« ELドローかんたん結果&ブラーフハイト落選 | トップページ | あ~らら »

2010/08/28

サボテンの・・・

残念なお知らせ・・・。
いや残念なのはワタシ個人だけなのですが。
だましだまし使ってきたペンタブがついにアカンようになってしまいました(>_<)
新しいのを買うか、原因を究明してアップデートなりなんなりするか、なのですが、いずれにしても、当面の間、イラストをお休みしますトホホ。
しかしらくがきがないということは、ワタシ自身とこのblogの存在価値の根幹をゆるがす問題でもあるので、なるべく早く解決したいと思ってます。明日かも知れないし何カ月もかかるかも知れませんが、アテにしないでお待ちくださったら嬉しいことなのです。まあ、と言っても、W杯中も約1ヵ月らくがきナシだったけど・・・(^^ゞ

それはともかく

100827_diego
おかえりなのだ。

さて本日はカイザースラウテルン戦です。が、どうもバイエルンネタに力が入らないんですよ・・・

予想どおりですが、デミチェリスはメンバーに入ってません。
「ファン・ハールはマルティン・デミチェリスを欠くことになる。同監督は同アルゼンチン選手がスタメンを失った後、まだ次の一戦に向けて十分に集中できていないとみている。(バイエルン公式)」

・・・・・・・。

♪もぅ♪終わりぃ~だね♪(T△T)

元に戻ることができないのなら、せめてミーチョにとってよい移籍先が見つかることを祈るだけです。もうそれしかできない。

100823_micho
それにしてもどっちも石頭なんだからっ!バカバカ!
  
♪ほんの~小さな~、出来事に~、愛は、傷ついて~♪
♪君は~部屋を~、飛び出した~、真冬の~空の~下に~♪

100802_vangaal

♪たえまなく~ふ~りそそ~ぐ~こ~の雪のよ~ぉうに♪君を愛せば~よかった~♪

(うまく替え唄できなかったので、季節は無視でヨロシク(^^ゞまさに「チューリップ」じゃねぇーか、と気付いた次第。)
わあー!まだ遅くないんだぞ―!(T△T)

100826_fcbtv2

水曜日の話ですが、ファンボメルがミーチョ問題について新たに語ったようです(sport1)。

「俺にとってはこのことは、そう難しくは見えないよ」
「ある選手が出て行きたいと思って、そしてあるクラブが彼を買いたいと思う、それは当たり前のことだ」
「もしミーチョがクラブと話をしてそして出て行くのなら、俺たちは受け入れなくちゃならない」
だけど
「俺としては、彼は出て行くべきじゃないと思う」
「首脳陣は、俺たちが何を必要として何がそうでないかを知っている。俺たちにはブレーノがいるけれど、今は怪我をしている。でも戻ってくるけど」←何のこっちゃ

張り切って読んではみたものの、何が言いたいのかよくわかりません。単に自分の語学力の限界とは思いますがトホホ。
ただ、なんとなくわかるのは、ファンボメルはこの問題を、監督とデミチェリスの感情的なぶつかり合いではなく、出場機会を失った選手の、選択の問題と捉えている感じです。

このsport1の記事に書いてありましたが、ファンボメルがバイエルンにやって来たのは4年前の8月28日、やはり移籍市場が閉まるぎりぎりだったそうです。
古くて恐縮ですが、4月にアプされたインタビュー記事で、ファンボメルは当時のことをこう言っていました。(リンクがまだ生きてました)

「俺はバルセロナでとてもいいシーズンを過ごしたよ。だけど監督は新しい選手を連れて来て、さらなるローテーションをしようとしたんだ。俺は29歳だった。プレーがしたかった。俺たちはすべてを勝ち取り、海の傍に住み、子供たちはハッピーで、天候も理想的だった。だけどバイエルンがやって来た時、俺はこう言ったよ - なら、俺たちは行かなくちゃいけないな、残念ながら。俺は、自分のキャリアのために選択を下さなければいけなかったんだ」

デミチェリスも今、29歳です。ファンボメルが、悩めるミーチョの姿を見て、当時の自分を思い出さないはずはない。と、思うのです。

----------

しょんぼりした空気になってまいりましたので、ちょっとでも楽しくなっていただけるよう、バイエルンの選手としてはおそらく初の、古巣への凱旋に燃えるアゴヒゲクローゼでも

Img_6811

ダメ?
ではファンブイテンのモエ~インタビュー記事のリンクでも(こちら
・・・いや、何しろ今日はニュースがてんこ盛りで、それらを追うので精いっぱいだったもんですから、モエ~な内容かどうか、ちゃんと読んでないのでわからないのですが、タイトル(「キミを信じてるよ、フランク!」)とか、またまたコドモのオムツ交換ネタとか、添付フォトからしてモエ~な内容に違いないよ!

10_08_26_az
♪あの時ーずっと~そばにーいてくれーたねー♪
♪それがきーみの永遠(とわ)のとーもだちー♪(毎週日曜日は「新・三銃士」byNHK)

元ネタはこちら僕は君に恋をする (2曲目らしい)

そんなわけでどうも腹に力が入りにくいのではありますが、ともかく、カイザース戦には勝ってもらわなくちゃ困りますんですよ。楽勝してしかるべき相手だと思いますが、たとえ辛勝でも、負けたり引き分けるよりはマシなのです。
で、また真夜中の試合で、今回はフジさんの放送がありません。今夜も睡眠応援&試合checkはGAORA様の放送待ちとなりそう・・・

勝ってね!

|

« ELドローかんたん結果&ブラーフハイト落選 | トップページ | あ~らら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36397551

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの・・・:

« ELドローかんたん結果&ブラーフハイト落選 | トップページ | あ~らら »