ!

----------
ちなみに、個人的思惑ですが、もうひとつ、レアル・マドリー対アヤックスも気になる…。
カシージャス対ステケレンブルフ!ワタシ的世界1位対3位のGK対決!
(と言っても2位は特に具体的イメージがあるわけではないのです。ジュリオ・セーザルでいんじゃね?←やけくそヤメレ)GKに関してはW杯決勝の再現なのであります!
あの決勝を振り返って、ファンマルヴァイク・オランダ代表監督は「PK戦まで行けると思っていた。そうしたらあの日は“ステケレンブルフの夜”になっていただろう」と語っていました。
う~。悔しい。シチュエーションが全然違いますが、ここはガツンと勝ってうさを晴らしたい。
それにアヤックスには先日、選手が命の危険に陥ったという出来事もあったようですし(スポナビ)、もろもろをふっ切るべく、いい試合をして、ポジティブな空気を運んで欲しいものです。

というわけでアヤックス応援させてもらいますよ~ゴメンなさい。エズィル、ケディラはリーガで活躍してくだされ(こらっ)。
…ってスアレスが出停でしたっけorz

----------
【追記】
実は先日、結婚記念日のお祝いにダンナと、やたらしゃれた店でイタリアンを食べたのです。まったく偶然なのですが、なんと、店名が「ホニャララ・ローマ」というのでした(゚∀゚)☆
というわけで、ゲンかつぎはいちおう済、ということで(^^)v
でもあの肉がイベリコ豚かどーか、言われてもわかんないよねぇ?(独り言…てかイベリコ豚って、イタリアじゃねぇーし)

|

« W杯はまだ俺の中に残っている | トップページ | CL:バイエルン対ローマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36756572

この記事へのトラックバック一覧です: CL、開幕!:

« W杯はまだ俺の中に残っている | トップページ | CL:バイエルン対ローマ »