« 燃え尽き症候群なう | トップページ | 失望を誇りに変えて »

2010/07/16

マースブラハトのファンボメル

100712_l1

クゥシィさんのblogで、ファンボメルがマースブラハトに里帰りして、名誉賞みたいなのをもらったらしい、というニュースを知りました。

マースブラハトでの凱旋イベント動画その1(NOS)
マースブラハトでの凱旋イベント動画その2(NOS)

100714_nos

どっちもほとんど同じですが・・・。このNOSさんの動画はファンボメルの挨拶シーン入り。
何をしゃべったのか気になるところなのですが、レポート記事をまだ探し出せてないのです。壇上にはお母様の姿も見えます。

"Limburger van Verdienste"とかいうものを授与された模様。
うまく訳せないのですが、リンブルフ州栄誉賞、的な・・・
火曜日の昼間に、ご存じ、アムステルダムでファン70万人とともに感謝イベントを行ったのですが、どうもその足で移動して、同じ日の夜に参加したっぽいです。

リンブルフ州のローカル局(たぶん)のL1のサイトにも動画が上がってましたよ!

動画:イベントの準備をするマースブラハトの人々

ファンボメルを歓迎する準備をしている町の人々です。なんともほのぼのします。ファンボメルは故郷の人々の自慢なんだろうな~と思うとほっこりしますよ。

いよいよメーンエベント!
動画:ファンボメル凱旋イベント

100714_l12

アムステルダムの70万人にはとてもとても及びませんが、沢山の人が来てくれてます!うわわ~~うれすぃ!感涙してもいいですか?(;∀;)
「You'll never walk alone」の大合唱の中、ファンボメルがルーベンくんを抱っこしてやって来ました。

100714_l14

右側の、いかにも売れてなさそうな地方限定の演歌歌手みたいなおっさん(←無礼千万)の、フェロモンムンムンのネットリとした歌い方とアレンジがなんともびみょうなのですが、今の状況ではどんなヘンテコなアレンジでも「君はけして一人じゃない」という歌が傷心に沁みるんだぜ・・・・・・・

100714_l13 チュッheart  

ヒーーイーーーheart04heart01 ファンタスティック・パパマルク~!!lovelyばたーん(倒)

嗚呼~そして、このフェロモン歌手がサビの部分でファンボメルにマイクを差し出したぁー!なんてことを!歌わせるのか!歌わせちゃうのかい!?
・・・・・・眉間にシワよせてノリノリだし・・・↓
100714_l11

「♪ボエ~~~~~~~~♪♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アーーーーーーーーーーハハハハハハハh(ローリング大爆笑)(T∀T)
オンチだー!やっぱりアンタはオンチだよー!
左隅で固まってるレネーちゃんの表情もなんとも言えません。
あはははあはは、かっカワイイ!カワイイよマルク!大好きだー!

こんなにカワイイファンボメルのことを「見てるだけでムカムカする」だの「世界最低のフットボーラー」とか言って毛嫌いする人たちって、なんてかわいそうなんでしょう。

まあ、なんですか、それでもまだファンボメルの表情は、心の底からのガハハ笑いとは行きませんでしたけど、でもまあまあ楽しそうでしたし、少なくともわかってくれたはず。アンタはけして一人じゃない、「マルク、ありがとう!君は僕たちの誇りだよ!」と言ってくれる人たちがこんなに沢山いるんだってことを。

そしてついでに同じサイトで、こんな動画も見つけちゃいました
動画:パパについて語る長女・レネーちゃん

100709_l11

左は長男のトーマス君。ふたりが巻いてるマフリャーは明らかにバイエルングッズのようですが、ファンボメルグッズなんかあったか??入団したての頃は存在したのだろうか?
レネーちゃんがパパについて何をしゃべってるのかはわかりませんが、愛情たっぷりのコメントをしているに違いありませんよ。・・・キュン
だいじょうぶ、君たちのパパは世界最高のフットボーラーだからね、胸を張っていいんだよ…

と?
 
100709_l13

出―――――た―――――!!!!!

世紀末のチョビヒゲボメルぅ~~~~~!!!お会いしとうございました!
あ~ははははは、やっぱおもしろすぎるよアンタ!(T∀T)んもぅ~、大好きだぁーー!!

ちなみに(たぶん)翌日、お義父様も同じような賞をもらったみたい(こちら
100715_l12
なんだか表情がずっと固かったです。ここでもまたもや「ユルネバ」でしたが、さすがに監督に歌わせることはなかったようで・・・

|

« 燃え尽き症候群なう | トップページ | 失望を誇りに変えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35774777

この記事へのトラックバック一覧です: マースブラハトのファンボメル:

« 燃え尽き症候群なう | トップページ | 失望を誇りに変えて »