« 速報:樽は開いたよ!ゴールは開かないよ! | トップページ | 4節:バイエルン対ケルン&今夜は第5節 »

2010/09/20

4節雑感

(※いろいろ追記アリ)

10_09_19_bild

34年ぶりにひどいシーズンスタート、だそうです。トホホ。
たしか去年だかおととしだかも何十年ぶりのなんとやら、とか言ってたような(忘れた)。
最後に帳尻が合えば報われるとは言え、どうにもここ3シーズン、楽しくない時間が多くて、応援するのもしんどいです。
健やかなる時も病める時も僕らはいつでもいっしょさ、なのですが、元気の出ない選手同様、こちらもblog書くのに元気が出ませんわ…。

100918_ard ヒゲheart

試合後のコメント「(得点の)可能性は沢山あった、だがチャンスは2回だけだった」
「幼稚園児を相手にプレーしてるんじゃないんだ」「だけど壁をバキッと壊すことに失敗した」
【追記:上のコラージュを載せていたBild記事より】
「パニックに陥ってはいけない。むしろ、昨シーズンの序盤よりいい試合をしている。最終的には賞が分配されるだろう。去年のスタート時には、俺たちは順位表で14位だったんだぜ」

そんなファンボメルtzの採点で「」をゲットしておりましたし、

100918_2 100918_bommelpoldi2

こーんな写真も見かけましたので、チームの調子が悪い証、さぞ暴れまくったんだろうな~トホホ、とBildの採点を見てみたら
 
100918_bild
採点がない!!(゚∀゚;;)
そ、そんな、点数を付けられないほどヒドかったってこと~~?!!ヒィー、と思っていたら

100919_bild_2

今朝になってちゃんと出てました。ほっ…。比較的普通の点数でホッとしましたよ。
それにしても、後から気付いたのですが(こらっ)、この試合はホームだったのですね。ホームで2戦続けてスコアレスって、確かにそりゃマズいわ~(>_<)

1勝1敗2分け。9位。首位との勝ち点差7。もうこんなに差をつけられてしまいました。

そんなバイエルンは、アマチュアの試合に出場していたアラバが怪我をして6週間の離脱という、ますます落ち込むニュースが…。
ドイツ語版の"INSIDE"コーナーで小さく扱われてるだけですが、いちおうプロ選手なのだから、日本語でもアプするべきではないのかい・・・。アマチュアではさらにイルマスセネも負傷離脱、とありまして、どうにもFCバイエルン方面は暗いニュースばかりで気が滅入る一方ですよぅ

せめて和みの一枚
10_09_19_fcbde
何故この写真で和むのか、わかる人にはわかる・・・

【追記】
kickerの採点が出ました。ファンボメル&ファンブイテンがそろって、バイエルンでは最低の4.5でした(T△T)うわ~ん、迷惑かけてみんなゴメンよぅ~(泣)GAORAの放送見るのがツラい・・・

----------
100918_mainz
マインツがクラブ史上初の首位に立ったそうです。喜んでるところはかわいいけど、バイエルン戦でコレをされたら屈辱のあまり憤死しそうだ。そしてそうなるのかも…(弱気)次々節で当たりますよ~アハアハ(T∀T)

シュツットガルトが何がどうしたのかいきなり7得点大勝、とか、ジエゴがカコいいオーバーヘッドでスーパーゴールを決めたかと思えば胸ぐらをキックされて退場(汗)、とか。
そしてゆうべは途中までザンクトパウリ対HSVをながら見していたのですが、途中でネットが切れてしまって、無理して見るほどじゃなし、と早々にあきらめたらパウリが先制、しかし試合終了間近の88分にペトリッチが、超スーパービューティーロングシュートを決めて追いついたとか、
レヴァークーゼンではキースリンクがタックルを受け負傷退場、靱帯が切れたかも知んないので長期離脱の可能性が、って何やそれー(T△T)とか

珍しく他のチームの様子もちょこちょこcheckしていたのですが、最大の話題はやはりルールダービーでしょう。
ブンデス一熱いルールダービーをTVでしかもLIVEで見れるなんて、これもひとえに香川やウッチーが来てくれたおかげですわねぇ~

シャルケ 1-3 ドルトムント

100919_kagawa

ご存知、香川祭り!なんとドッペルの大活躍でドルトムントが快勝!☆
同国人としてのヒイキ目を差し置いても、おそらく今現在、ブンデスで一番の超新星として注目されているに違いありません。
ちょこまかとよく走るし、上手いし、突破力も決定力もあり。
(こういう選手はファンブイテンがもっとも苦手とするタイプなのよね…とか、この決定力、バイエルンのストライカーより上なんじゃねぇーのか、とかつい思ってしまう…)
他の選手たちも若い力をイキイキと躍動させて、ドルトムントが気持ちよくダービーを制した、のですが。

シャルケがあまりにヒドすぎました。。。
さらに退場者も出してしまって、もう、どうにもこうにも。まさに泣きっ面になんとか、弱り目にたたり目。
一方的な展開に、香川祭りでわっしょいしょい♪という気持ちよりも、完全に瓦解しきっているシャルケが痛々しくて、なんともやるせない気持ちになりました。
シャルケサポも怒号を上げる気力がないのか押し黙ってしまい、どこか冷え冷えしたダービーになってしまいました。

100919_neuer
ノイアーが素晴らしいパフォーマンスで孤軍奮闘していただけに・・・。迷惑だろうがその背中をギューしてあげたい。

あと、ラウールの職人的な貢献も切なく泣かされました。
どこでもどんな状況でも、けしてくさらずあきらめず、ゴール目指して自分が今出来る仕事をこつこつこなすプロフェッショナルな姿勢には尊敬以外の感情は沸きません。だてに至宝と言われていたわけではないのだ…(T-T)

まあ、ぶっちゃけヒトのことをあまり心配してるばーいではないのですが、しかしライバルが元気ないと、倒しがいがないじゃないのさ…。とゆうより、他人事ではない、明日は我が身かも知れないと思うと、今のシャルケの状況を、どうにも笑えないのでした。

しんみりしちゃったので本文と関係ないおまけ
100919_2
レッツゴー!ライダーカップ!

|

« 速報:樽は開いたよ!ゴールは開かないよ! | トップページ | 4節:バイエルン対ケルン&今夜は第5節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36832259

この記事へのトラックバック一覧です: 4節雑感:

« 速報:樽は開いたよ!ゴールは開かないよ! | トップページ | 4節:バイエルン対ケルン&今夜は第5節 »