« 代表戦を前にあれやこれや | トップページ | デンマーク対ドイツ »

2010/08/12

高級品とボルトとオレンジとヌテラ?

ゆうべのデンマーク対ドイツの親善試合はせっかくの2点リードをタスキヴィーゼのミスでむざむざ追いつかれてしまったという、トホホな試合だったようですね。
ZDFのサイトでフルマッチ配信しているようです。(こちら)国外規制なし!でもサクサク再生できるかどうかの保証もなし!(・・・)
のちほど見ようと思いますので、感想等はその後で、ひとまずそれ以外のネタ&試合をざっくりと。

----------
バイエルンのCL用ユニが発表されました。ここんところCL用は毎年作ってますね…。がめついのぅ。

100811_trikot
公式によれば、とにかくとっても高級感shineがあるようです。

100811_lahm
どこらへんが高級なのかじっくり吟味

世界最速怪物スプリンターのウサイン・ボルトが電撃訪問!
100811_boltribery

100811_fcb1
ロッカールームやクラブハウスを見学したみたい

100811_fcbtv3
さっそくファンボメルが挨拶に。と、

100811_fcbtv4

!!!!!

`;:゙;;(゚∀゚; )ブハッ!☆(←鼻血噴射)
ばたーん(卒倒)

全脱ぎよりセクスィーな刺激的すぎるチラリズムで管理人コリアンダー昇天。
とっ、とりあえずチラリを誘ったボルトさんには三顧の礼を・・・○/ ̄|_(どこまでも御下品陳謝)

その後「いっしょに写真撮ってくれる?カメラ持ってくるからね、ちょっと待っててね♪」と、いそいそとロッカールームにカメラかけーたいを取りに戻るファンボメルがかわいいのです。
100811_fcb

我も我もと大撮影大会。みんなうれしそう。ボルトさんお疲れ。

もっとも、ボルトはただ遊びに来たわけではなく、ドクター・ミュルに、腰痛の検査をしてもらうのが目的だったようです。
ボルトがはるばる訪れるほど我らのドクター・ミュルは世界的名医なのか…と感心した次第でありますが、なおのこと、そんな名医の言うことは素直に聞くもんだと思うよ~御義父様&ドクター・ファントールン、と思いました。

ということで、ついにオランダサッカー協会に対して、ロッベンの負傷欠場による損害賠償請求に踏み切ることにしたらしいバイエルンでありますが、しかし、一日当たり11,000ユーロ也?、とかなんとかいう生々しい数字とか、さすがバイエルンさすがルンメニゲ、いかにもガツガツしてて、それはそれでなんかイヤンであります・・・(-_-)(金額はtzの推測です)

そんなオランダ代表の試合はこのように

100811_tymo

8月11日 国際親善試合 ウクライナ 1-1 オランダ

フォルム、マルセリス、フラール、ブルマ(84ローフェンス)、アニータ(46ピーテルス)、レンス、ブラマ(46マドゥーロ)、シーム・デヨンク(63フェル)、ヤンセン、エマヌエルソン、ファンヴォルフスヴィンケル(70ベーレンス)

得点:レンス(73)、アリエフ(74)
カード: Rakytskyyティモシュク

最終参加メンバーと、エンヘラール辞退のいきさつについてはこちらに出てました(スポナビ)。
試合後、ファンマルヴァイク監督は「選手たちは緊張していたようだ。代表が初めての選手が多い中で、みんなよくやってくれた。我々は勝てなかったけれど、誇りに思っていいと思う。」と、満足しているみたいです。

ところで

ゆうべはU-21EUROの予選も行われていたのですね。
オランダがリヒテンシュタインにアウェーで3-0で勝って、プレーオフ進出だあ、と景気良いニュースが聞こえてくる一方で、

100811_iceland

ドイツはアイスランドに1-4でボコ負けして、予選敗退決定!ついでにオリンピック出場権獲得も失敗!

…ってな――んやそれ―――――(T△T)

そりゃノイアーもエズィルもケディラもボアテンクもいなくなってメンツも変わったし監督も違いますが、ほんの一年前はあんなにステキだった彼らが・・・。
U-17、U-19、U-21と、夢の3階級制覇の勢いはいまいずこ・・・
フンメルスヘーヴェデスが出場していたようですが…。A代表には発動されなかったので安心していたのに、魔さか「ヌテラの呪い」がこんなところに波及…?

がんつトホホであります。

----------
ちなみに(おまけ扱いか!)
負傷のファンブイテンはキャンセルしたベルギー代表の親善試合は、フィンランドとアウェーで。
0-1で負けちょります。コンパニーのオウンゴールで…

キャプテンはフェルメーレンだったようですが、背番号が4番になってました。まあ、番号は予選が始まったらまた変わるでしょう。

|

« 代表戦を前にあれやこれや | トップページ | デンマーク対ドイツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36133006

この記事へのトラックバック一覧です: 高級品とボルトとオレンジとヌテラ?:

« 代表戦を前にあれやこれや | トップページ | デンマーク対ドイツ »