« なやめるミーチョ | トップページ | とりあえず、ビール! »

2010/08/24

第1節のkicker採点とか

中村なおすぃ~~~~~!!!!!!

100822_grampus
名古屋グランパス公式サイトより勝手キャプチャ・・・ゴメンナサイsweat01

かくいうワタシも「やべっち」で見ただけですが(^^ゞ
 
ウルトラスーパービューティー35mロングシュートぉーーーーー!!!!!!
リーグ戦では実に4年ぶりのゴール、おめでとう~~!!!\(^∀^)/

地元のローカル番組で、おととしあたり、シーズンの個人的抱負を聞かれ「ゴール決めたいです…」とボソボソ言っていたのを覚えています。いや~良かった良かった。しかもあんなスーパーゴール☆
ゴール自体は去年のACLでも決めてますが、確かその後6失点かなんかでボロ負けしちゃったので全然嬉しくなかったでしょうし。今回はチームを勢いに乗せ、難敵ガンバを破るきっかけとなった貴重な先制弾!さぞさぞ、喜びも格別でしょう(^^)
ウチのアグレッシブリーダーもたまにはこんな豪快なスーパーゴール決めてくれたらなぁ…ウットリ( ̄∀ ̄)

…。またまたのっけから余談を失礼いたしました。

100820_bastian

ヴォルフスブルク戦のkickerの採点出ました。どってことない採点ですがせっかくなので

ブット(3.5) - ラーム(3.5)、ファンブイテン(3)、バトシュトゥバー(4)、コンテント(3) - ファンボメル(3.5)、シュヴァインシュタイガー(2) - ミュラー(2)、クロース(3)、リベリー(3) - クローゼ(3.5)
MoM:シュヴァインシュタイガー
今節のベストイレブンにミュラーが選出

ちなみに、栄えある今シーズン初のマンデスターゲス今節のMVPは、HSVファンニステルローイでした。

ということで、ざっくり勝手レビュー、というかネタ劇場です(^^ゞ

HSV 2-1 シャルケ

いやっははは、なるほど、ニステル劇場でしたね(^∀^)堂々ドペルパックで勝利に大貢献!
とはいうものの90分ずーっと凄かったわけではなくて、その存在を忘れている時間の方が多かったのですが、いざという時に突然湧き出て見事なゴールを決めてしまうという。
2点目はゼ・ロベルトのアシストでした。ゼらしい、左サイドを切り裂いてからのスーパーアシストをファンニステルローイが速攻でぶち込んでましたよ。カッコいい良いゴールでした。

どうしますか御義父様?

と言ってもHSVが特にそんなに素晴らしいとも感じなかったのですが、シャルケの方がやはり、出したり買ったりして、昨季とだいぶメンバーも変わってますし、チームがまだ固まってないのかな?という印象を受けました。
ラウールは見せ場が殆どありませんでしたね。ざんねん。後半途中から登場のウッチーは、超攻撃的SBなのですか?攻撃面でばかり目立ってましたけど。

100822_ruud2
ゴール裏のサポーターと熱く盛り上がるファンニステルローイですが。
ブンデスリーガではピッチを飛び出してサポ席にかじりつくとイエローの対象になるんでしょうか。2点目の時も、ゼ・ロベルトが多分同じ理由でイエローもらってました。

そうとは知らなかったらしいニステルさん
Dsc07141_2
「え゛~~もうちょっとマジぃ~?堪忍して~~sweat02」「(苦笑)決まりだからね・・・」
 
Dsc07140
テロップミス(写真をポチすると大きくなります)

Dsc07142
イケメンヘーヴェデス、怒りの般若フェイス(恐いよぅ~(^∀^;))

そう言えばこの試合、シャルケからHSVに新規加入したばかりのヴェスターマンがいきなりキャプテンだったのでびっくりしました。

続きましては
 
ドルトムント 0-2 レヴァークーゼン

ニホンの期待を背負う香川のブンデスデビュー!&ドイツの期待を背負うバラックの4年ぶりのブンデス復帰!

なるほど香川は良かったですね☆体が小さいのを逆手にとって(?)、大きい欧州体格の選手たちの間を実にすばしこく鋭くかいくぐってチャンスを何度も演出!ドルトムントの選手たちの中で一番キレていたかも知れません。

ただ、ドルトムントの他の選手がその香川についていけてない感じで、せっかくの奮闘もあまり報われてない感じで残念でした。
フフフ、そう簡単に美味しい目には合わせてあげないんだからねー?(と、香川の突破をアドラーがみごとに止めた時に思ったのでした(^ー^)ニヤリ)

バラックは…。古巣とは言え、当時とは選手も全然違うし、怪我明けだし、まだまだフィットしてなかったのでしょうか。
ずっと注視していたわけではないのでわかりませんが、あまりボールにも触ってなかったみたいだし、なんとなくピッチに立っているだけ、という印象でした。油断したらすぐ見失います。
まあ、これから、なのでしょう。あんまりフィットし過ぎてウチの脅威になったら困るのです(汗)てゆーか、バラックが我がバイエルンの選手だったのを皆さん覚えてますか―?(ワタシはちょっと忘れかけてた…←こら~っ!)

以下、おまけ劇場
Dsc07143
メガネのユプさん♪今日も男らしいラッパ飲みにドキドキですheart

Dsc07144
また、鼻から出したものを丸めてる気がする。「す○○と」で、W杯の時にそれをぱくっと食べてる映像を見た時、アタシゃ軽いぱにっくで卒倒しそうになりましたよ(@∀@)。
以来、客席にレーヴが映るたびに「ほじるなよ」「食べるなよ」とムダに緊張しちゃうのだ、どうしてくれる。
そんなレーヴは、試合後バラックに、復帰か勝利か、ともかくおめでとうメールを送ったみたいです。

Dsc07147
審判自らキャプテンマークを巻く

---------

さて。

ミーチョ問題について、ファンボメルのコメントなどを紹介しようと思ったのですが、そうこうする間に一日単位で話がどんどん古くなってしまって、バイエルンには新しい楽しいニュースがどんどんアプされております。が、
長くなった&夜も遅いので、それはまた明日、別記事で。

とりあえず写真一枚だけペタッとな
100823_bommel2

あうあうあう(壊)な、なんてかわいいんだヒィヒィ!!heart01革パンツが似合ってるとか似合ってないとかそうゆう問題じゃないの!かわいすぎてローリング胸キュン!!!heart04

|

« なやめるミーチョ | トップページ | とりあえず、ビール! »

コメント

革パンツ姿がめっさ可愛い~!もうそんな季節ですね。ミュラーの革パン姿にも期待しています。

投稿: モモ | 2010/08/24 08:58

> モモさん
わ~い、ボメ可愛いですよね?!←同意強制
いやいや~ボメだけじゃなく、みんなカワイイですheart04コドモに戻ったみたいに見えますが、この姿で飲むのはビールなのですよねbeer
公式にもギャラリーがアプされてますが、もちろんミュラーの写真もありますよ!乞うご期待?smile

投稿: コリアンダー | 2010/08/24 14:41

こんにちは。
中村直志選手のゴール、私もスポーツニュースで見ましたnote
名古屋グランパスで、顔と名前が一致する人がまだ少ない(?)のですが、フムフム、この方がコリアンダーさんご贔屓のなおすぃ~ですね。
そしてボメ・・・うひょ、今シーズンもこの写真の時期ですね。いい表情だなぁ。カントクもこの格好していたのかな?どんな感じ(以下略dash)では又~soccer

投稿: 梢 | 2010/08/24 14:47

> 梢さん
実はワタシも顔と名前とポジションが一致する選手が数人しかいかったり(汗)えー加減きわまりないことです ε=┌(;^∀^)┘
中村直志はボランチで、アグレッシブなハードワーカーなのですよ♪♪ちょっとボメとイメージがかぶるところがあってそこがヨイのですが、ボメと違うのは、一歩ピッチを出てしまうと、とたんにカッコよくな(略)ゲホゴホっ、地味でおとなしい人らしいのです。
革パン撮影の季節がやってきましたよ~beerかわいい笑顔してますよね。公式とかにも同じ写真があったのですが、ボメの表情がよく見えるように、あえて透かし入りの大きいのを貼ってみました。(ポチすると大きくなります)
もちろん監督も履いてましたよ。どんな感じかは推して知るべし(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2010/08/24 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36323163

この記事へのトラックバック一覧です: 第1節のkicker採点とか:

« なやめるミーチョ | トップページ | とりあえず、ビール! »