« 僕は戦う、誇りと野望と共に | トップページ | 代表キャプテン決定! »

2010/09/01

第2節のスタメンとジェントルマンとイケメンスーツ

さて

ぎりぎりになってカモラネージがシュツットガルトに、フンテラールがシャルケに、欧州蹴球界随一のデカ顔シルベストルがブレーメンに、とか、動きはあったようですが、我がバイエルンはすっかりカヤの外ですわね。(ジエゴやカモさんがユーヴェを出て来たというのに、ブラッツォがウチに出戻り、という話はありませんね…。←いい加減あきらめろ)

すでに昨日の時点でBildが「バイエルンはもう誰も買わないんだってよー!マーケットしゅーりょー。つまんねー」と言いたげなノリの、超がっかりした雰囲気の記事をアプしておりましたけど。最近のBildはどうにも正確だな…(苦笑)。

結局のところ、大騒ぎしたのは周りだけで、バイエルン的にはずっと前から「誰も獲らん、むしろ出す」と言っていたわけで、それをそのまま貫徹しただけなんですよね。アテが外れてがっかりするのは野次馬の勝手、というわけです(^∀^;)

途中でミーチョ問題が起こって、そこでちょっと雲行きが変わって来てしまいましたが、いわゆる従来の移籍問題とは少し趣が違う話であるからして。
ミーチョもティモシュクも残ることになったわけですが、そうなった以上はしこりを残したままあと半年過ごすことのないように、選手も監督も、お互い余計なこと言ってややこしくしないように、ついでにキャプテンも「くさったリンゴの方程式」とか誤解を生む物言いしないように。
トーニの事例を繰り返さないように!頼みますよ、ホント。

100830_onsoranje3
ファンデルファールトの移籍の可能性とかロッベンについて聞かれてるっぽい、代表合宿先でのファンボメル。もちろんなんて答えてるのかはわかりません。

ともかく。これでメンバーは確定したわけです。
もちろん、皆さんそれぞれの好き嫌いはありましょうが、我々が愛する彼らは、同じ目標に向かっている、ひとつのチームなのです。
ファンも思いを一つにして、心を込めて、熱く楽しく応援して行こうではありませんか!

それはそうと。

レンジングはぁー!?ヒルデブラントはぁー!?(泣)

----------
ところで

火曜日朝放送された、GAORA様によるカイザースラウテルン対バイエルンの試合ですが、話せば長いことながら録画に失敗しまして。。。。。。。。。○| ̄|_
まだ見れてないのですトホホ。
再放送は金曜日。そこまで経ってしまうともう、いーかげん遅すぎますし、その頃には代表戦の話をしたい時分ですし、ここはいさぎよく!第2節の試合レポは省略します。どーせ負け試合だしいっかー?
ガーンΣ(゚□゚;) えーなんだよー!
ヒィ~申し訳ありません~、何の役にも立ちませんが、とりあえずスタメンだけアプしておきますんで~(汗)

8月27日 ブンデスリーガ 第2節
カイザースラウテルン 2-0 バイエルン・ミュンヘン

kickerの採点も合わせてどぞ
100827fckfcbfj
交代:プラニッチ(63コンテント)、クロース(63オリッチ)、ゴメス(75クローゼ)
サブ:クラフト、ティモシュク、アルティントップ、オットル

得点:イリチェヴィッチ(36ティファート)、ラキッチ(37イリチェヴィッチ)
カード: イリチェヴィッチ(90+2)  ミュラー
MoM:ティファート

100827_mueller

結局このミュラーがシュートを外したシーンと、バトシュトゥバーのミスからの失点シーンは「す○○と」で見ちゃいました。両方とも、そりゃナイわ~!というシーンでしたね。

クローゼのせっかくの古巣への凱旋がこんなことに…。と言いつつクローゼの写真があまり見当たりません。

----------
ところで。
kickerによるこの第2節のベストイレブンに、ドルトムント・香川が初選出です!(^∀^)おめでとー!すごいなー。

そしてその香川が活躍したシュツットガルト戦で、こんなエピソードがあったみたいです。ちょっと面白かったのでご紹介
100829sky4
選手たちの試合前アップ中に、ピッチサイドで実況をしていたskyレポーター・ジェシカさんの後頭部にブーラルーズの蹴ったボールがもろに命中!☆

100829_sky1
ブーラスーズが「ゴメンにゃ」と、お見舞いの花(?)と、何やらプレゼントを贈呈

100829_sky2
プレゼントは頭部保護ヘッドギア!(笑) さっそく着用するジェシカさんカワイイ。

「ブーラルーズったら紳士なのねん♪」とはジェシカさんのコメント。動画はこちら。ボール直撃の瞬間は何回見ても思わず「あいたぁ~!sweat01」と叫んでしまうことうけ合いですぜ。

----------
ルカトーニ受難。交通事故!なんと、車がガードレールに激突!(゚□゚;)
愛車アウディ・Q7大破!(?)
でも幸いにも本人は無傷と・・・・・・・。うわ~~~ん良かったよぅ~。゜゜(´□`。)°゜。心配かけんなやもーーー

----------
このたび、U-21ドイツ代表に初選出なったらしいコンテントですが、足の指が痛いとかなんとかで結局辞退。バイエルン公式(ドイツ語版)のトップ「我がバイエルンから代表戦に16人も!」という見出しが「15人!」にこっそり書き替えられていたのが可笑しかったです(^m^)

----------
せっかくなので28日に行われたらしい、バイエルン州からの名誉賞かなんかの授賞式映像より、ハンサムスーツ劇場
100828fcbtv1
リベリじゃなくて、後ろの人に用があるんだけどー!新しくなったFCB.tvではホントにキャプチャがむずかしくなった。

100828fcbtv2
フフフ…heart

100828fcbtv6
一時停止したらちょうどハミトのナイスショットだったので、せっかくだからキャプチャ

ついでに、こんなのもキャプってみました(ちなみに生中継)
100831_jfa
ザッケローニさん。温和なおじさん、という印象でしたね。「私は今日から日本人、次の記者会見では日本語で話します」って、社交辞令だとしても、案外エエ人やないかい♪と思っちゃったわよ。はてさて、監督としての手腕はいかに・・・

|

« 僕は戦う、誇りと野望と共に | トップページ | 代表キャプテン決定! »

コメント

コンテント、足の指痛くて辞退・・・は本当だったのですね。ドイツ語記事を翻訳かけて読んだ時にそう書かれている様だったのに後に出た日本語の記事では何とも書いてなかったので気のせいだったのか?と思ってました(^^;

それはそうと、このヘッドギアのおねいさん、なんでこんな格好なんだ・・・と疑問だったのですが、なるほどそんな事故が(笑)ブーラルーズ良い人だ・・・さすがブイテン兄貴の親友。
そして事故と言えばルカ!あわわわわ;;なんなんですかこの災難続き;;まさか本当に悪口言った罰が~!?(゚д゚;

投稿: きゅん子 | 2010/09/01 23:38

> きゅん子さん
公式の日本語版はいつも遅いですからね(^^;)今見に行ったら、追記or訂正されないままトップから消えてましたよ(苦笑)
おねいさんへの後頭部直撃は、それ単体でようつべにもアプされるほどの人気コンテンツ?のようです。
ブーラルーズのプレゼントも、さっそくかぶってみせるおねいさんのリアクションも遊び心が利いててニヤリとしますよね(^ー^)
ルカは…大事なくて本当に良かったですよ~ヘナヘナ(腰抜)。タイミングが悪すぎますよねー、バチが当たったと思いたくもなりますわ。やっぱりファンハールには何かその手の妖力が…?くわばらくわばら。

投稿: コリアンダー | 2010/09/02 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36470168

この記事へのトラックバック一覧です: 第2節のスタメンとジェントルマンとイケメンスーツ:

« 僕は戦う、誇りと野望と共に | トップページ | 代表キャプテン決定! »