« 速報:試合終了 | トップページ | EURO予選:ドイツ対アゼルバイジャン »

2010/09/08

EURO予選:オランダ対フィンランド

先にこっちの話をまとめておかないと、楽しく勝ったドイツ戦と印象がゴッチャになってしまいそうなので・・・
ネット接続が良くなくてちゃんと見れなかった時間も多かった&半分寝ぼけていたので記憶がオボロ、的外れなことを言っていると思いますので、あまり参考になさらず、片目で流し見てくだされ(^^ゞ

9月7日 EURO予選 グループE オランダ 2-1 フィンランド

100907
交代:エリア(64ファンデルファールト)、レンス(74アフェライ)、ファンニステルローイ(82フンテラール)
サブ:フェルトハイゼン、マドゥーロ、ピーテルス、ヤンセン

得点:フンテラール(9)、フンテラール(16PK)、フォーセル(18)
カード: ヘイキネンエレメンコスパルブ

100907_bommel2

そんなわけでネットがなかなかうまくつながらず、つながったらすでに試合開始10分が経っておりまして、フンテラールの1点目を見逃してしまいました。
ファンブロンクホルストの引退セレモニーが予定されていたらしいのですが、それも見れてませんトホホ。新キャプテンから旧キャプテンへの感謝の花束贈呈とかあったのかとか…
まあ、そのへんは後で画像なり動画なりを探してみたいと思います。

【追記】ファンブロンクホルストのお別れセレモニーはどうやら、本人が欠席したため中止になったみたいです。

トレーニングの際にカイトが肩を負傷して離脱してしまい(詳しくはスポナビのこちらをどぞ)非常に心配でしたが、代わりに入ったファンデルファールトがしっかり仕事を果たし、悪くはなかったように思います。
左サイドは本日はアフェライです。前回はエリア、今回はアフェライと、虎視眈眈とレギュラーを狙う若者を交互に使うのはなかなか心にくい采配だと思いました(^ー^)ニヤリ
さっそく、アピールするべく張り切ってましたしね。

ファンデルファールトのCK→スナイデルフンテラールがみごとなヘッドで先制!ゴール前かなり密集していましたがうまくニュッと抜け出してましたね。

その後ファンボメルがPA内で相手選手に顔をパンチされ、PKゲット!
「大事なボメ様のお顔に何さらすんじゃー!」と怒号を上げかけましたが、スローで見たらさほど顔面にはヒットしてない感じでした。ただ、派手なアクションではたいたのは本当なので、そこはファンボメルが鮮やかに転んで一丁あがりですわむひひひ。

これをフンテラールがビシッと決めて2-0!よしよし。イイ感じ。

・・・。スナイデルがここのところ元気がないのは気がかりではありますが、攻撃面でのつながりはそう悪くないと思います。破壊力が少々足りない気もするけど。

がっ、守備が不安定なこと不安定なこと。4バックがかなりヤワい。ハイティンハは試合勘が戻ってないのかしら…(汗)

2点取って気を良くしていたらあっさり失点~~~~~(汗)

あがあが、な、何やってるんだぁー(-△-;)

---------

この後もうだうだ書いたのですが、突如IE8が落ちまして、全部消えてしまいましたトホホ(号泣)
脱力してもう1回書く気が起こらないので、ざっくりと、えーと、とにかく、

ステケレンブルフ神!

今現在、世界で三本の指に入るGKのひとりと言っても過言ではないでしょう。彼がいなかったらどうなっていたことか。
後半は守備もなんとか立ち直ってさらなる失点をせずに済んだのですが、フィンランドが疲れちゃっただけかも知れないですー。
オランダもまったりモード気味で、あまり盛り上がらず、これといったトピックがありませんでした。
アニタが時々モリモリ攻撃参加してて面白かったです。
ファンニステルローイは見せ場がありませんで、ざんねんでした。時間帯が良くなかったと思います。でもファンには根強い人気のようです。
ファンボメルが最後にイエローもらったように見えましたが、記録が残ってないので、ワタシの見間違いか夢だったのかもしれません。そんなファンボメルの出来は悪くなかったと思います。

というようなことを書きました。ざっくりさっぱり。てかワタシの試合レポなんて、そもそもこのぐらいでいいような気もしてきた・・・。ちょっと考えた方がいいかも知れないな…。

試合後のファンボメルのコメントは、やはり、前半は悪かった2-1になるまでは良かったのに。マールテン(ステケレンブルフ)のおかげ、お客さんにとっては残念な試合になってしまった、でも後半は落ち着いた、と、いうようなことを言ってます。
オランダ代表公式サイトではロッベン問題についてもちょこっと触れてますが、自分は介入する立場ではないのであくまで個人的見解、としながらも、オランダ側に過失はなかったと思う、と言っているようです。
         

さっ。ドイツドイツ~♪

|

« 速報:試合終了 | トップページ | EURO予選:ドイツ対アゼルバイジャン »

コメント

こんばんは。わ~ネットでご覧になっていたのですね。何か携帯サイトの見出しに「辛勝」と書いてあったので、はてどうだったのか、と思っていました。さっきナカタさんの記事を見ましたが、「最初の20分間がよかった」みたいですね。しかしボメがペナルティエリアまで来るのって、あまりなかった気がします。・・・何ですと?顔をsign02この写真はその時のですか?ぺたっと座った姿が・・(以下暴走するので略dash
来月のスウェーデン戦がヤマ場ですね。得失点差で上に行かれていますし。ズラタンいるしsweat01DFがむばれsign03・・・でもステケレンブルフはすっかり自信をつけていますね。頼もしいです。
今週末はもうBL、来週ってもうCLなんですね。忙しい・・皆さん気をつけて。では又soccer

投稿: 梢 | 2010/09/08 22:22

> 梢さん
翌日ダンナの会社が休みだったので、夜更かし出来ました。
そうですね、辛勝でした。そして、凡戦でしたトホホ。「勝ったからいいけどぉ~?」という試合でしたね。
ナカタさんのレポはいつもありがたいですね。守備がザルザルだったわけも「なるほどそーだったのか」と勉強になりました。ちなみにファンデルファールトが交代に不満そうだったのは本当です(汗)
良かった最初の20分のうちワタシは最後の数分しか見ていなかったのです。もったいないのぅ。てか90分間エエ試合してみせろちゅうんだ…
そうですね、ボメがPAまでやってくるというこの貴重な機会を止められて残念…。まあおかげで得点にはなりましたがcoldsweats01
そうなのですよ!アタシタチの大事なイケメンを!メルテザッカーの例もありますし、やっぱり顔を叩くのはヤメて欲しいです(汗)
お察しの通りこの写真はその時のです。ぺたっと座った姿にモエますかー?smile個人的には、最近このようにぐるぐる巻きにしていることが多い指が気になります。
スウェーデン戦はもう来月ですか。何やら批判も集まってると聞きますし、グループ内ではおそらく最大のライバル相手にボンヤリした試合はできませんよね。ガツンと決めて欲しいです。TV放送ナイんだろうな…
CLも始まりますし、忙しくなりますね!選手はコンディション管理に気をつけて、怪我なくそつなくトラブルなく乗り切ってほしいです。

投稿: コリアンダー | 2010/09/09 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36614113

この記事へのトラックバック一覧です: EURO予選:オランダ対フィンランド:

« 速報:試合終了 | トップページ | EURO予選:ドイツ対アゼルバイジャン »