« 夏のイケメンズ | トップページ | ええいあ~ »

2010/07/25

ばらばら雑記

100710_2

……。ワタシの描くらくがきもたいがい似てませんが、まだマシなんじゃねーかと思った次第(^_^;)
ようつべ巡りをしていて見つけたもので、TV放送かネット動画用なのか個人が作ったものなのかはわかりませんが、W杯中に公開された、オランダ代表をキャラクターにしたアニメのようでした。顔はあんまり似てませんが、あのガサガサした声は似てましたよ。
リンクぐらい貼っとけよ、ということですが、キャプチャだけしてすぐ見失ってしまったのですスミマセン(汗)

というわけで、暑いですねー。
ネットもダラダラ。ネタがないわけではないのですが、文章を書くアタマが働きませんので、ざっくばらんにデタラメにほりこみます。

100724_kahnsvenja_2

100724_kahnsvenja2

カイザーカップ」という、ベッケンバウアー主催かなんかのゴルフトーナメントがあったらしく、それに参加したカーンと、カノジョのスヴェンにゃです。
ゴルフをプレーしてる写真はまだ見つかってないのですが、プレーしてないはずはない。

スヴェンにゃと言えば
100602_svenja
スヴェンにゃ・フ~~~~~~~~ト(Svenja Huth)

も、参加しているU‐20女子W杯でゆうべ、ドイツが北朝鮮に勝って準決勝に進出したみたいです。
いちおうフジNEXTさんでひっそり放送されておりますが(これまでは日本戦だけでしたけど準決勝以降は全試合放送するみたい)、じぇんじぇんcheckしてませんゴメン(^^ゞ
ただSvenjaという名前に引っかかっただけ・・・(苦笑)。でもせっかくですのでドイツがんばれ!(←軽)

バイエルンの第2GKはどうやらクラフトが昇格するみたいな流れです。
tzのインタビューで抱負などを語っております。
そんなわけでアタマがボーとしてるので(言い訳OK)、自動翻訳でさえもようけ読まんのですが、オリバー・カーンについて「彼といっしょにトレーニングしたのはすごい出来事だったよ!うんと若いころから彼は僕のお手本だったんだ♪」とか「イェルクとオリーは全然タイプが違うけど、それぞれこういう感じで、でも彼(カーン)は完璧だよ!」と、とにかくカーン愛あふれるコメントにほっこりほこほこ、嬉しくなっちゃうのであります(*´∀`*)heart04
エエ子やクラフト!キミはきっと偉大なGKになるに違いない!

100724_kraft

そのクラフトがなんとCBでもプレーしたという、ゆうべのトレンティーノ選抜との練習試合であります。(ただのエキシビジョンマッチかな?)
いかんせん、結局ファンブイテンは合流せず、ハミトはフィジカルの問題で、アマチュアの選手もたぶん3部リーガの開幕に合わせて帰国してしまったので、どうにもこうにもメンツがそろわず、コーチまで駆り出されたとかいう試合で何か収穫はあったのでしょうか・・・(-_-)
まあでも、なんだかソサオリッチがモリモリ張り切っていたようですし、コンテントプラニッチが(ようわからん試合でも)実戦を積むのは悪くない。キャプテンはオリッチだったみたいですね。
試合はいちおう5-1でバイエルンの勝ち。

いや。FCB.tvでLIVE中継、というので、いちおうつないだのですよ。
なのにやっぱりサッパリで、5月のポカール優勝パレード中継の時とおんなじ、ブツ切れ紙芝居の上に3分おきぐらいに接続が切れたので、ウンザリして早々に切り上げてしまいました。

つまらん。と思いつつ、そーだせっかくかだらニュルンベルク対PSVでも見ようかしら、でも見れるかな、と調べたら、

終わってた○| ̄|_ アホーアホー

ハイライト動画を見直すほどでもないのですが(←こらっ)、いちおう結果だけ言いますと、試合は1-0PSVが勝利したようです。
CBも両方できます、とコメント欄で教えていただいたシモンスは、ボランチでスタメンフル出場。ちなみにウチの子エキチィもスタメンでした(75分で途中交代)。
PSV的には、HSVからレンタル移籍したベリが途中からデビュー出場した、というのが一つのトピックだったみたいです。

100724_berg
6番・・・。ベリがそのまま完全移籍するのかどーかわかりませんが、ファンボメルが復帰したら番号はどうなるんだろうか(←結局そっちか)。でも来季PSVがCLに出場できるよう、ベリベリ活躍して貢献しておくれ。そこでしかTVでファンボメルが見れなくなるんだから・・・(←やっぱりそっちか)。うわ~んでもやっぱそんなんヤダー、考え直しちゃくれないかいマルクよ(T△T)

そんなわけで、本日はこれまで、という気分ではあったのですが、ひっそり行われているU-19EUROにて、勝てばオランダが準決勝進出というので、なんとなくダラダラとtickerをのぞいてみる。相手はオーストリアだったのですが、アラバはラインナップされてませんでした。なんでだ?
【追記】すでにオーストリアの敗退も決まっていたことだし、ここはクラブチームを優先して帰国したものと思われます。翌日のバイエルン2部の試合に出場。
ちなみに前回覇者ドイツは今回出場していないようす。エリートラウンドとかいうところでスロヴァキアとオランダに負けて……(ちっ)。

と、
201007_berghuis
モ~~~エ~~~!!!!!!heart04 な、なんだこの小首のかしげ具合は!
Steven Berghuisくん18歳。MF。モエモエ系美青年として今後のためにも(??)覚えておきたいところですが、名前が読めないのですぐ忘れそう…

ついでに
201007_sneijder
似てるような似てないような?あのスナイデルの弟です。10代とは思えないオデコの具合がすでに兄に近付きつつ(略)

まあ、そんなに熱心に応援しているわけではないので、てきとうにがむばりや~と前半だけcheckして寝たのですが、その後後半にオランダに退場者が出て、最終的にはPKで失点して負けよったらしい。なーんだい。
どうでもいいとはいえ、準決勝でスペインに勝ってもらったら、多少なりとも溜飲を下げられたかも知んないのになー、とか、まあそうそうこっちの勝手な思惑通りに事は運ばないちゅうことだ(苦笑)。

おまけ
Danielhaas
ひとつ前のlogで「ハース」って名前はどこで聞いたことがあるんだったっけ、と言っていたら、ボブ様から「ホッフェンハイムのGKのことではないか?」というご指摘をいただきました。
それだ!flair おかげさまでスッキリ☆どもありがとうございました(^∀^)/(私信ご容赦)
それにしても、現在ホッフェンハイムはGKが4人も登録されているようなのですが(汗)。…その中にもちろんヒルデブラントの名前はナシ(T△T)

|

« 夏のイケメンズ | トップページ | ええいあ~ »

コメント

ハースさん、コリアンダーさんが聞いた事あったのは彼の名前でしたか~happy01
あの後私が考えた末辿り着いた答えは、ドイツのテニスプレーヤーのトミー・ハースでしたwobbly

投稿: きゅん子 | 2010/07/26 21:02

> きゅん子さん
ハース。なんかブンデスの他の選手の名前だったよーな気がする、と思っていたのですflair
なるほど、きゅん子さん的にはテニスの選手でしたかtennisそりゃワタシにはちょっと出てきませんわ~coldsweats01

投稿: コリアンダー | 2010/07/27 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35891247

この記事へのトラックバック一覧です: ばらばら雑記:

« 夏のイケメンズ | トップページ | ええいあ~ »