« ポカール:ヴィンデック対バイエルン、とか | トップページ | EURO予選に向けてのオランダ代表仮招集メンバー »

2010/08/18

雑ネタゆるネタ

名古屋が川崎にボコられております。せっかく復帰した中村直志が、名古屋に退場者が出たことによってCBの位置まで下がってプレーしているのを見て、シチュエーションが全然違いますが、アノ試合でやっぱり退場者が出たために最終ラインまで下がっていたアイツを思い出してしまってトホホなのであります。それにしても、ジーザスでなくなってもケネディはやっぱりカワエエ(略)
・・・と、勝手に連想して勝手にトホホとか言ってる間に試合が終わってしもうた。

心配していたらさっそく

モリーニョ監督「V・デル・ファールトはエジルと同じく重要」(スポナビ)
V・デル・ファールト「今季はレアル・マドリーから出るつもりはない」(スポナビ)

100817_rafa むすっ

エズィルやケディラのことも心配と言えば心配ですが、彼らは監督に望まれてやって来たのだから、少なくともモウリーニョがいる間は信じてだいじょぶなんだろう、と思います。
だけどファンデルファールトは・・・・・・。
なんだかツラい。エズィルと競ってほしくないし…。
厳しいシーズンから逃げずに戦うことを選んだ君よ、頑張れ。としか言いようが・・・。はぁー(ため息)

続きましては

アネルカ、代表18試合出場停止(Goal.com)

W杯での練習ボイコット事件の事情聴取に欠席した「主犯格」の一人リベリは、3試合の出停。

けっ( ̄△ ̄)

そんなくだらないおフランスなんか見捨ててしまえ!と言いたいけど、そう簡単にはいかんのでしょうな…
まあ、3試合程度で良かった良かった。てかリベリは、そっちの話よりもアノ問題が続いてる間の代表復帰はどうなの、という・・・

なんだかヘヴィーな雲行きになってきたので、ゆるネタでリラックス

100817_fcbtv2

先日のポカールで、試合前のペナント交換の際にファンボメルたちが何かしゃべってるのをマイクがきっちり拾っていたのですが、いかんせんドイツ語なので何を言ってるのか全然わからなかったのです。
しかしこちらの試合レポの中で、ヴィンデックのキャプテン、Thorsten Nehrbauerが明らかにしたところによると(※勝手脚色アリ)

100817_fcbtv1
手ぶらの相手に驚くファンボメル「何も持ってないの?」

100817_fcbtv3_2
「いやぁ~興奮しててホテルに忘れてきちゃったんだ~。郵便で送るよ」「アハハ、りょーかい」

ペナントを忘れてきたのはホントらしいのですが、実際に郵便で送るかどうか、このユルい感じがなかなか心地よい、トルステン・ジョークでした。
・・・・・・。リラックスしてるのはワタシだけね?ε=┌(;^∀^)┘(逃)

|

« ポカール:ヴィンデック対バイエルン、とか | トップページ | EURO予選に向けてのオランダ代表仮招集メンバー »

コメント

こんにちは。前の記事のコメントレスでは、ガオラさんの情報ありがとうございますnoteとても助かります。
私も昨日の名古屋グランパスの試合、NHK-BSで観ていました。実は私は、闘莉王選手が好きでウラワを応援していたのですが、名古屋に移籍したので名古屋の試合を注目・・・という事なんですヨ。好きな選手が移籍するとフクザツですネ・・・。しかし昨夜の試合、決定機は結構名古屋にあったのに、いつの間にかすっぽ抜かれて失点・・・何かピクシー監督(我が家では”スーツDEゴールの監督”として定着しています)の、ちょっと悲しげな眼差しが気の毒でした。首位は守ったみたいですが。あとケネディ選手、始めのうちは、あれ?誰だ(失礼)と思ってしまいましたsweat01
・・・ヴィンデックのキャプテンの話は、私も和みましたよ。それにしてもこのポカルの試合、すごい観客数だったそうですね。さすがサッカーが地域に根付いている国だなぁと思いました。では又soccer

投稿: 梢 | 2010/08/19 15:50

> 梢さん
GAORA情報、おせっかいだったかしらと思いつつ、お役に立てたようでうれすぃです。やっぱり、ハイライトには映らない、カッコいいボメやお茶目なボメやエグいボメを、ゼヒ堪能して欲しいと思いますので…(^▽^)
おぉー!そうでしたか!トゥーリオの!なるほど、熱いハートの闘将タイプの選手がお好みなのですね?(^m^)ナットク
トゥーリオは前節、古巣の浦和相手にゴールを決めたわけですが、スタンドからブーイングを受けて寂しかったみたいです。その分名古屋で応援してかわいがってあげるんだもんね。
ケネディ。そうそう、ワタシも最初「誰だこりゃ?」とびつくりしましたよsmile
ヴィンテックのちょっとおとぼけカピテン、ほのぼのしますね。バイエルンと対戦できると思うだけで頭に血が上っちゃったんでしょうか♪ボメジョークを彷彿とさせるナイスな返しのセンスもグーです。観客はすごかったらしいですね。クラブ始まって以来だったかも?そういう意味でも忘れられない一戦になったかも知れませんよね。アマチュアチームとは思えないほどいいプレーでがむばってましたし(バイエルン的にはトホホですが…)。

投稿: コリアンダー | 2010/08/20 00:00

すみません、トウーリォの話が出たところで聞きたいのですが、彼がサッカーの本場ブラジルからわざわざ日本へ来た理由と経緯がよくわからないんですが。

投稿: モモ | 2010/08/20 22:06

> モモさん
ほぇっ!?(←声がひっくり返っている)Σ(゚∀゚;)
そ、そういえばなんででしょうね?ワタシが物ごころついたときからトゥーリオは日本人だった気が(汗)
TVのサッカー番組とかでそのへんのいきさつを見たような気もしないでもないのですが、覚えてないです、スミマセン(冷汗)親戚がらみとか…。ブラジルで競争するより日本の方が沢山プレーできそうだと早い時期から判断したとか…。
全くもって役立たずなことで、大変申し訳ないです~ε=┌(;^∀^)┘(←逃げるな!)

投稿: コリアンダー | 2010/08/21 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36229657

この記事へのトラックバック一覧です: 雑ネタゆるネタ:

« ポカール:ヴィンデック対バイエルン、とか | トップページ | EURO予選に向けてのオランダ代表仮招集メンバー »