« オランダ対ハンガリー | トップページ | ロッベンパパ登場 »

2010/06/07

短信:ロッベンは(追記あり)

もうPCの電源を切ってしまったので、メンドイからけーたいから投稿です。

待ちに待ったオランダ代表からの公式発表@ついったー

「ロッベンのハムストリングの具合についてはたぶん月曜日にはっきりさせまーす♪」

……。

しかも外国人ファン向けに英語でもつぶやくという念の入れよう。
ありがたいですけどね。それよりも早うはっきりさせてーな。

そんなオランダ代表は、無事に南アに到着です。今日(6日)はトレーニング等はお休みだそうです。

ドイツ代表も予定どおりなら先ほど出発したはず。空港で記念写真かなんか撮ってるところがアプされてましたけど。
公式サイトに、エアバス何番機であれこれ、という情報が詳しくアプされてましたよ~。

100606_teamdfbde
機長さん(?)ヨロシク☆

みんなみんな無事で本大会に臨めますよーに!

----------
【追記】

寝ている間に続報出ましたが、あまりよくわかりません。

「(英語版)アフリカよー!ロッベンが行くぞー!」と威勢のいいつぶやきが躍ったかと思えば「W杯に出られるよう出来る限りがむばります」という微妙なロッベンのコメントが出たり。オランダ代表公式サイトにも記事出てますが、あんまり手放しで喜んでる風でもないし…。

まとめると、どうやら、ロッベンの怪我は心配していたほどは重傷ではなかったもよう。
しかし、具体的にいつから代表に合流できるのか、ということはまだわかりません。近いうちに決まるでしょう。と。

ファンマルヴァイク監督「大会に参加できるチャンスがある間は、ロッベンの代わりは呼ばないことに決めた。」とかなんとか。

まあ、もうちょっとすれば、日本語ニュースでも出るでしょう。
とりあえず、最悪の事態は免れた、よかったよかった、でいいのかな?

(注※管理人コリアンダーはドイツ代表サポ…ってもういーか。言えば言うほどドツボに(トホホ))

【罪滅ぼし?にさらにドイツ代表ネタを追記(何やってるんだか)】
 
100606_elf
「行ってきま~す」

100606_cacau2
やり手ビジネスマン(ネクタイが短い)

100606_jogi2
夏を快適に!洗濯機で洗えるウォッシャブルスーツ¥19,800!by洋服の○山(うそ)

|

« オランダ対ハンガリー | トップページ | ロッベンパパ登場 »

コメント

なかなかさまになってますね。ウォッシャブルスーツ。2002年のダサいスーツとユーロの作業着よりいいです。

投稿: モモ | 2010/06/07 19:40

> モモさん
カッコいいですよね、ウォッシャブルスーツ。
あの収監服は悪夢でした。。。デザイナーが我に帰ってくれて(??)心底ほっとしましたよ~~

投稿: コリアンダー | 2010/06/07 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35110327

この記事へのトラックバック一覧です: 短信:ロッベンは(追記あり):

« オランダ対ハンガリー | トップページ | ロッベンパパ登場 »