« EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー | トップページ | サボテンの・・・ »

2010/08/27

ELドローかんたん結果&ブラーフハイト落選

あれあれ、なんということでしょう(汗)

ゆうべ行われたELの結果を書く前に、もう本大会のドローが終わっちゃったじゃないかい。うかつであった。

ええと、ゆうべ行われたプレーオフで、ドイツチームは全勝です!やっほー\(^∀^)/

全勝、って言い方はこの際ズレてるのかな?言うまでもなく、全ドイツチームが勝利して、本大会に出場決定!ということです♪♪シュツットガルトは苦労したっぽい。
まあ、ELならドイツチームは決勝まで行って当たり前、プレーオフなんかで敗退してるばーいじゃないと思ってたので全然心配してませんでしたけどね。ふふん~♪

ちなみに、1st legで負けてしまったPSVは、ベリのオシャレでテクニカルなゴールを筆頭にホームで5得点でバカ勝ち(なんじゃそりゃ(^_^;)てか相手守備がザルすぎだ)、無事に本大会出場決定(^^)
AZは負けたけれど2試合合計ゴール数にて勝ち抜け、フェイエノールトは負けて予選敗退です。

リヴァプールも勝ち抜けで。カイトが試合終了間際の88分に2点目を決めたようです。出場した、ということはインテルへの移籍話は消滅か、完全なるガセだったと思ってよいのでしょう。良かった、良かった。チームに、そしてファンに愛されている選手は、そう簡単に出て行っちゃいけませんぜ。

ということで本大会の抽選結果はこのように。出場チーム数があまりに多いので、気になるところだけで失礼します。

----------
グループA
ユヴェントス、マンチェスターC、ザルツブルク、レフ・ポズナニ

ガハッ`;:゙;`;・(゚∀゚ ) いきなり!なんだこゃ、チャンピオンズリーグか?
ザルツブルク…○| ̄|_

グループB
アトレティコ・マドリー、レヴァークーゼン、ローゼンボリ、アリス

グハッ`;:゙;`;・(゚∀゚ ) レヴァークーゼンがディフェンディングチャンピオンとぉ~!(汗)

グループH
シュツットガルト
、ヘタフェ、オーデンセ、ヤングボーイズ

グループI
PSV、サンプドリア、メタリスト・ハリコフ、デブレツェニ

グループJ
セビージャ、PSG、ドルトムント、カルパティ・リビウ

ヒーイー((゚∀゚;;)))
・・・・・・・。うん、アレだ、香川つながりで見られるかも知れん。クペを。←そこか だからドルトムント戦はスタメンでぇー!(T△T)

----------
ドイツ代表のメンバーの発表がありましたが、オランダ代表の方も、最終メンバーが決まったようです。予備登録メンバーから4人が削られ、23名になりました。
削られたのは

バベル(リヴァプール)、ブラーフハイト(バイエルン)、シーム・デヨンク(アヤックス)、スハールス(AZ)。

・・・・・・・。ブラーフハイトがぁ~○| ̄|_

一方でヤンセン(トゥエンテ)とマドゥーロ(ヴァレンシア)が先の親善試合から引き続き招集されたようです。
W杯決勝でレッドカードをもらった(くそっハイティンハは9月3日のサンマリノ戦は出停ですが、7日のフィンランド戦には出場できるみたいです。

で、キャプテンはどーなった?・・・・・・当日のお楽しみかも知らんですね。
だいぶ前に、オランダ代表公式twitterが行ったらしい「代表キャプテンは誰がいい?」ユーザーアンケートでは、ファンボメルがなんと45%で断トツ1位だったのですが・・・(こちら)。見失ってしまいましたがVI誌・オンライン版でも50%超だったような。
実際にファンボメルがキャプテンをやることはないでしょうけど、ファンにそれだけ支持されてるということは、とても嬉しく誇らしいことなのです(;∀;)じ~ん

|

« EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー | トップページ | サボテンの・・・ »

コメント

ネットさぼっててELの方までチェックが行きとどいてなかったのですが、、
おお、香川つながりでクペが…。
うほっ♪いい事聞いちゃった♪♪

投稿: あーちゃん | 2010/08/29 22:55

> あーちゃん
そうなのですよー!まあ、ELは全試合放送というわけにはいかないでしょうけど、ドルトムント戦が放送される可能性は期待できますよ!(^∀^)
……。もっとも、プレーオフでクペは、1st legはメンバー外、2ndはベンチでしたので…(T_T)リーグ戦でもあまりプレーしてないんでしょうかねえ(←知らんのか)。
TVで見れる最後のチャンスかも知れないので(をい)、是が非でもスタメン熱烈キボンヌぅ~~!(祈)

投稿: コリアンダー | 2010/08/30 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36395580

この記事へのトラックバック一覧です: ELドローかんたん結果&ブラーフハイト落選:

« EURO予選に向けてのドイツ代表招集メンバー | トップページ | サボテンの・・・ »