« オランダ対ブラジル! | トップページ | 短信:スナイデルのゴール »

2010/07/04

速報:アルゼンチン対ドイツ

なーーーんと!!!

アルゼンチン 0-4 ドイツ

100703_mueller
ミュラー!

100703_miro
クローゼ!

100703_arne3
アルネ!

100703_klose
クローゼ!サルト決まった!着地OK!

うっわ~~~~~、まさかまさか、こんなに点差をつけて勝てるとは!
嬉しいったらありゃしないです。クローゼのドペルにはホントうれしくて感涙5秒前でした!ゲルト・ミュラーのW杯通算記録に並んだのかな?(^∀^)
代表100試合目を見事に飾りました!おめでとう!!
アルネのゴールにもテンション上がりました!カッコいーなー、惚れそうですlovely
そういえばヴォルフスブルクへの移籍が決まったそうですね。長谷部とチームメイトだ。

MoMはシュヴァインシュタイガー!
100703_bastian
 
メッシ番お疲れさん!攻撃面でも大活躍!

ベスト4おめでとう!!!次も勝とうぜ!多分スペインだろうけど…そしてミュラーが出停だけど…(汗)(汗)でも!だからこそ!彼らには勝ちたいんじゃ~!EURO決勝のお返しを!!

続く!

|

« オランダ対ブラジル! | トップページ | 短信:スナイデルのゴール »

コメント

わーい、わーい!ハイターッチ!
もうすこし厳しい試合になるかと思っていたので、後半、アルネ、クローゼが決めるまではドキドキしてました。

アルネくん、ハセベのチームメートになるのですね。スイスのGKは同僚の××さんちの小学3年生にそっくりだよーという説明をするのに、スイス代表じゃ関心をもってもらえないのですが、ハセベの・・・だとみんな食いつきがよくて・・・。

舌戦の決着、うまくつくと言いのですが・・・。早速マラドンはドイツサポと口論になったそうですね。もうコブタちゃんもラムたんも気を許して余計なこと言いませんように。フリンクサーのことを思い出しますように・・・。

投稿: 東風 | 2010/07/04 02:22

> 東風さん
ややや!?東風さんがこんな時間に起きていらっさる!?
何はともあれ、わーいわーいハイターーーーーッチ!バシバシ!☆
途中まではちょっとヘヴィーでしたよね。でも終わってみれば大勝でした(^▽^)ノイアーの功績も見逃せませんね。ワタシ的MoMはシュバかノイアーです。
あまりサッカーに興味ない方にはよくわからないかも知れませんが、今大会でベナーリオの評価はウナギ登りっぽいですね。「ハセベのチームメイト」でもいいのですが、「W杯で活躍したあのすごいGK]と言われてもおかしくないのに…トホホ。決勝Tに行ってたらなぁ…
マラドン。サポとケンカしてどうしちゃうのさ(^_^;)まあ、ドイツが勝ちましたのであんまり言わないでおきますけど、今回のシュバ&ラーム&マラドンの挑発合戦はあんまり意味ない感じがしました…(汗)

投稿: コリアンダー | 2010/07/04 02:39

きゃー、やりましたね。ハイターーーッチ!
後半入ってから、もうドキドキしっぱなしで疲れるくらいだったんですが、やっぱり困った時はミロですね~。さすが。
個人的にはアルネのゴールがすごく嬉しかったりcatface ヘルタが2部落ちしたし、どうするのかと思ってましたが、狼さんちにお引っ越しってことで日本で見られる機会も増えそうですね~。
次、相手がどちらになるかわかりませんが、あわよくばスペインに美しく早いサッカーで勝ちたいbearing

投稿: 常盤 | 2010/07/04 02:41

やったぜ!ドイツ!ベスト4進出!!!
シュバもラームもクローゼもミュラーも本当によかった!
次はスペイン(多分)決勝のお返しだー!!

投稿: バスティ | 2010/07/04 03:06

おめでとうございます~~~
本当に、まさかこんなに圧勝するなんて…!
次はスペインですね。ビジャが日に日に絶好調になっているので怖いですが…
決勝は是非にウルグアイ対ドイツになってほしいです!
ウルグアイの方はちょっとアヤシイですけど(^_^;)

投稿: あーちゃん | 2010/07/04 11:17

 いやー、先制点のミュラーくんもキレキレのシュヴァもドッペルのミロもみんなみんなすごかったですが、一番ビックリ&感動したのはメルテくんの顔面ブロックでしたcoldsweats02そのあと何事もなかったように平然としていたのもスゴい…

 一つ下の記事の写真ですが、ロッベンの前世はジャブラニだったに違いないsoccer

投稿: shizuka | 2010/07/04 14:35

> 常盤さん
キャーキャー!やりましたね!ハイターーーッチ!!
1-0のままじゃ全然不安でしたけど、その不安を一掃するゴールをガツンと決めたのがミロだったことがとてもうれしいです。ステキパスを送ってくれたポルディのおかげかな?
アルネのゴールなんて、ワタシは初めて見たような気がしますよ。なんでアンタがそんな最前線に?と思いましたがうれしかったですねー!heart04
アルネにはできれば、愛するチームの再建に尽くして欲しかった思いもありますが、プロの世界だから仕方ないですね。ヴォルフスブルクでのさらなる活躍を期待しましょう。確実に毎週見れそうな予感ですしcatface
相手はやっぱりスペインに決まりましたね!相手のお株を奪うキレイなサッカーで勝てたら爽快ですね~☆でもとりあえずは、まず向こうにキレイなサッカーをさせないことだワ!

> バスティさん
やったぜベスト4!!みんなキレキレで素晴らしかったですね!シュバもミュラーも!そのミュラーがスペイン戦で出停となってしまったのはあまりに痛い。とてもとても心配ですが、ドイツは勝って、ミュラーをもう一度決勝で活躍させて欲しいものです。
EUROの雪辱を晴らす時が来ましたね!いざいざ!!ぶるぶる(武者震い)

> あーちゃん
ありがとうございます!!いやぁ本当に、ドイツの勝利もさることながらこんなスコア、誰が予想だにしたでしょうか、びつくりして感激です。
ビジャがモリモリ決定力を上げてきてますね(汗)。そしてイニエスタもシャビもやっぱり恐いガクガク。
ええ!ウルグアイ対ドイツ!セクスィフォルランは確かに捨てがたいですがワタシ的セクスィはやっぱりモジャ毛のアイツなので、そそそそこは譲れませんですイヤンです~(^∀^;)でも準決勝、いい試合にしたいですね!

> shizukaさん
メルテの顔面ブロックは本当に痛そうでしたねwobblyかわゆいお顔がどうにかならないかと思いましたが、立ちくらみを起こすことなく平然とプレーしていたのもスゴかったですね。あんな線が細いのに案外がんじょうなのかしら…
ロッベンさんの前世←わ~~~はははは、ウマい!座布団10枚あげます!魔球ジャブラニの生まれ変わりなのですね!だから予測もつかない動きをして相手選手を翻弄し、あんなスーパーなゴールを次々決められるのだ!納得!!flair

投稿: コリアンダー | 2010/07/04 15:13

初めまして☆
私は06年のラームのプレーを見てからドイツを応援していて、つい最近こちらのホームページを見つけ、拝見させてもらっています☆
いやー、快進撃ですねー!!!(>∇<*)普段はEUROやCLくらいでしかドイツの面々を見る機会がないので、たっぷり見られて嬉しいです。
次回はミュラーくんがいないのが心配ですが、精一杯応援します!
またお邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願します♪

投稿: こょり | 2010/07/04 20:36

やったやった~!ドイツもオランダもベスト4ですね!何と言うコリアンダーさん得!(笑)
絶対勝つんだもんね!!と思って(祈って?)はいましたが、まさかこんな一方的な展開で勝てるなんて思ってもいませんでした。あ、私的MOMも勿論シュヴァですよ!!(笑)

ミュラーだけはカードを貰ってしまって次出る事が出来ませんが、他のみんなはなんとか乗り切る事が出来てホッとしております。
とにかく累積出停は勘弁して~~;;とそればかり心配しながら見ていたのですが(<延長はあっても負けるとは思ってなかったのでそんな心配を・・・笑)、3点目が入った辺りからは、もう流石にカード貰う様なファウルをする事もないだろうと思って、安心して楽しみながら試合を見ていました(^^)
シュバ&ラーム&マラドンの挑発合戦は、私はかなり面白いな~と思って見てたんですが、大口叩いた手前、勝ってくれて本当に良かったなぁと今頃になってちょっとドキドキしてたり・・・(^^;

投稿: きゅん子 | 2010/07/04 23:21

> こょりさん
はじめまして、ようこそいらっさいました☆06年のラムたんはフレッシュな若手でモエ、じゃないわ、活躍してましたね!今大会は堂々キャプテンとして、存在感を増してさらに大活躍ですね!(^▽^)
大会が始まってから急成長するドイツ代表、ほんとに応援のしがいがありますし、楽しいです☆ますます好きになっちゃいますね♪
スペイン戦にミュラーがいないのはとても痛いですが、トゥロコフスキかクロースがきっとカバーしてくれることを期待しましょう…ドキドキ…
サッカー的なことはほとんどてきとうであまり役に立たないアホblogではありますが、どぞよろしくお願いします。

> きゅん子さん
やったやった~~!!そうなのです!ベスト4のうち2つにドイツとオランダが!ワタシのためのW杯か?てゆうぐらいうれしくてしょーがないです~(T∀T)
まさかまさかの圧勝でしたね!みんな本当に素晴らしかったですが、特にシュバは大活躍でしたね!MoMも納得です!kickerでもミュラー、ミロと共に神採点でしたね!♪♪♪
イエローリーチの選手が沢山なので気を使いましたね(汗)むずかしいポジションでしたけど、シュバはクリーンにつとめあげました!ミュラー出停はかなり痛いですが、そうです、きっと他の選手が盛りたててくれて、穴を埋めてくれるはずですよよよよよ(←ナニゲにビビッてる)
舌戦合戦はまあ、ワタシも面白かったのですが、なんか意味あるのかなーと思っておりました。シュバはともかくラムたんまで~。まーでも、ホント、勝って良かったですホッ。。。

投稿: コリアンダー | 2010/07/05 00:37

一体どーしちゃったんでしょう…モリモリ走るし正確にパスを回すしまるでサイボーグかって勘違いします(笑)とまぁ冗談はさておきアルゼンチン戦は全員が活躍しましたよね!仕事しなかった選手が一人もいなかったです。シュバ、クローゼ等は勿論個人的にはケディラがしっかり中盤を締めてくれたと思います。
ただミーチョ…残念なWCでしたね。プレーもお粗末でしたし来季が心配です(>_<)

投稿: ガルマ | 2010/07/05 02:40

> ガルマさん
素晴らしい試合でしたね!ドイツサッカー史上に長く語り継がれるに違いありませんよ…( ̄▽ ̄)ウットリ
っていやいや、もちろんこれで満足してはいませんよ!まだこの先があるのですから。
わはは、本当に、疲れ知らずのスタミナ、最後の最後まで切れない集中力、正確なボールさばき、高い戦術理解力、何か改造手術をほどこされたとしても不思議はありません…。
おっしゃるように、全員が素晴らしかったですね。誰かひとりの選手だけに集中して見直しても楽しめそうです。
…ミーチョ……(汗)残念ながらこの試合では本当にどこにいるのか見えないぐらいでした(T△T)存在感を見せたのは、前後半で髪形が変わったところと、シュバに蹴飛ばされてるところと(汗)、後半開始前に廊下で円陣組んでる時にカメラを手でふさいでいるところぐらいでした。大会通じてのパフォーマンスもあまり良くなかったですし、かなりかなり心配です。バイエルンでのパフォーマンスに響かないことを願ってやみませんが、ナイーヴだからなぁ…

投稿: コリアンダー | 2010/07/05 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35628137

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:アルゼンチン対ドイツ:

« オランダ対ブラジル! | トップページ | 短信:スナイデルのゴール »