« とりあえず、ビール! | トップページ | 今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか »

2010/08/25

ブレーメン、CL出場決定!

ところでサンタクルスは日本にやって来るのかね(独り言)

EURO予選・ドイツ戦とトルコ戦に向けてのベルギー代表招集メンバーが発表になりました。
ファンブイテンも無事選出です☆\(^∀^)/
あと、ブンデスリーガ所属選手では、GKのバイリー(ボルシアMG)、MFシモンス(ニュルンベルク)が選ばれたようです。シモンスは久しぶりだと思いますが、レーケンス監督はベテランとしての経験を考慮したようす。ただ、「プレーさせるかどうかは言えない」とのこと。

10_08_25_sporza_2 
こんな顔でしたか

それにしてもドイツ対ベルギー戦、困ったなぁ…。もちろん100%ドイツ応援ですし、正直ベルギーに負けてる場合じゃないのですが、ファンブイテン……

さて

8月24日 UEFAチャンピオンズリーグ予選 プレーオフ2nd leg
サンプドリア 3-2 ヴェルダー・ブレーメン

(2試合合計ゴール数4-5

ブレーメンの本選出場決定!!!!!

100824_rosenberg

良かった良かった。これでバイエルンとシャルケとブレーメン、ドイツチームが3チームそろって本選出場だっ!
イタリアのチームに勝ったというのも実に嬉しい。スマンのぅ、ウチがインテルに敗れたばかりに(←言うな)、妙なところでプレッシャーを与えてしまって…

いやいやいやもう、なんですかもうアンタたちはもう(^_^;)
90分間なんとも貧しいゲーム運びで、見てて切なかったぞアタシゃ。

100824_wagner_2 うぎゃー(゚□゚;)

元ウチの子・バグネル(誰だよ)ことヴァーグナーが大流血しちゃうし(汗)

100824_wiese

ヴィーゼのユニフォーム超ヘンなデザインだし。(ラムちゃんの弟だったかイトコだったかのパンツを思い出した)

じゃなくて。
いくら守備がヒドイたって、限度ちゅうもんが~(汗)サッカーシロートのワタシが見ても思わず「草サッカーか!」とつっこまずにはいられなかったですよ。
2-0以上で本選出場が決まるというサンプドリア相手にセットプレーからさっさと2点決められてしまい、その後は、さらなる失点に気を付けてはいたもののどうにもこうにも覇気のない試合でズルズルと時間だけが過ぎ、後半残り20分ごろからなんとなくエンジンがかかり始めるものの(スロースターターにもほどがある…苦笑)、なんてこったの3失点目。
オワター、と思い、ビデオ再生を止めようとしたのですが、すぐに「いやたった1点入れれば延長戦だから」と思い直し、でもまったく期待0%のままダラダラ見ていたら、ロスタイムにローゼンベリが奇跡の一弾をー!!(゚∀゚)

望みをつなぐ延長戦に突入!おおおー!
3-0になった時点ですでに勝ったつもりでいたサンプドリア、エース・カッサーノも時間稼ぎ交代で下げちゃったし、何より魔さかの事態に緊張感がぷっつりと切れてしまって、疲労も一気にどっと来た感じで、とうとう元に戻せませんでしたね。

一方のブレーメンは気持ちを盛り返し、それまでの90+数分とはまったく違うアグレッシブな超攻撃的サッカーを展開。特にマリンちゃんがノリノリで、左サイドを幾度も切り裂いてサンプドリアゴールに迫る!

100824_marin

そしてついに!

そのマリンが華麗なドリブル突破からピサロに受け渡し、それをピサロが!
ここしかない、という、一直線に空いたスペースを見事に突く、地を這うスーパーシュートでスーパーゴーーーーーーール!!!

100824_pizzaro

ブレーメンの勝ち抜けがほぼ決まった瞬間です。(仮にこの後サンプドリアが1点返しても、アウェーゴールルールにより、ブレーメンが勝ち抜けられるので。もちろん最後まで気は抜きませんでしたけど)思わず立ち上がって吠えてしまいましたよ(^^ゞ

そしてこのピサロのゴールが決勝点となり、ブレーメンの勝ち抜けが決定しました。

いやいや~、それにしても。何が起こるか分からないんだから、最後まで諦めちゃダメね。と言っても、90+3分まではブレーメンやローゼンベリが特に「俺たちは最後まであきらめないんだぜ!」と情熱ほとばしるプレーをしてた風にも見えなかったのに、ポコッと奇跡が起こったのだから、サッカーって実に面白い。
そして敗者の目線で言うと、最後まで気を抜いちゃダメね、と、思わず身が引き締まる思いもありました。
ともあれ、

おめでとう!おめでとう!おめでとう!\(^▽^)/

ドイツチームとして、共にCLがむばりましょう!
それにしてもホントにブレーメンは強いのか弱いのか、ワケのわからんおもしろチームですよ…。そこが楽しいのですが、サポの皆さんはたまったもんじゃないでしょうね(^_^;)お疲れさまでした…。
まあ、あとは、とりあえず全員で

セットプレーの守備を特訓しなさい!!

(ナニゲに人ごとじゃない…汗)

【追記】
書き忘れてた。ヴォルフスブルクのフリードリッヒ、ヘルニアのため腰の手術て(T△T)

せっかくなので写真だけ。いちおうバイエルン戦には来ていたらしい…
100820_arne

ヘルニアはこじらせると大変そうなので、しっかり治して帰って来てね…くぅ~っ(泣)

|

« とりあえず、ビール! | トップページ | 今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか »

コメント

いやあ、どうもどうも。ありがとうございます。そしてご心配をおかけしまして申し訳ない。劇的演出が大好きなWerderですけども、それにしたって限度ってものがあるでしょうに(笑)。

>セットプレーの守備を特訓しなさい!!

あ、もうこれはしっかりと伝え…られるものならホントに言いたい! まあ、対セットプレーの守備を少々修正したところでどうにもならないレベルなんですけどね。

巷ではWerderファンはMだとか、寿命が短いんじゃないかとか、色々言われているようですが(笑)、ハマっちゃうとこれがおもしろくて抜け出せないんですよ( ^ω^ ) 

CLはお互い頑張って、できるだけ上の方で出会いたいですね。(ウチにできるかどうかは別として。) 今季のDFB杯では実現できなかったので…。

投稿: 常盤 | 2010/08/26 00:08

> 常盤さん
おめでとうございま~~す!!\(^∀^)/祝祝!!
ローゼンベリが決めましたね!すごく上手かったし、テクニックも決定力もあるじゃないですか!
いやはや。なんで本大会が始まる前からこんなにハラハラさせるんでしょうか、さすがブレーメン…( ̄▽ ̄)
いや~、セットプレーの守備はヒドかったですねぇ(苦笑)いや実はウチもまったく人のこと言えませんので、あのゴールが入るまでは切なくて笑えなかったですよ…。いっしょに特訓しましょうかトホホ。
今シーズンも波乱の幕開けとなってしまい、ブレーメンサポさんの心臓に生えた毛がますます太くたくましくなっていきそうな予感ですね(^_^;)救心片手に(?)応援がんばってくださいね~
そうですね、お互いグループリーグを突破して、願わくばベスト4以上あたりでひとつ…(大風呂敷)
ポカールは…あわわわ(汗)

投稿: コリアンダー | 2010/08/26 12:53

久しぶりです!
コリアンダーさんがこんなにWerderのことを書いてくださっていたので、ハイライトで済ませようかと思っていたのをとりあえず90分頃から見ました。本当にジェットコースターのようなチームで…放って置けません。(笑)

それと、、、今年からまたちゃんとミロたんのチェックをすることにしました。それでコリアンダーさんの試合報告を当てにしちゃうと思いますがすみません。でもお願いしますね!カウンターを上げている一人は私です。

投稿: | 2010/08/26 21:57

> 2010/08/26 21:27
おひさしぶりです!いつもご覧くださってありがとうございます!…で、どちらさまでしたか?(^∀^;)
90分頃からというのはナイスタイミングでしたね☆ブレーメンサイドからはそれでじゅーぶんかとsmile
のっけからこんなドラマティックなことになってしまって、さすがブレーメンでございます。おかげさまで盛り上がりましたけどcoldsweats01
ミロたんの応援もありがとうございます!オリッチが戻ってきたらポジション争いが厳しくなると思いますが、バイエルンに残ると表明してくれたようですし、まだまだミロの力は必要です。あきらめずに応援してやってくださいねー
なんだかレポもますますえーかげんな感じになってきましたが(苦笑)、どぞ今シーズンもヨロシクお願いします(^▽^)/

投稿: コリアンダー | 2010/08/26 22:34

ごめんなさい。(^-^;私です。
いろいろ思いはあったのですが、もう今の状況だと移籍しない方がいいのかなってWM以後思っていました。
チームはWerder応援ですが、今期ミロゴールだけは確認します!

投稿: ふかふか | 2010/08/27 08:48

> ふかふかさん
あっ、ふかふかさんでしたか(^∀^)「ミロたん」で分かるべきでした(ニヤリ)
好きな選手がいてそのチームの応援もするようになったのに、その選手が他に行ってしまうと心がバラけてしまってツラいですよね。。。
うれしいことにミロは「バイエルンに残る」と言ってくれたようなので、今シーズンも頼りにしたいと思います。ルンメニゲにもぶつくさ言われちゃったみたいだし、W杯でのパフォーマンスを維持し続けねばならん状況でもあります。気は抜けんぞ。
今夜はそんなミロの古巣クラブ、カイザースラウテルンとの試合でございます。本人も気合入ってるみたいですし、要checkですよ~ん。…また真夜中の試合なのでワタシからは速報は出せませんが(爆)

投稿: コリアンダー | 2010/08/27 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36357925

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメン、CL出場決定!:

« とりあえず、ビール! | トップページ | 今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか »