« ウルグアイ対オランダ | トップページ | 速報:ドイツ対スペイン »

2010/07/08

間もなくスペイン戦

あらら、間もなく、どころか、放送始まっちゃってるし。

まあ、なんですか。ラームにはこんこんと説教したい気持ちもありますが、とりあえず脇に置いておく。時間ないし。
何よりも大切なのは、今、この試合に勝つことなのです。

いよいよスペインと、再び相まみえる時が来ましたね。
個人的に、10年も20年も経ってメンバーがすっかり変わってしまってから試合をしても、それはもはや因縁の対決と言えるのだろうか?という気持ちがあります。
だから、今のメンバーで、あのEUROからあまり間を置かずに再戦をする機会が、しかもW杯準決勝という素晴らしい舞台で与えられたことを喜びたいです。

勝ちたい。スペインに勝ちたいです。決勝に行きたいとか優勝したいとかいう以前に、スペインに勝ちたいのです。イングランドよりもアルゼンチンよりもブラジルよりも、彼らに勝ちたいと思ってました。

下馬評ではここに来て、ドイツ有利、の声が大きいことに驚き困惑しています。
そんなん全然嬉しくないし、逆に緊張します。
余計な雑音を入れずに、スペインの美しいパスサッカーを封じて、そして、しっかり確実に勝って欲しいです。オランダのことなんかフワフワ考えてはいけません。

ミュラーの代わりにはトゥロコフスキーが入るようです。ミュラーほどのフレッシュさはないかも知れませんが、そつなく仕事をしてくれると信じています。
ちょっと評価が下がっているメルテザッカーには今回特に気張って欲しいなぁ。引き続き、アルネにも。
中盤での攻防がポイントになるかも知れませんので、ケディラやシュバにもよりいっそうの集中力とハードワークを望みます。
と、つい守備の方に気持ちが行ってしまいますが、いよいよ・・・。

|

« ウルグアイ対オランダ | トップページ | 速報:ドイツ対スペイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35676423

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくスペイン戦:

« ウルグアイ対オランダ | トップページ | 速報:ドイツ対スペイン »