« ブットがついにNr.1だ | トップページ | ばらばら雑記 »

2010/07/24

夏のイケメンズ

NumberW杯特集号

Number PLUS 2010 August―Sports Graphic

本屋で立ち読みして、「オランダが躍進した7つの秘密」のうちの一つにファンボメルの存在を挙げていたので、うれしくて即買い(^^ゞそのわりにはファンボメルの写真が1枚もないのだが…。
スナイデルのインタビューは、たぶん、試合終了直後の悔しさMAXの状態で取ったものだと思うので、審判に対して不満たらたら等、いささか見苦しいのはご理解いただけたらなぁと思います。

そこは「Number」さんですし、少しクセもありますので強力にオススメはしないのですが、ワタシ的に、少なくともオランダ代表に関しては「そうそう、そーなのよ!それそれ!」と共感できる点が多く、そして、自分の中でうまく具体的な言葉に出来ずモヤモヤしていた疑問などが説明されていたのがありがたかったです。
(でもファンペルシファンは読まない方がいいかも

まあ、それで、決勝の試合がワタシにはやはり大きなショックで、あの敗戦をどう考えたらいいのかよくわからず、メディアに振り回されるままオランダ代表(&ファンマルヴァイク監督)に対して否定したり肯定したり、その場その場で大きくブレまくっていた自分の態度を少し反省したりしました。

自分の気持ちに正直でいたい、誰になんと言われても好きなものは好きなんだといつでも毅然としていたい、と思ってても、なかなかね…。

ドイツ代表に関しても、ワタシには今回初めて知ることがあり(大会中にエズィルの親族に不幸があったとか)、なるほどな~と思った次第です。

----------
それはさておき

1ヵ月ぶりのらくがきです(^^ゞ

100724_ikemensj
(修正入れました)

昨秋描いた「イケメンズ」の続編のつもりですが…。
夏なので全員爽やか白シャツで(^∀^)
・・・・・・・・。
シュバとロッベン以外、「サブメンズ」になってしまったのは別にワタシのせいじゃありませんよ~(逃)
リベリは最初から描くつもりはありませんでした。ヤツには厳しく、王様気分は捨ててもらって今いちど新人のつもりで気合入れてやり直せ、と思ってますので。
いや~何、なんですか、クロースとバトシュトゥバーをスルーしてあえてオットルとソサにしたのは「お帰りスペシャル」のつもりだったのですが、モタモタしている間にこの二人とさらにティモシュクまで何やら不穏なことになろうとは(泣)

日本語にも出ちゃったよ
ファン・ハール、ティモシュクの移籍を認める

そして公式には明らかにその火消しと思われる、ティモシュクの「厳しいのはわかってるけどがんばるんだもんね」記事が・・・
(T-T)
嗚呼~ティモよ、本当に希望を捨てずに頑張って欲しいとは思うけど、アンタが頑張れば頑張るほど、ガマンすればガマンするほど、ファンボメルファン&シュバモエ~として心が痛んでしょうがないのだ・・・・・・。どうしたらいい?…多分ワタシは何もできない…ごめん…。どうしても譲れないものがそこにはあるの…。
あっでも、双子のコドモの様子がちょっとでも書いてあったのはありがたかったです。まだ入院してたのね…。なんとか退院できる見通しが立ったみたいで良かったです(;∀;)
ところでファンブイテンのコドモはどーなった(汗)

----------
ブットの背番号ネタを書いた都合で、公式の選手紹介ページを見てみたら、知らんコが2名ほど増えていたのでびっくらこいた次第です。
いや多分、「このコとプロ契約しましたよ~ん」という記事が出たのかも知れないのですが、W杯期間中で忙しかったので見逃したものと思われ。

レンジングの退団に伴い(泣)ブットがついに背番号に昇格したのですが、その空いた22番にザッテルマイアーとかいう選手が…。
アマチュアチームの選手と想像されますが、クラフト(22歳)より1つ年上のようす。
どうなるんでしょうか?第3GKだったクラフトがそのまま第2GKにスライド昇格する、と思ってていいのかな?ノイアーやステケレンブルフは要らん(とゆうかバイエルンに来てはいけない)けど、だいじょぶかな~。でもクラフトは確か憧れの選手はオリバー・カーンとか言ってたし、うむ、きっと大丈夫だ。

【追記】
Sattelmaier
ザッテルマイアーはこの夏にレゲンスブルクから移籍してきたみたいです。バイエルン公式を見ると、アマチュアチームの方にも登録あり。こちらでは1番なので正GKかも知らん。

そしてDFにマクシミリアン・ハースという…。
100722_haas 生意気そう(^_^;)

背番号は32番。ハース…どこかで聞いたことがあるようなないような…。はて…
DFということしかわからないのですが、どこのDFかね?右SBだったらラームのバックアッパーとして大変ありがたいのですが。

ファンデルヴィールの移籍交渉は本当にダメになったのか、バイエルンは左SBはコンテントにいよいよオマカセしちゃうとかしちゃわないとかいう記事を見かけます・・・。
え゛~~~大丈夫なの~??(汗)
シャルケとかがモリモリと補強報告をしてるのを見るにつけ、リアリティある景気いい話が聞こえてこない我がバイエルンが心配だよアタシゃ…。

おまけ
928732790makaay_9
マカーイとこのなつかし横縞ユニフォームが違和感アリアリなのですが、着る機会あったっけ??しかもキャプテンマーク巻いてるし!06/07シーズン最終節かなんか?でもあの時はたしかショルが出場してたから・・・。う~~ん??

|

« ブットがついにNr.1だ | トップページ | ばらばら雑記 »

コメント

ハースは私もどこかで聞いた事があるなぁと・・・そして生意気そうだなぁ・・とコリアンダーさんと全く同じ感想でしたそれにしてもマクシミリアンとか、名前が超カッコイイんですけど・・・(笑)
トップ画、またわ~わ~言いながらコレが誰でコレが誰で・・・と確認しながら見させてもらいましたそして一人爽やかさんなオットルくんに萌えたり、ティモシューのヒラヒラ襟シャツに、これは彼にしか着こなせん、と思ったり。あと、プランちゃんをイケメンズに入れて下さって嬉しいですよ
あぁ、でもホントに・・・ティモもプランちゃんも好きだけどボメ&シュヴァボランチを応援する立場としてはやっぱり何とも言えない心境ですよねどうしたらいいんでしょうか。。。

投稿: きゅん子 | 2010/07/24 18:48

> きゅん子さん
やっぱり聞いたことありますよね?どこか他のチームで活躍していたのかな…。それとも同姓さんとか?
どうもこの写真は上目づかいで如何なものかと思いますが、さらさらぱつきんだしきっと見ようによってはイケメン風なのかも知れませんので、もうちょっと確認したいところですよね(何をだ)。フレッシュな若者かと思ってたら、実は25歳らしいです
わ~い、いつも楽しんでくださってありがとうございますかわゆくてイケメンなオットル君にモエてくださいね~
プランちゃんはあのツヤツヤオールバックとヒゲのおかげで、爽やかにならずに困りましたよ(^_^;)どうしてもエグ○イルみたいになってしまい…。実物はあんなにカワイイのにね。
ティモさんのことばかり心配していたら、プランちゃんまでもがボランチを狙ってるようで(汗)さっそく「プラニッチがファンボメルのポジションをやりたがってますぜ」と、オランダメディアにも出てましたよー。とほほほ…困りましたね。まあ、愛するボメやシュバには、というわけでライバルがたくさんいるんだから、俺たちはレギュラー安泰だもんね、などとあぐらをかいてないで、彼らを抑えて当然だと誰もが納得できるようなパフォーマンスをせねばならんよ、と励ましておきます。

投稿: コリアンダー | 2010/07/24 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイケメンズ:

« ブットがついにNr.1だ | トップページ | ばらばら雑記 »