« しましまだよー | トップページ | kicker・夏のランキング09/10 »

2010/07/30

ウクライナ戦に向けてのオランダ代表招集メンバー、とか

シーズンオフですよ。

とゆうことで地味~にスカパー!で放送中の「UEFAチャンピオンズリーグヒストリー The VINTAGE GAMES」とかいう企画であります。
そんなんやってるなんて全然知らんかったのですが、先日たまたま、ルシオがゴール決めたり若いファンハールが映ったりしていたので、何事かと思って、すかぱのHPにはさっぱり書いてない放送内容をメモってみました。
と言っても、EPG(電子番組表)レベルですので、詳しいことは殆どわからんのですが。バイエルン戦はないのよー

UEFAチャンピオンズリーグヒストリー The VINTAGE GAMES

#1 94/95 準々決勝 2nd leg PSG×バルセロナ
#2 98/99 準々決勝 2nd leg ユヴェントス×マンチェスターU
#3 99/00 準々決勝 2nd leg バルセロナ×チェルシー
#4 01/02 準々決勝 2nd leg レヴァークーゼン×リヴァプール
#5 02/03 準々決勝 2nd leg ミラン×アヤックス

なんで準々決勝2nd legばかりなのかがよくわかりません。
#3で、今より若いファンハールがピチピチのシャヴィやらイニエスタやらプジョルやらを起用して采配をふるってるシーンが見られるはずですが、別にアタシゃ特別ファンハールファン(ややこし)と言う程でもないし、戦術モエ~でもないし、さすがにW杯の傷痕生々しい今のこの状況では、バルセロナの試合はしんどいですゴメン・・・
#4にて、バラックやルシオ、ゼ・ロベルト、シュナイダーやラメロウなんかが見れるんじゃないでしょうか。こっちは見てもいいかな。

放送予定や試合経過、出場メンバーなどは各自で調べてくださいね~。

----------

半年に一回するかしないか(こらっ)のクペネタです。

マルセイユがPSGを破り今季最初のトロフィー(スポーツナビ)

フランスでプレシーズンマッチ的なものが行われたらしく、リーグ王者マルセイユがカップ王者PSGをPK戦の末破って優勝しました、ということらしいです。
まあ、試合内容そのものよりも、クペがちゃんと90分フル出場したということの方がワタシには大事だったりして(^_^;) 今シーズンも正GKだと思っててよいのかな?
年齢的にももしかしたら、今シーズンが最後かも知れませんし、やはり試合には出て欲しいのであります・・・。

100728_psg2
フフフ、相変わらずカッコええのぅ(^ー^)満足満足。

100728_psg3

フランス代表はようやくアホドメネクがクビになったところですが、もっと早く、少なくともEURO08に間に合うようにクビにしてくれれば、クペも最後のひと花を咲かせられたかも知れないものを、と思うと、はらわたが煮えくり返る思いですよ。
まいいや。今季はELに参加するんだから、本大会に出られるようにがむばれよ…

----------

ということで、8月11日の親善試合ウクライナ戦に向けてのオランダ代表メンバーです。
W杯の余韻もまだ残ってる中で、もう次のシーズンが始まるのですねぇ。少なくともあと2年は応援することが決まったので、思わず「オランダ代表」カテ作っちゃいましたよ。
でも多分ファンボメルネタに偏ると思いますし、情報提供等はあんまり期待せんでくださいね~(^∀^;)←誰もしてない

ということで、W杯終わったばかりだし、休み明けでクラブと合流して何日も経ってないような選手も多い中で無理する必要はない、というファンマルヴァイク監督の判断により、招集はわずか18名、2010W杯メンバーは第2GKだったフォルムただ一人という、若手やW杯から漏れた選手中心の「Bチーム」となりました。
EURO2012のホスト国で予選のないウクライナにとっては貴重な機会だったかも知れませんが、クラブ的には非常にありがたいです。諸事情お汲み取りくだされ…
まあでも、今回初選出なった期待の選手も多いようですし、若手にはアピールの大チャンスです。おっさんたちもうかうかしてちゃいかんのであります。

知らない選手ばっかりだー(汗)
GK
ミヘル・フォルム(ユトレヒト)
ピート・フェルトハイゼン(フィテッセ)

DF
フルノン・アニータ(アヤックス)
Erik Pieters(PSV)
Ronnie Stam(トゥエンテ)
ロン・フラール(フェイエノールト)
ジェフリー・ブルマ(チェルシー)
グレン・ローフェンス(セルティック)

MF
Urby Emanuelson(アヤックス)
Siem de Jong (アヤックス)
オトマン・バッカル(PSV)
オルランド・エンヘラール(PSV)
ヴォウト・ブラマ(トゥエンテ)
Theo Janssen(トゥエンテ)
ダヴィド・メンデス・ダ・シウバ(ザルツブルク)

FW
イェレマイン・レンス(PSV)
Ricky van Wolfswinkel(ユトレヒト)
Roy Beerens(ヘーレンフェーン)

メンデス・ダ・シウバがいつの間にかザルツブルクに・・・

Da_silvasalzburg  なんかコワイよ~sweat01

|

« しましまだよー | トップページ | kicker・夏のランキング09/10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35945843

この記事へのトラックバック一覧です: ウクライナ戦に向けてのオランダ代表招集メンバー、とか:

« しましまだよー | トップページ | kicker・夏のランキング09/10 »