« 高級品とボルトとオレンジとヌテラ? | トップページ | ファンボメルのしあわせ »

2010/08/14

デンマーク対ドイツ

Img_6808
何がどうなるのでしょう。わくわく・・・
あんまり期待しませんが(こら)、動画がもうちょいサクサク見れるようにせい。

どもども、すっかり遅くなりまして(^^ゞ
ここのところ毎晩、堂々4時間ものNHK-BSの「銀河鉄道999」特番を見入っておったものですから、何もかも遅々として進みませんわ(苦笑)いや~実は、驚くべきことにTVシリーズは見たことがなかったもので、ついつい…
(メーテルがラーメン食べてる!(゚0゚)とか、鉄郎エエ子や!゜゜(´□`。)°゜。とか…)

と、ボーとしている間に今晩は「ベッケンバウアー功労試合」すなわち「バイエルン対レアル・マドリー」ではありませんか~!(汗)
こっちの企画に向こうがお付き合いくださる親善試合とはいえ、負けたくないよ~!勝ちたいよ~!モウリーニョだよー!カシージャスだよー!メラメラ…(モチベーションの炎)

そんなわけなので、なんかもう今さらですし、ささっとね

100811_thomasundco_2

8月11日 国際親善試合 デンマーク 2-2 ドイツ

kickerの採点も合わせてどぞ
100811dengerfj
交代:リーター(4)(56ベック)、ハント(3)(56マリン)、ヘルメス(66ヒツルスペルガー)、シュルツ(78ボアテンク)
サブ:ノイアー

得点:ゴメス(19ヒツルスペルガー)、ヘルメス(73ゲントナー)、ロンメダール(74)、ユンカー(87)
カード: ボアテンク

MoM:ヒツルスペルガー

100811_wiese2_2

いやはや。
無事にサクサク再生できたZDFの動画配信で見たのですが、ちょっとワタシ自身の体調もいまいちだったのもあって、相当ボンヤリ見てしまいました。
しかも今回はエキゾチック黒髪系美青年、じゃないわ、見慣れない選手が多かった上に、背番号もゴチャゴチャだったので、遠目だとゲントナーシェーファートレッシュの区別がつかず「えーと?誰がどこだったかな?」とか思ってる間に終わっちゃったのね~、というのが正直なところで(^_^;)ひで~…

というわけで何がどうだったか、というのを語るのはちょっとおこがましい気もしますが。

えとえと、まあ、ね。こんなもんでしょう、うむ。メンバーもアレですし。(←何)
ヒツルスペルガーが、やはりこの中ではさすがの安定感を見せておりましたが、あとはみんなちょっとどこかフワフワして落ち着かなかったのはしょうがないかな、と。
シーズン前の親善試合で怪我したくないから流し気味になるし。(しかしまんまと怪我をしたらしいヒツルスペルガー不憫(泣))

100811_gomez
ゴメスが決めてくれてホッとした…。1ゴール決めただけでこんなにホッとさせるなんてどんだけ…

サブだったとはいえ、いちおうW杯参加組はもう少し、他のメンバーとは格が違うところを見せつけてもいいのかなぁとか思いましたが、マリンクロースもいまひとついまふたつ。タスキなんか目も当てられない「あちゃー」な有様で…。1失点目の、敵に直接渡しちゃったあのパスはナイわー(>_<)
まあ、でもそれとて、疲労もあるし調整不足でもあるし、やっぱりしょうがないですかねぇ。

良くも悪くも、ヴィーゼ劇場でしたね(^_^;)
100811_wiese3
「ブーしちゃイヤーん

ひとつの試合の中で素晴らしいスーパーセーブをしたかと思えばとんでもないトホホミスもやらかす、そんなところが持ち味だと思ってるのでワタシは全然気にしませんでしたけど、まあでも、やっぱり、勝ち負けが大事な公式戦ではもうちょっと落ち着いてて欲しいかな。
でも味方でも遠慮なくギャンギャン怒鳴り散らすところとか、胸板がムッチリがっちりしてるところとかがカーンを思い出すし、いつも全力で楽しそうだし、どうにも愛すべきお人なのよねん♪

あと、今回代表初招集となったリーター。若手なのかと思ってたらそうでもなかったらしいですね(27歳!)。
ベックに代わって右サイドに入っていたようです。もちろんラームには全然叶わない感じではありましたが、なんだかモリモリ張り切ってて、ちょっと興味が出たので、もう少し見てみたい気もしました。もう呼ばれないのかな~どうかな~
・・・・・・・。と言いつつ顔が全然覚えられなかったんだけどね!(^∀^;)(爆)

Riether こんな顔だったかのぅ

さて

マドリー戦の出場選手はどうなるのかな?代表戦に出場した選手は出さない、と公式には出てましたけど。月曜日には本気の公式戦、DFBポカールもあることだし…。
…ふ、ファンボメルは出るんですよね?今季初めてのちゃんとした試合…。うっ、だったらなおのこと、モウリーニョと、スペイン代表の主将であるカシージャスには負けたくないんじゃ~くーーーっっ!

|

« 高級品とボルトとオレンジとヌテラ? | トップページ | ファンボメルのしあわせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デンマーク対ドイツ:

« 高級品とボルトとオレンジとヌテラ? | トップページ | ファンボメルのしあわせ »