« オランイェ・キャプテン、ファンボメル | トップページ | トホホ目線で:ベルギー対ドイツ »

2010/09/04

いよいよ、EURO予選

♪困っちゃ~うーな~♪

デエトに誘われたわけではありません(わかっとるわ!ボカボカ(殴))。

一部で話題沸騰中?のバイエルンカタログネタ

コリアンダー用ページ
Katalog1011_danielbommel
ゲッツ☆ダニエルにモエ転がりつつも、斜め下のなんともびみょうなおっさんの姿に複雑な気分になり・・・

見開きもあるのだが
Katalog1011_bommeldaniel
・・・・・・・。似合わないよボメ…。思い切りモデルってるダニエルは悪くないですが、いかんせんアゴヒゲが…

Katalogbommel
くまとおっさんheart商品の売り上げに響きませんよーに…

そんなこんなで、いよいよ、EURO予選です!国によっては昨日試合があったところもあるようですが、おおむね今日からです。現在試合中のところもありますね。

ワタシ個人的にとてもとても大事な初戦であります。何といってもドイツ対ベルギー、そして代表キャプテン・ファンボメルの初めての試合もあります…

ドイツ代表的に何が嬉しいって、クローゼの「2014W杯まで頑張っちゃうもんね宣言」でしょう(^∀^)
いいねー、頑張っちゃいなよ目指しちゃいなよ記録作っちゃいなよ!
もうね、ミロのそうゆう野心あふれるガツガツしたところ、大好き♪
世代交代って何ですか、伸びしろって意味分かりません、若いもんには負けんのじゃ!と、エースの座を死守する勢いでおっさんパワーを炸裂させて欲しいのだ。
でも、もちろん実力でね♪そこは厳しく。

と言いつつなんの脈絡もなく、イイ感じのポルディフォトを見つけたので筍母さんにプリーズ
100902_poldi

昨日の記者会見ではラームケディラが登場したようですが、ベルギー側からはファンブイテンが出たらしいのです。

100902_daniel heart01heart04

コメントちょっぴりパトラッシュ、僕たちはもう負けるのに疲れたんだ…」
あう~~~(T△T)
が、がむばって!と言いたいところだけど、ドイツには絶対勝ってもらわないとイカンし…(泣)引き分けでもマズいわなぁ…。
どーーすりゃいいんだ!?困ったぞー!

いっぽう

100903_goalcom
うひひ。
「誰がオランイェのキャプテンになるべきか?」
ゴルコムオランダ版が事前にユーザーアンケートかなんかとったみたいです。

そんなファンボメルがキャプテンに就任した感想コメントかなんか出してないのかと思いましたが、特にそのようなものは見当たりません。

100901_bommel
スタッフか報道陣に「ヒューヒュー♪」って冷やかされてる風な映像がありましたけど、ファンデルファールトもヒューヒュー言われてたので、キャプテン就任と関係あるのかどうかわからん(もどかしー)。

(そういえば、バタバタして書き忘れてました。
とっくにご存じでしょうが、ファンデルファールトは土壇場で思い切り値を下げられてトッテナムに買われたらしいですね。行き先が決まってよかったけど、レアル…。
そういえばついでに、ヒルデブラントもスポルティングに決まったようで。こっちの話の方が更にホッとしましたが、またイベリア方面ですな…。で、レンジングは・・・・・・・(泣)

オランダ情報はファンボメルピンポイントですので、実はあのあと怪我辞退者が出たかどうかとかちーとも知らんのですが、たぶんだいじょぶなのでしょう(てけとー)。
ファンボメルキャプテンの初陣にドキドキしてるのはワタシぐらいのもので、世間の注目はやっぱりファンニステルローイみたいですね。果たしてスタメンから出場なるか?
はたまた、シャルケに移籍が決まって心機一転を図るフンテラールか?
そしてファンブロンクホルスト後の左SBは誰か…。アニタが有力?

サンマリノ相手に不覚を取ってる場合ではないのですが、なんとなく1-0とか2-0とか2-1とか、不満の残る勝ち方をしそうな気がします。まあ、ワタシ的には、今日のところは勝てばいいです。
W杯決勝で敗れ、それぞれ心に痛みを負った選手たちの心とフィジカルの回復具合がどんなものか。そういえばハイティンハがいないのだった(くそっ)。CBも注目です。ヘタこくなよ~

オランダ代表と言えば、予選終了後の11日に、オランダサッカー協会のエラい人がロッベン問題について話し合うためにいよいよミュンヘンにやって来る、とな。
Bildのスクープですが、最近は正確なので(笑)
がっついバイエルンですが、相手がちゃんと礼を尽くせばケロリと大人の対応をすると思うので、円満に解決してくれるといいな・・・

そんなわけで

それぞれがそれぞれの思いを抱え、新しいステージに向かって出発です。
ドイツ、オランダ、ベルギーはもちろんですが、その他の国もベストを尽くして、悔いのないサッカーができますように。いい結果が導けますように。みんな頑張れ!みんな愛してるよ!

おまけ
100903_hamit
一足お先にやってますぜ。写真だけ見て、ハミトだってちゃんとわかったよーん♪

|

« オランイェ・キャプテン、ファンボメル | トップページ | トホホ目線で:ベルギー対ドイツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36527836

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、EURO予選:

« オランイェ・キャプテン、ファンボメル | トップページ | トホホ目線で:ベルギー対ドイツ »