« Bonne nouvelle ! (グッドニュース!) | トップページ | 代表戦を前にあれやこれや »

2010/08/10

スーパーカップ:バイエルン対シャルケ

どもども、きのう帰って参りました。「リーガトータル!カップ」はあまり食指が動かないので(こらっ)、順序が前後しますが、録画した「スーパーカップ」の試合を(モーローしながら)ようやく見たのです。

だけどワタシ的にはつい、翌日に行われた、のほほんチャリティーマッチの方が気になっていたり(^^ゞ(レポはコチラ

だってファンボメルがゴーールを!!!!!!!
角度のないところから決めた、カコいいゴールだったんだけどなー

こんな美しいお姿の写真まで
100808_7

ファンボメルフォトの中では屈指の美しさだと思うのですが、透かしロゴ入りなんて口惜しい・・・
それにしても、毎度のことながら、物言いたげな指先がたまらんな…(戯言)

100808_ribery 「似てる?」

100808_sweets
「コリアンダーさんが描くファンハールはかわい過ぎますヨ~」と、飲み会(↓写真参照)でつっこまれたのですが、さらにかわい過ぎるのがここに。でもほのぼのしてて、これはこれでアリと思えるので「似てねぇーじゃねーか!」と怒る気にはなれないのよん(^ー^)

100809_fcbtv2
というわけでファンハール監督、誕生日おめでとう~

100808_bank
だらだらサボり休養組。「俺たちは昨日頑張ったんだもんねー」

100809_fcbtv3
なにこの状態(^∀^;)

じゃなくて。

Reimg_5249
あこがれのギロッポンの「フランツィスカーナー」でドイツビールざんまい(@∀@)~゜゜

Img_6807
その後場所を変えてベルギービールざんまい(@∀@)~゜゜゜

など楽しく堪能したその日に行われたアノ試合の話です

8月7日 DFLスーパーカップ バイエルン・ミュンヘン 2-0 シャルケ04

100807_fcbschalkefj
交代:オットル(59シュヴァインシュタイガー)、ティモシュク(69アルティントップ)、ソサ(71デミチェリス)
サブ:ブット

得点:ミュラー(75)、クローゼ(81)
カード: オットルモリッツ

100807_bayern4
「うぇーい」 ユルーッとした万歳が可笑しかったです(^m^)

100807_bayern5
演出は華やかでしたけど。こんなに盛り上がるんなら、ファンボメルも出ればよかったのに…とか思っちゃった。。。ちょっと疎外感…

100807_lahm4
でもラームにとっては、主将として初めて掲げるカップなので、思うところはあったかも知れませんね。

いやいやいや、嬉しいです。宿敵・マガトシャルケに勝っての今季初タイトル!☆ユルいプレシーズンマッチと言えども、やっぱり優勝ってイイもんです。おめでとう!\(^▽^)/

箇条書きでざっくばらんに。

結局、ラーム、シュバ、クローゼ、ミュラー、バトシュトゥバーのドイツ代表選手も出場しましたが、W杯での好調を失わずにイイ動きをしていたように見えました。(W杯がホニャララだったバトシュトゥバーはよくわかんないけど)
フルメンバーが合流して間もなく、このメンツでのトレーニングはろくに行われなかったと思いますが、その割にはまとまりは悪くなさそうでしたね。昨季と選手を変更しない利点かも知れません。
足元とかテクニックとか、個々の能力も落ちてなさそう。
とはいえ、まだまだチームとして完成しているとはいいがたく。守備面にも不安アリ・・・。開幕までに調整してくれれば。

デミチェリスはやっぱり心配。
やけに体を張ったゴリゴリタックルで必死に止めるプレーが目立っていたような。そんなプレーしか出来ないコじゃないのに…。
また、あわや、というラウールのヘッドの際、マークを簡単に外され過ぎの気もしました。
今シーズンはベンチじゃねぇーの、なんてウワサされてますが…(汗)でもその代わりにレギュラー確約がうわさされているのがバトシュトゥバーってのも…。そんなにか?
突進するメッツェルダーを後ろ足でつっかけ自分が痛めて退場しておりました。怪我の具合も心配だ。

本人の意気が上がるわりには、プラニッチのボランチはどうかなぁ。
そしてティモシュク…。ミーチョが下がってからCBやらされてましたけど…いいのかそれで……。[追記]つらつら考え直したら、メンバー的に他に選択肢がなかったかも…

100807_tymogaal
「放出候補だなんて言ってないよん♪」「……」

ラームクローゼへのラストパスをノイアーがスーパーカット、シュヴァインシュタイガーの鋭いシュートもノイアーがスーパーセーブ。
まだW杯の残像が残っているドイツ代表ファンにとっては、シビれるシーンでした。
ノイアーはシャルケのキャプテンになったのかな。声も大きいし、素晴らしい存在感でした。
アドラーは今後よほどよほど頑張らないと、ドイツ代表正GKの座を取り戻すのは至難の業と思われます。でも希望は捨てずにがむばれ。

いっぽうウチのクラフトもスーパーセーブ連発の大活躍!(゚∀゚)ハイボールもがっちりキャッチ
たまたま腕に当たりました、みたいなのもありましたけど(^_^;)、ボールがゴールに入らなければそれでいいんだい。将来に大いに期待を感じたのであります。レンジングもカーンの控えの時はとても良かったんだけど、とか言ってはいけない

試合終了直前の、クローゼがオフサイドを取られたシーンは酷い誤審でした。
親善試合だからいーじゃねーか、とは言えないなぁ。あんなレベルで審判やって行ける、ということが非常にマズいと思います。
クローゼが試合後も審判に苦情を申し立て、憮然とした表情をしていたのもむべなるかな。
そんなクローゼの文句か愚痴か、ともあれ話をブットが長いこと聞いてあげてる風だったのがオトナの雰囲気で妙にしみじみしました。

そのクローゼ、得点シーンは素晴らしかったです。1点目のノイアーを華麗にかわしてミュラーへのアシスト、2点目の自分のゴールもノイアーとウッチーの間を抜くコースを落ち着いて決めて、見事でした。

オリッチは相変わらず惚れる。後半消え気味だったけど…。でも2点目の切り返しからのスーパーアシストはやっぱりすごかったー(≧∀≦)

内田は90分フル出場でがむばってましたけど。「がむばってるね、よしよし(^ー^)」というレベルで、同国人としてのエコヒイキを差し引いたら、まだまだ、おぉー素晴らしい!という程でもなかったかな。レギュラーでやっていけそうかどうか、そこらへんの評価はシャルカーの皆さんにオマカセしちゃうのです。

 
以下、TV画面フォトでおまけネタ

「ブンデスリーガ」のタイトルとロゴが変わりましたね。ブンデスリーガを楽しみにしている各チームのサポーターたちの姿が次々と映し出される、サッカー愛が感じられる映像で、とてもいいと思います。
 
Dsc07099

Dsc07101 (笑)

愛のティモシュク劇場
Dsc07108
試験のヤマについて語り合う夏期講習中のふたり(うそ)

Dsc07115
ドア係?「勝手に開けないでください」とかなんとか、警備員に注意されてる風でしたね

Dsc07116
「はいはい、失礼しましたー、っと」閉める時はロックを忘れずに。

Dsc07104_2
ティモシュクに負けじと、イケメンオーラ放射中のオットル

Dsc07098_2
何がおかしいのか、審判に猛抗議するファンハールをうれしそうに見つめる誰か

Dsc07109_2
我らのレーマンさんも出張中♪

|

« Bonne nouvelle ! (グッドニュース!) | トップページ | 代表戦を前にあれやこれや »

コメント

こんばんは~。美しいボメフォトに引かれて出て参りました。すっごいお久しぶりです。ボメがバイヤンのユニ着てボール蹴っている写真に、何かすごく安心しました。
私は、サッカー選手がボール蹴っている写真を見るのがとても好きですが、ボメのは特別です。いつもキレイな手だな~と・・・(早くもボメラー目線炸裂)。
又色々おしゃべりに伺います。よろしくお願いします。まずはカムバックのご挨拶まで。では又

投稿: 梢@ご無沙汰してました | 2010/08/10 22:12

> 梢さん
おおー!お帰りなさいー!ぐわっし(抱擁)☆お休みは楽しまれましたかー?(^∀^)
ボメも休み明けで、コレが今季初試合でしたよ。(お遊び100%のチャリティーマッチでしたけど(^_^;))
この写真ステキですよね!ボメフォトにしては珍しく(?)美しい姿勢の瞬間を撮ってくれてうれすぃです。
そうそう、そーなんです!ナニゲに手がキレイなんですよね!むひょひょひょ
やっぱりボメラーの応援がありますと張り合いが出るちゅうもんですよー!これからもボメラブネタで盛り上がりましょうね☆どぞヨロシクお願いします~(^^)/

投稿: コリアンダー | 2010/08/11 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカップ:バイエルン対シャルケ:

« Bonne nouvelle ! (グッドニュース!) | トップページ | 代表戦を前にあれやこれや »