« スーパーカップ:バイエルン対シャルケ | トップページ | 高級品とボルトとオレンジとヌテラ? »

2010/08/11

代表戦を前にあれやこれや

100810_hitz 復活!

W杯が終了したにもかかわらず、順調にファンを増やしていたらしいドイツ代表公式ついったーであります。31,000ものファンありがとう、というのですが、実際のところ、この数字はなんでしょうか。フォロワーの数?

それはさておき、ヒツルスペルガーもこのたび代表に復帰、明日(日付的には今日)のデンマーク戦はキャプテン☆を務めるそうです。代表のキャプテンは2度目だそうで。いや~なんだか、嬉しいです。
ちなみに、本キャプテンは9月に入ってから決めるんだそうです。バラックにしろラームにしろ、どっちに決めてもどっちかから苦情が出ることは必須なのだから、そこでレーヴにはビシッと対処していただきたいと。
いや別に、シュヴァインシュタイガーでもまさかのクローゼでもアタシゃ全然おっけーですけど?(^皿^)(高みの見物ですので)

100809_wiese

スタメンGKはヴィーゼ。後半からノイアーが出るかも知れませんけど、しかしスタメンはヴィーゼ。せっかくのチャンスだからがむばりや~(^^)

バイエルンからはゴメスクロースの二人だけが参加ですが、特にゴメスにはいいところを見せてもらいたいな~、ってかいいところ見せないと。マジで。
あと、初期招集メンバーのうち、トゥロコフスキ(HSV)とロイス(ボルシアMG)は、怪我か何か、フィジカルの問題で辞退したそうですので、最終参加選手は16名となりました。

ところでこの試合、ドイツではZDFで放送だそうですが、カーンの名前がクレジットされておりませんでした。
カーンの解説者としての仕事はどうなったんでしょうかね?たしかW杯まで、だったような気がするので(オボロ)、好評のうちにひっそり終わっちゃったのかしらん…?そんなぁ~。寂。

----------
バイエルンネタ。

ダニエルにはおめでた続き!ダニエル・ファンブイテンに続き、なんとその翌日に今度はダニエル・プラニッチにも女の子の赤ちゃんが産まれました!
名前はLanaちゃん、3,165g、51cmだそうです。おめでとう!!\(^∀^)/
というわけで、お産に立ち会うため、プラニッチは今回のクロアチア代表の試合は辞退していたみたいです。

----------
これもバイエルンネタ、というべきか。

バイエルン公式(ドイツ語)にも出ていましたが、日本語の方が手っとり早い。

リベリの出席、許可せず バイエルン・ミュンヘン(スポナビ)
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でフランス代表チームの内紛を引き起こしたとされる5選手をフランス連盟が規律委員会に召喚している問題で、FWリベリが所属するバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は9日、同選手の委員会出席を許可しないと発表した。

「すぽると」を見たら、リベリは副主将としての責任が問われていると紹介していましたが…。副主将とは初めて知った。
じゃなくて。
バイエルンの対応の是非はわかりませんが。
いつまでもぐずぐずとこんなことしてるからFFFはダメなんだ!どうしても誰かを特定しなければ気が収まらないのでしょうか、誰を罰したらいいのかわからないまま、とりあえず「主犯格」というのを作って少数の選手をスケープゴートにしようとするこんなやり方、ワタシは大っ嫌いです。

----------
お義父様のことがとても心配です

10_08_10_telegraaf

バイエルンとのバトルは泥沼化の一方

ファン・マルヴァイク、バイエルンに怒りをあらわに(Goal.com)

10_08_10t
(Telegraafのサイトより)

うーあーー(泣)やっぱりそういう見出しになっちまったか…。もちろんファンボメルには直接関係ない話ですが、この板挟み気分。この問題はワタシを憂鬱にします・・・

読めないオランダ語のニュースを追うのが面倒なのでよくわかってないのですが、エンヘラール(PSV)が今回の代表招集を辞退か何かしたのですか?
W杯に招集されなかったことで大きな失望を感じたのでどーたらこーたら、と。監督も「選手が幸せかどうかが大事なので」と理解はしたものの、がっかりしたようす。
今回の件でエンヘラールは、「これで自分が二度とオランイェに呼ばれないかも知れないというリスクはわかっている。俺はこの決断について長い間考えた。とても難しいものだったよ」とかなんとか…。やっぱり辞退したのかな?

しかしその一方で猛アッピールする者もあり
10_08_10_ad
「監督は俺がオランダ人だということを知ってるはずだ。俺が今どこも怪我してないってことも」

そんなファンマルヴァイク監督は、未だにあのW杯決勝を振り返れないでいるのだそうです
「W杯の後は本当に空っぽになってしまった。8日間の休暇中、ろくに眠れなかったよ。あのW杯にエネルギーを食いつぶされてしまったのだ」←(泣)
また、デヨンクとファンボメルのラフプレーについて「あれで、我々のW杯がハードなサッカーだったというイメージが作り上げられてしまったのは、不幸でアンフェアなことである」と。

一国の代表監督がそんなナイーヴなことで、だいじょぶかいな、とも思いますが、休みが8日間とは、いかにも短すぎますね。気持ちを切り替えるヒマもありゃしない。

それなのに、そんな痛々しい監督に対してこのたびの対戦相手であるウクライナ代表の監督が、「Bメンバーばっかり集めやがってっ!恥ずべきことよ」と文句たらたらだそうな・・・
お願い、そんないぢめないで…(T-T)

お義父様、疲れてるんじゃないかなぁ…。だいじょぶなのか、オランダ代表…。
とりあえず、バイエルンとの問題だけでも、意地張ってないできちんと片付けたらどーだい。
ロッベンがオランダ、バイエルン、どっちにとっても大切な宝なのは間違いないんだから…。

100811_vanmarwijk_vs_vangaalj

|

« スーパーカップ:バイエルン対シャルケ | トップページ | 高級品とボルトとオレンジとヌテラ? »

コメント

こんにちは。昨日この記事を見た時は、「あちゃぁ~サッカーの代表監督って本当に大変だなぁ(だから岡チャンの後任も決まらんのかって、それはちょっと違うか)と思っていましたが、今日、この記事の最後のイラストに思いっきり吹きました。チューリップ将軍、ちゃっかり請求書に何か加えていますね。それにしても二人の間にいるモジャ毛さんの困った顔が何とも・・・sweat01
お馬さま・・・やる気満々ですね。ず~っと昔の雑誌の記事で、お馬さまとボメが「友人」と書いてあった気がします。ネタ元がわからないので、はっきりしませんが。連絡取ったりするのかな、と思ったりします。これからオランダ代表はどんな感じになるのでしょうか。
親善試合、オランダもドイツもそれぞれ引き分けだったとか。内容はよくわかりませんが、出た皆さんお疲れさまというところですね。では又soccer

投稿: 梢@わはは | 2010/08/12 17:19

> 梢さん
わはは。気に入っていただけたようで、ありがとうございます(^∀^)誰が憂鬱やねん、という…。ネタが浮かぶとついね(^皿^)まあ実際に本人同士がこんな風にやりあってはいないでしょうが、アタシタチのモジャ毛さんも、御義父さんが批判しているそのチームのキャプテンとして、フクザツなのではないでしょうか(汗)
お馬さんはやる気まんまんで頼もしいですね(^_^;)ワタシも、HSVに移籍してくる時の記事で「ファンボメルやロッベンとはいい友達なんだ」とか何とか言ってるのを見たことがあります。ボメとは、かつて共にファンバステンに反旗を翻したという、同志的な面もあるのかも知れません(汗)(汗)
これからのオランダ代表…。応援歴があまりに浅いワタシにはなんともわかりませんが、ジオさんも引退したことですし、徐々に世代交代を進めて行かなくてはいけないのかなぁとか。今はまだW杯出場選手の多くがキャリアのいいところにいますが、ナニゲに決勝の傷を引きずってるみたいですし(汗)がむばって乗り越えて、さらに強くなって欲しいです。
昨日の試合はまあ、ドイツはちょっとどうかなと思う結果だったようですが、オランダは、ナカタさんレポによると若手checkとしてはそれなりに意義があったみたいですね(^^)

投稿: コリアンダー | 2010/08/13 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/36114023

この記事へのトラックバック一覧です: 代表戦を前にあれやこれや:

« スーパーカップ:バイエルン対シャルケ | トップページ | 高級品とボルトとオレンジとヌテラ? »