« EURO予選に向けてのオランダ代表仮招集メンバー | トップページ | 1節:バイエルン対ヴォルフスブルク »

2010/08/20

ブンデスリーガが始まるよ!

ニホンのドイツサッカーファンの皆さ~ん、やりましたね!香川!!

100820_kagawa2

昨日行われたEL・プレーオフでなんとなんとドペルパック!!鮮やかなヨーロッパ・デビューを飾ったのでした!(゚∀゚)すごい!誰にでもできることじゃありませんよ?
動画とか全然見てなくて結果だけしか知りませんが、どんなゴールであれ、その結果が素晴らしい。チームは4-0で快勝です。
クロップ監督と相性がいいのかな?と、知ったようなことを言ってみる(^皿^)
いやいや、今後が楽しみなような空恐ろしいような。

100818_frings
水曜日のCLではブレーメンも3-1でサンプドリアに勝利!…が、余計なアウェーゴールを1点献上してしまったのはいただけません。フリンクスカピテンも怒ってましたね。

100818_hunt
前日(当日?)にエズィルの退団が決まって、穴をどうするのかと懸念されておりましたが、ハントがイキイキとがむばっててうれしかったのです。でも前半だけで、後半は消え気味だったのはどー…(汗)
先制点は意外にもフリッツでしたが、芸術的な軌道を描いたビューティーゴールでした(^^)

話を戻して、昨日のELではレヴァークーゼンも3-0で快勝
100820_ballack
バラックが後半から登場、PKなれど1ゴール決め、堂々復帰。

シュツットガルトは辛勝だったみたいですが、スロヴァン・ブラチスラバに1-0で勝利。

と、CLもELもドイツチームは全勝でしたので、ドイツファンにとっては痛快なミッドウィークでしたよね。

いっぽう、結果だけこそこそとcheckしているオランダチームは、CLでアヤックスがディナモ・キエフに引き分け、ELプレーオフではPSVは負け(トホホ)、フェイエノールトAZは無事に勝利。でも1-0と2-0という、あまり大勝と言えるようなスコアではないため、びみょうなところであります。
ついでに、リヴァプールもなんとか勝ったようですが、カイトはメンバー入りしておらず、いよいよインテルへの移籍が秒読みらしい、と…(汗)なんだかJ・コールがPKを外してしまってじくじたる思いをしているらしいですが、プレミアでの一発レッドと言い、どうもトホホなことが続いてますね。くじけずにがむばれよ~

さて

100819_jimiyu

先週お伝えした、ファンマルヴァイクが援助している、オランダの動物園に産まれたキリンの赤ちゃん。孫娘すなわちファンボメルのお嬢ちゃんが付けた名前は“Jimiyu(ジミユ)”に決定~!(Gaia park)ケニア語で「乾期の産まれ」とかなんとかいう意味らしいです。

ようつべ

リンブルフ州のローカル局L1の動画はこちら

100819_jimiyu3 モエ…

100819_jimiyu4
かわゆいキリンのコドモを前にしても、かわゆい孫娘が付けた名前にも、「モエ~」とは言わないあくまでダンディーなお義父様

すっかり余談が長くなってしまいましたが、改めまして、ドイツサッカーファンの皆さ~ん、いよいよ

ブンデスリーガが始まりますよ!準備OK?

・・・・・・・。ワタシはご覧の通りまったく準備ができてません(汗)
うっ、大変面目ない○| ̄|_。もうね、最近、本当に筆が重くていかんのですわ。
なんなんだろなー?と、自分の中でいろいろと理由は思いつくのですが、所詮言い訳ですトホホ。

がっ!
チームまで準備が整ってないようでは困るのであります。
オリッチの怪我が思いのほか重傷のようで、長期離脱の恐れがある、とか、なんとか・・・(冷汗)
オリッチがいないのは大変厳しいのですが、でも、必要以上に恐れることはないのですガクガク(((゚д゚;)))。今までだって、オリッチがいてもダメな時はダメだったり、逆にいなくても気持ち良く勝ったことも沢山あったではないですか。…ね、ねぇ?(ブルブル)

ミロ!ミュラー!信じてるぞ!(←チキンな奴ほど声がデカい)

100820_fcbtv1
学生服みたいなスーツでもダニエルが着るとステキheart04

100820_fcbtv2
イケメンオーラ放射中のクロース

100820_fcbtv3
あれ?休暇中では?いや別に、バカンス行ってるわけではないんだろうし・・・

FCB.tvにはなんとかかんとかつながることはできましたが…。不満たらたら。前の方がいいです…)

我がバイエルンの今夜の対戦相手はヴォルフスブルクです!
オリッチのことを差し置いても、フタを開けてみるまでは不安がいっぱいで、特にここ2年、開幕戦はしょぼい引き分けで終わってるので、いーかげんガツンと勝って気持ちいいシーズンのスタートを切りたいのです。
去年は、開幕戦でファンボメルが骨折→2ヶ月離脱(T△T)、という、実に切ない思いをしたのでした。もうあんなのはイヤなんだぜ・・・
ちなみに、長谷部は欠場らしいです。

さあ行こう!新しいシーズンへ!

10_08_19_tz_2
「どんな敵もひとくちで食っちゃうもんね」

(しかし、時間が日本時間の午前3時半と・・・(汗)意気上がるせっかくの開幕戦ですが、家庭平和のために、誠に遺憾ながら、録画応援させていただきますトホホ m(__)m)

|

« EURO予選に向けてのオランダ代表仮招集メンバー | トップページ | 1節:バイエルン対ヴォルフスブルク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36262550

この記事へのトラックバック一覧です: ブンデスリーガが始まるよ!:

« EURO予選に向けてのオランダ代表仮招集メンバー | トップページ | 1節:バイエルン対ヴォルフスブルク »