« 速報:バイエルン対マインツ | トップページ | ファンハール、契約延長 »

2010/09/27

6節:バイエルン対マインツ

9月25日 ブンデスリーガ第6節 バイエルン・ミュンヘン 1-2 マインツ05

涙なしでは見られない、Bildの採点も合わせてどぞ
100925refcbmainzfj
交代:アルティントップ(5)(61オリッチ)、ゴメス(4)(75クローゼ)、ティモシュク(82クロース)
サブ:クラフト、ブラーフハイト、デミチェリス、オットル

得点:アラギ(15ホルトビー)、スヴェンソン(45オウンゴール)、サライ(77シューレ)
カード: フクススヴェンソン

100925_butt

こんなブットの姿ヤーダー(T△T)(号泣)

たしかにマインツは良いチームでした。フレッシュだし、運動量もあるし、集中力もある。
終始ヨタヨタしていたへなちょこバイエルンとは大違い、首位はだてではない、勝つべくして勝ったんだろうと思います。

とはいえ前半の、ファウルを多用してバイエルンの攻撃を止める守備を「洗練されている」というのは明らかにほめすぎ。フジの清○さんの一方的な解説には胸やけがしました。まあ、いいところがまったくないバイエルンですので致し方ありませんが…
「ファンボメルはいらいらしてますね」って、別にイライラしてませんよ。

ほら、この余裕
Dsc07197
「えへっ("▽")しっぱ~い」 全国のボメラーの皆さ~ん、モエモエして(略)

・・・・・・・・。

いや、改めて見直したら、ファンボメルは確かに頑張ってましたけど、そんなメランコリックに胸を焦がすほどではありませんでしたね(苦笑)
もはや疲労がピークなのではないでしょうか、ボールタッチは多いのですが、本人はあまり動いてませんでした。おかげで彼やシュバと、DFとの間がすかすかで(汗)

まいいや。
とにかくブットを除く全員、最悪でした。ひとりひとりにダメ出しすることに何の意味もないほどに。オリッチハミトは、出来がうんぬんより、怪我からコンディションが戻ってない気がする。

人材不足なのはわかるけど、監督の采配も最悪でした。こんな大事な試合にギャンブルはやめて欲しい。
試合後の「選手がヒドかった」「マインツは優勝するかも知らん」とかいうコメントにもがっかりしました。

スミマセン。なんだか、試合経過レポとか書く気になれません。語りたくない。
この敗戦はダメージが大きすぎました。どうにも気持ちの整理がつきません。

おわびにティモシュクのドッキリheart生着替えフォト
Dsc07200

Dsc07198
指示を聞く「ティモがCBに入るの?で?」

Dsc07199
「ダニエルが前線に?」

・・・・・・意外にチャンス作ってたし(^_^;)。ヴェトクロのスーパーセーブがなければなぁ…

【追記】
コンテント手術、4~6週間の離脱だそうです。もうどうにでもなれ。(やけくそヤメレ)

|

« 速報:バイエルン対マインツ | トップページ | ファンハール、契約延長 »

コメント

コリアンダーさん、落ち着いて!クロース君が二人いますよ
まだシーズンは始まったばかりですよ、昨季だって出足は酷かったじゃないですか
・・・・・・今季も大丈夫と断言する勇気もありませんが

投稿: marian | 2010/09/27 08:06

> marianさん
おぅ~(@∀@;)ありがとうございます☆さっそく直しておきました。
ミロは不得手なトップ下で奮闘していましたね。痛々しかった…。オリッチが下がってせっかく本来の位置でプレーして、わずかに可能性を見せ始めた矢先にゴメスと交代させられた時、この試合オワタ、と思いました。もちろんそんな予感は裏切られることを望んでましたけど。

励まし恐れ入ります。さすがのmarianさんも言い切る勇気が出ませんかcoldsweats01
そう、昨シーズンも一昨シーズンもヒドかったですよねぇ…( ̄▽ ̄)遠い目
しかし首位とのゲーム差10、というのはやっぱり重すぎますわ。6節終了時でこの数字は、早くも優勝はあきらめた方がいい状況なのかどうか、判断しかねているところです。トホホ…

投稿: コリアンダー | 2010/09/27 09:17

ちょっとあわただしくて、きちんと見ていないのですけれど、テレビに目を向けると、良い展開とはいえないものばかりが画面に流れているような気がします。なぜ勝てないのか、フロントももう少し考えてみるべきでしょうね。お得意の強力補強は一時しのぎであって、本質的な解決にはならないと思うのです。
スーパー個人に頼りすぎのバイヤンには、現在の状況は苦い薬かもしれませんが、今しばらくは負けてもこれを飲み続けないと、同じことの繰り返しになるようで・・・。

投稿: 東風 | 2010/09/27 13:20

> 東風さん
良い局面なんて殆どありませんでしたトホホ。が、後半50分?60分かな(オボロ)、ぐらいから70数分ぐらいまではそう悪くなかったように見えましたので、この間に決めるべきでした。勝てるチームならモノにしていたはずです。
ワタシはむしろ、こんなことになるのなら、年内いっぱいの一時しのぎでもいいから大型補強をして欲しかったとさえ思っていますよぅ(T-T)
そうですね。徹底してレギュラーを固定するやり方のおかげでサブメンの試合勘が磨かれないままなので、いざという時に使えない状況になってるんだと思います。
いやー正直、天下のバイエルンで、もうこれ以上の負けはダメです。ダルい内容でつまらなく勝ちながら反省してもらうのが一番いいのですが…。まあ、そんな都合よくはいかないでしょうねsad

投稿: コリアンダー | 2010/09/28 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36944801

この記事へのトラックバック一覧です: 6節:バイエルン対マインツ:

« 速報:バイエルン対マインツ | トップページ | ファンハール、契約延長 »