« あ~らら | トップページ | ロッベンが »

2010/08/29

ラウテルン戦後のファンボメルのリアクション+トピックス

トピックス少々。

いやいや、矢野君までブンデスリーガに来ちゃいましたねぇ。
ユニを広げてる写真とかないのかい、と思ったら、入団会見はなかったようで(汗)。扱い軽いのぅ。が、がむばれ。それにしても日本人選手所属チームが4チームともなると、フジさんの放送枠がこの中でローテされることになりそう…(汗)

まずはバッドニュース
100828_robin_2
ロビンさ~~ん(汗)

昨日のプレミアリーグで負傷し全治10日?のファンペルシー、代表戦を辞退です~~(>_<)
大変大変困るのです。むずかしい相手ではありませんが、何せ以前、彼の長期離脱中は得点力不足に悩み、カイトの1トップがあまり機能しなかったオランダ代表であるからして。

「いよいよ俺の出番じゃねぇーの?」
100828_ruud ヒゲ!

昨日も逆転弾を決める活躍だったようで(^_^) 34歳だからどうしたものか、と監督は言っているようですが、33歳のファンボメルはOKなのに少々理屈が通らない気もするですよ…

ゆうべのブンデスリーガ、方々で逆転劇が展開された熱戦目白押しだったようで…。ヴォルフスブルクはさっそくジエゴがスタメン、さっそくゴールを決めたようですが、放送がLIVEじゃなかったのでまだ見てません。結果は知ってますが…(汗)

そんな熱い熱いブンデスリーガ第2節の中でトホホ負け組のひとつになってしまった我がバイエルンでありますが、キャプテンが怒ってますぜ、というので、ファンボメルのコメントがあちこちで取り上げられてますのでご紹介

100827_fcbtv2 ヒゲheart

まずは皆さますでにcheck済ですね、バイエルン公式(日本語)から

「(敗戦は)必要なかった。われわれは実際、そこまで悪いゲームをしていない、多くのチャンスを作った、しかしこれを決められなかった。いい時間帯にわれわれのミスから2失点を喫した、これは必要のないことであり、憤慨することだ。われわれはここで通常なら勝たなければいけない、このことがおかしく聞こえたとしてもね。」

続きましてはtzのリアクション集より。今朝になってもファンボメルのコメントがタイトルに使われトップに据え置かれるという…。よほど象徴的だったのでしょう。ズバリ一言だけ

「これは失態だ」

Bildより

「これは失態だ。不要で不当なものだ。結果以外では、俺たちはいいプレーをしたんだ。多くのチャンスを作り出したのに、決まらなかったんだ。俺たちはカイザースラウテルンよりも良かったのに、自分たちのミスからゴールが決まった。腹立たしいね。雰囲気に影響されてはいない。彼らは、俺が想像していたほどは熱くなかったよ」

ちなみに、ワタシが「失態」と訳した言葉"Ausrutscher"ですが、直接日本語に自動翻訳すると「これは異常でした」になります。こっちの方が合ってるかも?(汗)

なんとびっくり、FIFA.comにもアプされてました。ドイツ語版の方が詳しく書いてあるかもしれませんが、比較的ラクな英語版で(^^ゞ

「スタジアムの雰囲気は関係ない。俺たちは悪いプレーはしていないし、たくさんのチャンスを作ったんだ。2-0で負けた後に、俺たちが勝ちにふさわしかった、って言ったら愚かに聞こえるかも知れないね」
「あれはこう思うたぐいのことだったんだ。“彼らはツイてた”と」
「普通なら、彼らは俺たちに負けていただろう。俺たちはミュラーによって、最大のそして最初のチャンスがあった。1-0にしなければいけなかった、そしてゲームが終わるべきだったんだ」
「もちろん、俺たちは1分間で2ゴールを与えたことを許すわけにはいかない。だけどまだゲームを取り戻すじゅうぶんな時間があったし、そう向かっていると俺は感じていた。俺はけして、自分たちがパニックに陥ってるとか、試合が0-2で終わってしまうなんて感じていなかったんだ」

ラストはGoal.com(ドイツ語版)から。先に書いたものと内容がかぶってる部分は省略します

「最後のもうほんのちょっとが欠けていた。だけど俺は心配していないよ。これは去年のマインツ戦みたいな負けじゃない」
「今回はまったく別の次元の話だよ。マインツ戦は本当にひどい失態だった。俺たちは実にまずいプレーをしていたからね。けど(今回は)このケースではない。俺は、今日は俺たちはいいプレーをしたと思っている」

デミチェリスとティモシュク等、移籍が取り沙汰されている選手の話もしています

「それはその選手とクラブの間の問題だ。俺たち選手は議論に介入するべきじゃない。サッカーをプレーするだけだ」
「彼らが残ることに問題はない。みんな残ってくれたら、俺たちはとても嬉しいよ」

ちなみにこのゴルコムさんによると、ファンブイテンは会見はスルーしたそうです。「今日はダメ。マジでダメ」(←勝手意訳)

100827_1 トホホん

ミュラーのチャンスがぁ~、とか、マインツ戦(昨シーズン、昇格組だったマインツに第3節で魔さかの敗戦)と比べるなー、とかいうのは公式でも言われてますね。でも試合結果だけ見て、ワタシもマインツ戦を連想しちゃいましたよ。
各種メディアでほぼ全員ごっそり「5」級の採点が並び、試合をリアルタイム観戦した皆さんからも守備があかんとか決定力がとか、ようは全部ダメダメだったのね、と想像できる感想が並ぶバイエルンのパフォーマンスだったのに、「悪くなかった」と言うファボメルどんだけー、と思うわけですが。だからこそこんなに沢山取り上げられているのでしょう。
ただ、「悪くない」と言いつつも、だからこそ勝てなかったことに対する憤りは伝わってきます。
どんな試合だったんだか…。放送見るのが恐いよ~(汗)

----------
どんよりした気分を取り直すべく、最後にステキな、いやステキすぎるお知らせを☆

7日のドイツ対アゼルバイジャン戦、フジNEXTさんでLIVE中継だそうです!やったぁ~!\(^∀^)/

しかも~?

フジテレビONE・TWO・NEXTでは、イングランド、ドイツのEURO予選ホームゲームを全戦放送する。

(太字デカ文字はワタシの加工です)
えーーーーーー!?マジ?!(゚∀゚)☆♪
やったぜフジさん!ありがとうフジさん!

(この勢いでオランダ代表も…ナイか)

ところで、気の早いことですが、本大会の放送予定はどーなっちょるんでしょう。またWOWOWさんかな。もちろん、全試合放送してくれるんなら文句はありませんことよ(^-^)

|

« あ~らら | トップページ | ロッベンが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36414562

この記事へのトラックバック一覧です: ラウテルン戦後のファンボメルのリアクション+トピックス:

« あ~らら | トップページ | ロッベンが »