« 速報:ヴィンデック対バイエルン | トップページ | 雑ネタゆるネタ »

2010/08/18

ポカール:ヴィンデック対バイエルン、とか

ひょえええ!
普段滅多にcheckしないのですが、たまたま「アクセス解析」なんてーのを見てみたら、なんと昨日一日(8/16日)のアクセスが800件超でした!びっくり!びっくり!こ、こんなしょうもない内容ペラペラのアホアホblogに…ありがとうございますありがとうございます!(T∀T)

ハァそれなのに、暑いだの眠いだのぐずぐずと言い訳ばかりして、新シーズンへの意気込みもろくに表明しないままダラダラとシーズンインしてしまって申し訳ないことです(^^ゞ
トップ画像が未だにプレシーズン仕様のままで心苦しいのですが、4年も描いてると、アイデアが出てこなくてぇ~(ぐだぐだ)

さて

唐突にTV告知ですが、明日行われるCLプレーオフ・ブレーメン対サンプドリア戦、1st legも2nd legも、スカパでLIVE中継されるそうでございます!やったね!(詳しい放送予定はこちら

【追記】
書いてる最中にニュースでた!そのブレーメンのエズィル、ついにレアルへの移籍が決定しました!CLプレーオフに出場してしまうと、レアルでCLに出れなくなってしまうので、ぎりぎりで間に合わせた印象です。ごり押したのかな~…(汗)大丈夫なんでしょうか、出番ありますかね。そしてラフィの立場は…

ところで、なんとヤホーのトップにこんなのが(赤線はワタシの加工です)

100817_yahoo

イランサッカーのスター選手、断食怠りチームを解雇(CNN)

いやぁ先日、tzだったかkickerだったかに顔写真入りで記事が出ているのは見ていたのですが、「まさか?読み間違いかも」と思ってたのでスルーしておりました。

10_08_16_karimi

カリミぃ~~(汗)なつかしや、と思ったら。何やっちょるんだいトホホホ・・・

前置きが長い。

試合に関してあまり書くことはなく、テンションも上がりませんので、すっかり遅くなりましたが、せめてモエ~な二人のイラストでなごんでくだされ

100809_danieldanijelj

そんなファンブイテンの「オムツは上手に替えられるよ~ん♪」「嬉しくてしょうがない、言葉が出ないよ~♪」「僕がデカいからって、コドモの大きさには必要ないよねむひょむひょ♪」など、幸せいっぱいのモエモエインタビュー記事がtzに出てました。
もっとも、むひょむひょモエ~な内容ばかりではなくて、マジメにサッカーの話と、リベリの話もしておりますが。リベリのことはファンブイテンに聞け!というのはドイツマスコミのお約束かも知れませんね。そして毎度嫌がらずに、代理人のごとくリベリの気持ちを代弁するファンブイテンなのでありました。

はっ(゚∀゚;)

失礼しました。いーから早く試合の話を!ですね(苦笑)

8月16日 DFBポカール 1回戦
ゲルマニア・ヴィンデック 0-4 バイエルン・ミュンヘン

Bildの採点も合わせてどぞ(↓「バトシュトゥバーー」になっちゃった笑)
100816_windeckfcbfj
交代:アラバ(3)(60コンテント)、ゴメス(3)(60クローゼ)、アルティントップ(76リベリ)
サブ:クラフト、オットル、プラニッチ、ティモシュク

得点:クローゼ(44コンテント)、リベリ(45+1クローゼ)、クロース(84ミュラー)、ゴメス(85アルティントップ)
カード: シュルテンス

100816_windeck2
バイエルンと対戦できるという「千年に一度」の大イベントを全力で堪能したであろうヴィンデックの皆さん。これはこれで、別の幸せがあるんだろうな、と思うとなんだかうらやましいのです。

でも、それはそれ!

今シーズンはもう少し寛大に応援しようと思っていたのですよ。
ひどい試合をしてもダメな選手がいても監督が謎采配をしても、見捨てるような発言はせず、罵詈雑言も控えめに、ファンとしてチームをサポートする姿勢を忘れず、そう、何よりも大事なのはチームへの愛情なのだから・・・confident

……って。

ごらぁあああマジメにやらんかーー!!!寝ボケてんのか!起きろゴラ!

ドガッ☆ (と、思わず足を伸ばしてPCを蹴飛ばしそうになってあわてて引っ込める)

(^_^;) 今年も激情型応援決定です・・・

まあ毎年のことなのですが、ようは、相手が超格下だからと甘く見て、手を抜き気を抜き毛を抜いて(?)、大事なのは金曜日のヴォルフスブルク戦なんだもんね、ここは軽く省エネモードでサラッと流しまショー、と余裕ぶっこいてる間に、負けるのはわかってる、ならばダメモトで俺たちは自分のできることを全力でするのみよ!と、気合じゅうぶんのチャレンジャーたちのひたむきなプレーにあわあわと泡食って困ったでショー、という・・・

どいつもこいつも、じゃないわごほん、ええと、誰も彼もボンヤリして、パスミス連発、意思疎通ばらばら、ボール回しも判断もドリブルもトラップも何もかも遅く、ハァもう、トレーニングの紅白戦やってんじゃねーんだよっ!イライラ~ッ

ベテランらしい職人的なプレーでの1ゴール1アシストできっちり結果を残したクローゼだけは比較的マシだったのですが、あとは全員平均的にホニャララでした。
そして誰が一番マズいって、言いたくないけどファンボメル・・・・・・○| ̄|_

100816_15

さすがにいない方がマシとまでは言いませんが、いてもいなくてもあまり変わらない感じでした。
途中からティモシュクorオットルorプラニッチ(←選択肢多いな)に替えられてもおかしくないと思いましたが、無事にフル出場しましたね。

多分省エネモードは計算してのことなのでしょう。だけどアンタのバイエルン最後のシーズン、一試合一試合を丁寧に大切にして欲しいと思っているのです。アタシゃ悲しいよ、マルク。

流れ的には、ドン引き守備でゴール前を固めつつ、カウンターアタックにチャンスを見出す作戦のヴィンテックに対し、ユルユルとボールキープしつつ優勢を保つバイエルンながら、何しろモタモタしているので肝心の時に攻めあぐねてラストパスが通らなかったりシュートが入らなかったりカットやブロックやセーブされたり、ということの繰り返し。
そして向こうのカウンター(速い!)にはついて行けず、水際でぎりぎり防ぐとか相手がシュートを外してくれたりとかで何とか失点はまぬがれておりました。
前半も後半も、ずーっとそんな感じでもっさりやってるのだけど、終了間際に突然ポコポコッと2得点、という流れでした。

100816_klose

ただゴールそのものの形は好きな感じ。
コンテントのピンポイントクロスにクローゼが側頭部で後ろ向きに泥臭くねじ込んだ1点目、そしてまたまたクローゼがしっかり粘ってGKを釣り出してから、リベリにナイスアシストした2点目。
(試合内容がマズいことが気になるのか、ゴールにもはしゃがずに厳しい表情のクローゼはカッコよかったです。)

それまで、せっかくのチャンスに故意なのか下手なのか、いちいちアクションをひとつはさむからシュートに時間がかかり、その間向こうにまんまと守られてしまい、激しくイライラしていたのですが、さすが若さ爆発フレッシュコンビ、ミュラーのクロスにクロースが思い切りよくダイレクトで振り抜いて決めた爽快な3点目。

ハミトがライン際まで粘ってから大事につないだボールを、ダメモトでひっくり返りながら押し込んだゴメスの4点目。
ゴメスはその前に、決めよーよ!というのを外していたので「嗚呼またか…もうゴメスの名前の次に(泣)とか書くの飽きちゃったよ」と思っていたので、いちおう面目を保ってくれてホッとしました。

100816_gomez

ゴメスにはポドルスキと同じ運命はたどって欲しくないの・・・。
必要以上に持ち上げたり励ましたりなだめたりスカしたりせず、淡々と、でも大切なウチの子として、温かく見守って行きたいと思います。

というわけで。
勝ったからいいでしょ、とは言いたくないですが、そう言わざるを得ない試合でした。
省エネモードでも勝てるとこを見せたのはさすが、なのかも知れません。
でもねー。
今シーズンこんなんでだいじょぶかな、CLとかどうすんのよ、とか、ムダに心配したくないんだよー。レヴァークーゼンみたいに実力差を見せつけて、ガンガンゴールして大勝しても構わないと思うがなー。

100816_hettich

もう周知のことなので書くタイミングを逃してしまいましたが、オリッチは先日の代表戦で怪我をしてしまったらしく、この試合は欠場です。ブンデス開幕戦にも間に合わないかも知れないと…(゚□゚;)
それとファンブイテンはまだ足首が完全ではなかったのでしょうか、こちらはブンデスに備えての温存休み、だそうです。

おまけ
100815_ruud
ハットトリックおめ!それにしてもヒゲ!

気になる
Metze
インゴルシュタットのメッツェルダー選手。なんだか似てる気がするのですが、もしかしてあのメッツェルダーの弟でしょうか?(←調べろや)

|

« 速報:ヴィンデック対バイエルン | トップページ | 雑ネタゆるネタ »

コメント

こんにちは~。レポありがとうございます。
ボメ、一生懸命やっていたんだろうなぁ、でもこういう日もあるんだろうな~~~という大甘ボメラーであります。明後日からBLですから、もうちょっとシャキッとお願いしたいですね。WMやEM直後のバイヤンは、もたつく事が多いみたいですから、しっかり調整してほしいです。
先月、コリアンダーさんが私へのコメントレスに書いて下さった様に、今シーズンこそは、(録画でいいので)試合を「90分通しで映像で」観たいと思っています。でもス○パのスの字もわからないので、まだゼロからのスタートです。「ガオラってス○パが要るの~?」なんて言っている段階ですsweat01スミマセン、話が逸れました。今シーズンもひたすらボメを追う日々が始まりますネheart02
では又soccer

投稿: 梢 | 2010/08/18 13:52

私も、どこかでカリミんの写真が載っているのを見て『懐かしいな、元気かい~?』なんてのほほんな事を思っていたのですが・・・そんな内容のものだったんですかこれwobbly大変だな・・・

ほわ~ダニエルズイラスト可愛いです~~heart04
プランちゃんはわかりませんが、兄貴は赤ちゃんにメロメロっぽいですよね~(笑)大きな兄貴が小さな赤ちゃんのオムツを替える姿を想像してモエ~catfaceheart01

ヴィンデック戦は・・・
私も、全ての試合を全力でやっていたら大変だろうし、今季は手を抜けるところは上手く抜いて結果勝ち抜いてくれたらそれで良いと思っていたのですが・・・実際こういう試合見てしまうとごらあぁぁ!!ってなっちゃってダメでしたcoldsweats01でもまぁ、結局は勝ったからヨシ・・ですかね(苦笑)

そうそうアクセス件数、コリアンダーさんのところの様に800件超なんて事はまずないですが、ウチも突然普段の倍くらいのアクセスになっている事がたま~にあったりするので、何があったんだ!?ってちょっと怖い時があるんですよ(^^;あれって何なんでしょうね?;

投稿: きゅん子 | 2010/08/18 22:52

> 梢さん
う~ん、そうですね、そんな日もあるのですよね。ボメにとっては、全力でかっ飛ばすより、次の試合のことを考慮しつつパワー調整(手抜き)する方が難しいことなんだろうと思います。ここは、そんな難しいミッションをこなしたのだ、と思うことにしましょうかsmile←大甘ボメラー2号
まあ今回は手抜きでも無事に勝てましたけど、やはりブンデスではもうちょっとシャッキリして欲しいですね。
おっしゃる通り、W杯のあった年はダメダメなことが多いので、今シーズンもあまり多くを期待してはいけないと思いつつ、ついね…
おぉ、ついに!(゚∀゚)梢さんがボメをフル試合映像で応援する決心をなさいましたか!いや~なんだかうれすぃです!ばんじゃーい!\(^∀^)/共に熱くボメボメキュンキュンheart02しようではありませんか!せっかく決心なさった梢さんをがつかりさせないようにしっかり奮起するんだぞボメ~!
ワタシは先にスカパありき、でしたのでスカパで見てますが、GAORA様は確かケーブルでも見れるみたいですよ。スカパはアンテナを、ケーブルはケーブル引かなくちゃいけないのですが(汗)ケーブルのことはよくわからないので、よろしければコチラでもご参照ください
http://www.gaora.co.jp/guide/index.html

投稿: コリアンダー | 2010/08/19 01:14

> きゅん子さん
「カリミん」て、カワイイですね(^▽^)薬の名前ぽくもありますがsmileワタシも記事をざっくり日本語自動翻訳だけして、ラマダンを守らなかったのでトラブってるみたい、ぐらいしか理解できなかったのですがクビになっていたとわ(汗)しかも監督をブジョクしたと(汗)そんなキャラだとはバイエルン時代には思いもよらなかったので、びつくり&軽くしょっくですsad

ありがとうございます♪描くたびに顔が変わってしまうプランちゃんが全然似てなくて申し訳ないcoldsweats01
ダニエル(大)が赤ちゃん言葉で話しかけながらオムツ替えてる姿を想像するだけでローリングモエモエですぅ~heart04heart01きっとダニエル(小)も同じに違いないですよ!モエ~!
ヴィンデック戦←冷静になれば、無事に勝ち抜けたのだから文句言うな、とも思わんでもないのですが…。でも。別にシャルケやレアルとかと試合する程の気合を入れずとも、もっと簡単に勝てたはずなのになぁと思いますよねぇ。レヴァークーゼンがあんなにバカ勝ちしたのを知っていたので、なおさら、なんだかねー。と思っちゃったり。
まあ、金曜日のヴォルフスブルク戦に気持ち良く勝ってくれたらチャラってことで(←上から!)。

アクセス数←いやぁワタシもこんな数字は初めて見たのでびつくりしました。W杯があったからかな?もっともアホココログはしょっちゅうアクセス解析が狂うので、あんまりアテにならないんですけどね。でもありがたいことですhappy01

投稿: コリアンダー | 2010/08/19 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36212372

この記事へのトラックバック一覧です: ポカール:ヴィンデック対バイエルン、とか:

« 速報:ヴィンデック対バイエルン | トップページ | 雑ネタゆるネタ »