« ニュルンバーガーはいかがですか? | トップページ | だらだら »

2010/07/19

シモンスがニュルンベルクへ

スミマセン、独り言です(^^ゞ
ワタシにとってどうでもいいようなどうでもよくないようなニュース。
 
100716_heitinga

スナイデルの結婚式のニュースの影でひっそりと、イビザ島で結婚式を挙げたらしいハイティンハ。オランダ代表の同僚では、ファンデルファールトが出席したみたいですよ。
いや、実は全然どうでもいいのですが、写真がちょっとステキだったので思わず。
(追記:ファンデルファールトはスナイデルの結婚式にも出席していたようです。忙しいですね…)

違う。その話じゃないのです。

PSVのティミー・シモンスニュルンベルクに移籍決定。2年契約。

100717_simons
17日、PSVの選手として最後の親善試合に出場したみたいです。

で、何が関係あるような関係ないようなのかと言うと。

・ PSVはおそらく来年ファンボメルが復帰するであろうチームである
・ シモンスはキャプテンだったらしい
・ 5年在籍したらしい。つまり、ファンボメルの退団と入れ替えで入団したようだ。とはいえ、入っていきなりキャプテンになったとは思えないので、キャプテンまで引き継いだわけではないでしょうが

そして

・ シモンスはベルギー代表でも、長らくキャプテンを務めていた
・ 当時の副キャプテンはファンブイテン
・ だけどアドフォカート監督が就任して以降は代表に招集されず、彼の背番号だった番はファンブイテンに引き継がれた(ファンブイテンが付けていた番は新キャプテンのフェルメーレンのものに)
・ でも当blogの管理人コリアンダーはファンブイテンには3番じゃなくて5番がいいと思っている(←どうでもいい)
・ しかしアドフォカートは半年でベルギー代表監督の職を捨て、ロシア代表に乗り換えやがっ
・ 新しい代表監督(名前が覚えられない)は、シモンスを再招集するのか否か?

というわけで、全然関係ないと言えば関係ないのですが、どうにも気になってしまうニュースなのでした。

ちなみに、なんとこの、ニュルンベルク対PSVの親善試合が、この24日に組まれてるそうです。シモンスは早速ニュルンベルク側のスタメンで出るのではないか、と、ニュルンベルクのHPでは書いてあるようですが…いきなり?(゚∀゚;)

1007_fcn2

ちなみに(ちなんでばっかりだな)、ニュルンベルクの公式サイトのトップにて、元ウチの子・エキチィの姿が確認できますよ~
1007_fcn

|

« ニュルンバーガーはいかがですか? | トップページ | だらだら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35802973

この記事へのトラックバック一覧です: シモンスがニュルンベルクへ:

« ニュルンバーガーはいかがですか? | トップページ | だらだら »