« 今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか | トップページ | 速報:CLドロー »

2010/08/27

アヤックスもCL出場決定!

注※ほぼオランダネタです

W杯決勝のウェッブ主審が告白「デ・ヨンクは退場処分にすべきだった」

いーまーさーらー( ̄△ ̄)(ものすごく大声の独り言)

憎まれ口はともかく

8月25日 UEFAチャンピオンズリーグ予選 プレーオフ 2nd leg
アヤックス・アムステルダム 2-1 ディナモ・キエフ

(2試合合計ゴール数3-2アヤックスの本大会出場決定)

スカパー関係者の皆さ~ん、このカードを見た視聴者もここにいますからねー!ありがとございまーす!(一応言ってみる)

とは言うものの(^_^;)

超ながら見もいいところで、レポだの感想だの書くのはちょっとはばかられるので、てきとうに名前だけ雄叫ぶのである

100825_suarez

スアレス~~~!!

やっぱアンタすげー!(←何を今さら)
セットプレーのこぼれ球に猛然と反応し、ユニを引っ張られても振り切り、GKもかわして、角度ゼロのところから押し込んだ爆裂技ありゴールには惚れた!lovely

スピードあふれるタフな運動量でブイブイかき回してる姿につい「オリッチみたーい♪」とか思ってしまうこのバイエルンバカ(苦笑)。
このすごい選手を、W杯でのあのハンドワンプレーのせいで、ダーティーなイメージで見てしまうのはもったいないことだと思いました。

100825_maarten

ステケレ―――ン(ブルフ)!!

今まさに、世界の守護神への階段を上りつつあります!ポヤンとした顔からは想像つかない安定感と鋭い反射神経!

だけどディナモ・キエフのGKもすごかった!

Dsc07162

コヴァル君!なんと17歳!!(゚∀゚)

10代とは思えない堂々とした存在感でスーパーセーブ連発!試合に負けてガクーッと泣いてるところがまたカワエエのぅ。当分見ることはないだろうから思わず記念撮影(^_^;)

というわけで、もはやCLの常連チームであったディナモ・キエフが残念ながら予選敗退となってしまい、絶望している姿に胸が痛みますが、当たった相手が悪かったと思っておくれ。すまん。
というわけで、

アヤックス、5年ぶりの本大会出場おめでとう!\(^∀^)/

----------
というわけで、CL本大会出場32チームが出そろいました。
組み合わせ抽選はもう間もなくですので、チーム名をずらっと書き出すのは抽選結果と合わせて。
レアル・マドリーがポット2に入っていると言うので、どこと当たるのか?というのが話題になっているようですね。ポット1である(えっへん(^ー^))我がバイエルンが当たる可能性もあるわけです。
もちろんモウリーニョ・レアルなんかと当たりたくないですが、決勝Tに比べたら、グループリーグでなら、まあ仲良く勝ち抜ければいんじゃね?と思いますので、イヤはイヤでも、そんなにガクブルするほどじゃないです。1位抜けが厳しくなるかも知れませんけど、そんなのどうなるかわかんないし。
ただ、まあ、去年のような「死のグループ」はもうイヤじゃ!ということです。さすがに疲れたわい。

----------
で、その後は、ELのプレーオフもあるわけです。ドルトムントレヴァークーゼンシュツットガルトが参加ですよ。CLでブレーメンががむばったのだから、ここもドイツチーム全チーム勝ち抜け、と行きたいところ。ゆめゆめ、気を抜かないよう。

そして、できればオランダチームも・・・
100822_psvtv
ファンボメルではありません。鋭意活躍中のベリさんです。そっくりー♪と、思わずキャプチャ

PSVにはリーグ優勝もしてもらわねばならんのだ。来シーズン、ファンボメルのためにCLの舞台を用意しておいてくれなくちゃー。←そこか
ちなみに、当blogではまったく需要のない(苦笑)PSVミクロ情報として、アフェライは出場しないそうです。やはり移籍を意識してのことなのでしょうか…。結局どこに行くつもりなのか知らんけど。

|

« 今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか | トップページ | 速報:CLドロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36372265

この記事へのトラックバック一覧です: アヤックスもCL出場決定!:

« 今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか | トップページ | 速報:CLドロー »