« だらだら | トップページ | ブットがついにNr.1だ »

2010/07/21

訂正:ティミー・シモンスは

NHK-BS(hi)でオランダ対スロヴァキア戦再放送なう。
ファンボメルの露出がわりと多いので、ついつい見入ってしまうのさ…はわぁ~カッコいいな~(*´∀`*)キュンキュンheart(←進歩なし)
それはともかく。
ファンブイテンのコドモがなかなか産まれないまま、ミュンヘンに居残れる期限が来てしまったようです(汗)(こちら)セリーヌちゃんダイジョブかなぁ。心細くて大変だろうけどがむばれー

さて

100720_simons_2

パジャマと見紛うような私服で入団会見に臨んだらしいニュルンベルクのシモンスです。

このシモンスについてワタクシ、コメント欄で誤った事実を述べてしまいましたので、主に東風さん宛ての私信ですが、この場を借りて訂正させていただきます。

ずっとCBだと勘違いしておりましたがティミー・シモンスは守備的MFです。

知ったかぶって「CBだからオットルとはポジションかぶんないんジャ~ン?」などと申してしまいましたが、モロにまるかぶりですね。大変申し訳ありません。Bildにも「(バイエルンにレンタルバックした)オットルの代わりにやって来た」みたいな書き方されてますし(汗)
つまりオットルがバイエルンで居場所がなくなったとしても、万が一の逃げ場所はないのでありますよね。
いやっ、プロのアスリートたるもの、逃げ場を作って安心してはいけないのだ!退路を断って精進あるのみ!競争を恐れてはいけないのであります!(苦しい…)

100717_ottl 「ふゎ~い」

う~んそれにしても、ワタシが見た数少ないベルギー代表の試合ではシモンスはCBだったような気がしたのですが、勘違いだったのかな~。もう最近、記憶力が冗談じゃなく酷いので…(汗)
もしくはどっちもこなせるオールラウンダー型の選手とか?

まいいや。
ということで入団会見に臨んだらしいシモンスですが、どうも誰かから、同じPSVの守備的MFでキャプテンだった、ということで、ファンボメルと比較されたコメントだか質問をされたようで、その瞬間はちょっとムッとしちゃったみたいです。「俺は(タックルする時でも)いつでもボールに行ってるぜ」とかなんとか・・・
入れ替えで入団した、ということで、PSVでも何かと比べられたりしてたんだろうなぁというのは想像できます。
そりゃそーだ。比べるなんて失礼な話ですわね。ヤツはヤツ、俺は俺だ、ってことで、気にせず新天地でがむばってくれい。でもバイエルンと試合する時はお手柔らかにヨロシク。

|

« だらだら | トップページ | ブットがついにNr.1だ »

コメント

こんにちは(^皿^)

シモンスはボランチとCB両方こなせますよ(´∀`)

投稿: J.ハインリヒ | 2010/07/23 06:55

> J.ハインリヒさん
わっそーでしたか!ありがとうございます!感謝(゚∀゚)♪
ではワタシのオボロなイメージの「CB・シモンス」もあながち見間違いだったというわけでもないのかも?ほっ
ニュルンベルクでの登録はいちおうMFのようですが、いざという時にはCBの仕事もすることになるのかも知れませんね(^^)

投稿: コリアンダー | 2010/07/23 17:08

シモンスの本職はボランチですがCBもハイレベルでこなせます(o^∀^o)

パスもそこそこうまぃですから(^皿^)

オットル、デミケリスも両方できますし同じ感じですね(´∀`)

投稿: J.ハインリヒ | 2010/07/23 23:08

> J.ハインリヒさん
おぉ、続報ありがとうございます(^▽^)
なるほど、ミーチョと同じような感じ…とってもわかりやすいですheartミーチョは本職はCBですが、バイエルンで長らくボランチとして仕事してましたから逆のパターンですね。
ニュルンベルクでもその確かな仕事ぶりで活躍して、チームの勝利に貢献できますよーに☆

投稿: コリアンダー | 2010/07/23 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35844851

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正:ティミー・シモンスは:

« だらだら | トップページ | ブットがついにNr.1だ »