« ブレーメン、CL出場決定! | トップページ | アヤックスもCL出場決定! »

2010/08/26

今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか

(※タイトル変えました)

tzによると、ついにデミチェリスの移籍にGOサインが出たそうです。クラブはデミチェリスを引き留めない、好きに交渉しなはれ、ということなのでしょう。お値段は…そんな話はツラいので略。
そうですか。
で、ふと思うのです。ウリ・ヘーネスだったらどういう対処をしていたかと。

ユヴェントスはナシ、うわさのアトレティコかセビージャのどっちか、だそうな。そういえばミーチョはかつて、スペインのクラブに行きたいな、なんて言っていたこともあったので、金額さえ折り合えば、いい話なのかも知れませんね…

100823_micho6

ミーチョが自分でよく考えて決めたことなら・・・(T-T)
行っていいよとも行かないでとも言うのは控えようと思っておりました。
でもワタシ個人としては、半年やそこらのガマンぐらい歯を食いしばって耐えて、もう一度レギュラー奪取のために戦って欲しいと思っていたので、とても残念です。
ブットだってオリッチだって、そうやって自分の価値を認めさせてきたんじゃないのかい。

それにしても、ゼ・ロベルト、ボロウスキ、ルシオ、トーニ、そして…。
バイエルンにとって大切な、そしてファンにとって大切な、愛すべき選手たちがファンハールの元でプレーするのを嫌って、あるいは要らんと言われて、出て行ってしまいました・・・。ミーチョもそれに加わってしまうのか…

ってゆーかぁ!
完治まで半年かかる、と言われていた、骨折の影響による顔面麻痺の治療はどーなるのー?(゚д゚;) もう治ったの?(骨折したのは忘れもしない3月3日)

そして
デミチェリスのことに気を取られている間にひっそりと、ティモシュクもいよいよ決まりっぽいですぜ、とこれまたtzに。
クラーニィのいるディナモ・モスクワ、と書いてあります。む~ん…
ロシアへの帰還は心強いかも知れないけど、ワタシ的にはドイツに残って欲しかったです。ヴォルフスブルクはどーなったんだ…ウワサだけだったのか…

それにしてもデミチェリスの話は一切触れず、ソサのこともティモシュクのことも完全スルーで、その一方でラームとシュヴァインシュタイガーが「これからもずーっとバイエルンでプレーしたいかも!」と言った、という都合のいい話だけを紹介する公式に、それはそうなんでしょうけど少々イラッとしてしまったり。(いや、もちろん、ラームとシュバのことは、心から嬉しく思ってますよ~(^^))

まあ、ミーチョもティモシュクもまだ公式発表は出てませんので、決まったわけではありません。tzの勇み足の可能性もありますし、そうであって欲しい。

ということで一縷の望みを込めて、ついつい脳裏に勝手に出てくるガンダムネタのコーナーです。
完全おふざけネタですので、なんて不謹慎な!くだらねぇ!余計イライラするぅ!という予感がある人はスルー願います。

Dsc07153

(注※いつになく長いよ!)

バイエルンを降りようとするミーチョ

シュヴァインシュタイガー「ミーチョ!僕はあなたの全部がすごいというわけではありません。でも、今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか!」
ミーチョ「そういう言い方、好きだぜバスティ。ま、元気でやれや」
ネルリンガー「規律違反にかこつけて許可した。放っておけ」

そしてバイエルンを降りたデミチェリスであったが、いろいろあった末に、ついつい試合会場の近くにやってきてしまうのだった。

Dsc07155

ミーチョ「しかしよ…。ちくしょう!なんだって今頃バイエルンのことが気になるんだ」

・・・回想・・・
ファンボメルに殴られるミーチョ
ボメル「きさまにだってやることはあるはずだろ!」
ファンブイテンに怒られるミーチョ
ダニエル「軟弱者!あなたそれでも男ですか!」

ミーチョ「ほんと…軟弱者かもね…」

ついにバイクでスタジアムにやって来たミーチョ

ミーチョ「ベンチがら空きじゃねぇーか!どうしたんだよ!」
スタッフ「あっ、デミチェリスさん頼みます。バトシュトゥバーさんが接触プレーで痛めてしまったんです。ティモシュクさんもインフルエンザで欠場してます!」
ミーチョ「…。しゃあねえなぁ!」

Dsc07157

バトシュトゥバー「だ、ダメだ、やられすぎでパワーが…」
そこへミーチョが颯爽登場
ミーチョ「これ以上好きにゃあさせねえぞー!」

そしてミーチョは大活躍、さらに自ら蹴ったロングキックがミュラーによる決勝ゴールのアシストとなり(ミュラー「いただき!」)、バイエルンの勝利に貢献したのであった。

ミーチョ「ネルリンガーさん、俺って一銭にもならないってよ」
ネルリンガー「そうですか」
ファンブイテン「あら、お帰りなさい、ミーチョ」
ミーチョ「やあ、ダニエル。みなさんの見てるのつらくってね!へへへ」

Dsc07158

大団円~♪

…ってダメ?やっぱり?(T-T)

元ネタはこのへんで
51ff99j2qhl__ss500_
スミマセン、アフィリが貼れなかったので、画像とリンクだけで失礼します。
ちなみに、ラストのカイさんのニッコリモエ~スマイルとやりとりは、TVシリーズ(27話)のみで、↑上の劇場版には入っておりません。

|

« ブレーメン、CL出場決定! | トップページ | アヤックスもCL出場決定! »

コメント

こんにちは。ブンデス不毛の修行先でもミーチョのことは気になっていました。最初、けがでベンチにいなかったのか、と思ったら、そんなことじゃなくって・・・・。
これがプロの世界です、といわれたらそれまでですが、本当にここのところ移籍してしまう選手のチームの去り方が・・・。ミーチョのような熱い選手がどんどんいなくなってしまって。いろんな選手がいてこそのバイヤンだったのに、なんか、キレイな箱にはいている粒のそろったチョコのようで(以下自己規制)。

投稿: 東風 | 2010/08/26 13:28

> 東風さん
お帰りなさーい。お休み、楽しまれたことと思います。
おっしゃるように、ミーチョみたいな少々めんどくさい選手がいるのも、個性豊かで悪いことじゃないと思いますわねぇ。キレイな箱に入ったチョコレートみたいなチームは見ててつまらんです。

ただ、今回のはどうひいき目に見てもミーチョの規律違反ですので、謝罪するべきはミーチョの側だと思います。
とはいえ、ファンハールの方も、細やかで優しい気配りが足りんのですよね。
傷つきやすくて熱くなりやすいミーチョの性格をおもんぱかって、話し合うなりなだめるなりする努力も必要でした。「出て行く!」「勝手にしろ!」って、昭和の4コママンガの夫婦ゲンカじゃないんだから。だからよそもんは、だからオランダ人は、って言われちゃうんだよなぁ。
クラブの方も、あんなに迷惑をかけたリベリのことは必死に引き留めたくせに、この差はなんなんだ、と思いますわ。長くクラブに貢献して、ファンにも愛されてきた選手にもっと愛情を!「行ってよし」じゃないんだよぅー!そこがウリおぢさんならどうしたかしら、と思うところで。

ただ、別にファンハールは、言うことをきく素直な良い子だけを手元に置いときたいわけではなくて、規律を大事にしているだけなんだと思います。組織の序列をはっきりさせ、監督の尊厳を守ることはワタシは悪いことだとは思いません。なかには権威をかさに来て、選手からの提言に一切耳を貸さない独裁者タイプの監督もいるようですが、それほどのこともなさそうですし。
と、少数派意見を自覚しつつ(笑)いちおうかばってみました。

投稿: コリアンダー | 2010/08/26 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか:

« ブレーメン、CL出場決定! | トップページ | アヤックスもCL出場決定! »