« 3節:バイエルン対ブレーメン | トップページ | CL、開幕! »

2010/09/14

W杯はまだ俺の中に残っている

kickerの3節の採点が出ましたので、いちおう。

ブット(2) - ラーム(3)、ファンブイテン(4)、バトシュトゥバー(3)、コンテント(3.5) - ファンボメル(3.5)、シュヴァインシュタイガー(4) - ミュラー(4)、クローゼ(4.5)、リベリ(2) - オリッチ(4.5)
クロース(2.5)

平々凡々やや悪し、といったところでしょうか。MoMは大守護神様・ブレーメンのヴィーゼ☆
まあ、異論はありませんトホホ。
エルフデスターゲス今節のベストイレブンにもヴィーゼ、マリン、パサネンが選出されており、ブレーメンがいかに奮闘したかということですトホホ。
しかし、どーせ誰もいないだろうと思っていたバイエルンからもなんとリベリが初選出です。ささやかな光明…ですかねぇ(^_^;)

さて

100800_robben

土曜日に行われた「ロッベン会議」についての詳細がBild(写真付き。さすが)他、たくさんのメディアに上がってました。
詳しく読むのが面倒なのですが(こらっ)、ともあれ、この日は、おいくら万円お支払い、とかいう具体的な補償内容について決定事項はなかったようです。今後も話し合いをして詰めて行くみたい。

ワタシが楽しく妄想するような「FCバイエルン×KNVB夢のコラボ企画・僕たちのアリエンたん復活大プロジェクト!」は到底実現しそうもありませんが、バイエルンの言い分もオランダサッカー協会の言い分もそれぞれあるでしょうから、ビジネスの話はおまかせするとして。

143937

土曜日の試合後か日曜日か、ファンボメルがロッベンのことや何かについて少し語ったようです。

まずはロッベン問題について(複数のメディアに上がっているコメントから勝手作文)
「みんな金の話ばっかりだ。クラブの見解は理にかなっている。だけど、誰がアリエンのことを思っているんだ?一番大きな問題は彼自身のことなのに。誰かがアリエンのことを心配したり、どれくらい早く戻れるのか、と言ってるのを俺は聞いていない」
損得勘定で話を進められている、盟友の扱いに心を痛めているようです。

激しく同感です。でもロッベンが、また元気に楽しくサッカーが出来るように、きっとドクター・ミュルが全力を挙げて頑張ってくれているに違いない、とワタシは信じていますよ。

---------
さらに、W杯からあまり間が空かずにシーズンが始まったことや、代表戦との過密日程などについてぼやいたようで、ルンメニゲの「だからFIFAはもーっ(怒)」という発言と合わせて、またまたBildに「ルンメニゲとファンボメルがFIFAを非難!」とあおり気味の見出しと共に紹介されています(^_^;)

「W杯が終わってこんなに早くシーズンインしてしまうのは、クラブと選手双方にとって、よくないことだよ。そしてまたすぐ代表チームに戻るんだ。このことは検討する必要があるね」
「正直言って、W杯(の疲労)はまだ俺の体に残っている。だけどそのことを言い訳にするべきではない」

うっ…(涙)体だけじゃなくて心にも痛みを残してるはずに違いない・・・
もしW杯で優勝していたら、これも心地よい疲れになったかも知れないものを(泣)

【追記】勝手に「体」という抽象的な言葉に置き換えて作文してしまいましたが(^^ゞ「筋肉」と言っているようです。シーズン明けてからというもの、筋肉系の違和感を訴えることの多いファンボメルであります。

----------
他にも、CLに向けてkickerで語ったかんたん意気込みコメント等もあるのですが、眠いのでまたの機会にします m(__)m あまり大したこと言ってないし。(もう締めようと思ったら、こんな時間にココログが落ちるって…→独り言)

なお、今回拾ったファンボメルのコメント記事などはいくつもあるのですが、リンクを貼るのがめんどくさくなってしまいましたので割愛(こらっ)。
ついったーの方でアプしてますので、ご興味のある方はご参照ください。見るだけだったら、登録してなくてもできるはず・・・たぶん。

|

« 3節:バイエルン対ブレーメン | トップページ | CL、開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36724631

この記事へのトラックバック一覧です: W杯はまだ俺の中に残っている:

« 3節:バイエルン対ブレーメン | トップページ | CL、開幕! »