« 間もなくスロヴァキア戦 | トップページ | パラグアイ対日本 »

2010/06/29

オランダ対スロヴァキア

オランダ、ベスト8進出!!♪

Dsc07037

6月28日 2010W杯 決勝トーナメント1回戦 オランダ 2-1 スロヴァキア

100628nedsvkfj
交代:エリア(71ロッベン)、フンテラール(80ファンペルシー)、アフェライ(90+2スナイデル)
サブ:ボスフケル、フォルム、ブラーフハイト、ブーラルーズ、オーイェル、ファンデルファールト、スハールス、デセーウ、バベル

得点:ロッベン(18スナイデル)、スナイデル(84カイト)、ヴィテック(90+4PK)
カード: ロッベンステケレンブルフクチュカコプネクシュクルテル

MoM:ロッベン(NED)

(※以下、あちこち書き直しました)
ファンデルファールトはフィジカル面で問題があったらしい(本音か建前かを追究するには語学力が足りなさすぎる)
・ 国歌斉唱のさいに感無量でじ~んとしてるロッベンにキュン
・ オランイェのモサどもが国歌をモソモソ歌うのがウケる
ファンペルシーはそろそろファンボメルからのステキクロスを決めてくれい(;_;)
ステケレンブルフもスーパーセーブやる時はやる
・ スロヴァキアのムハもむっはー =зなスーパーセーブ連発
ロッベンはあまりボールを持てなかったけれど、持った時は何かをやる
・ 最終ラインがダメダメだ。もっとシャンとせい。ファンボメルやデヨンクや、前線の選手まで、チームの守備意識が高いので&スロヴァキアがシュートを外してくれて助かったが、ファンボメルの体はひとつしかないんだからあんまりアテにし過ぎないでくれい
・ でもヤツはアテにされるのはおおいに本望かも知らん
・ 攻撃も相変わらず最後が形にならない。押し上げが遅い。スロヴァキアもよく守ったが…
・ 副審のフラッグが壊れたので、交換するというアクシデント
・ 主審はイエローカードを切りまくり、クローゼを退場させた、ドイツ対セルヴィア戦の笛を吹いたアノ人。今日はまあ普通。あの試合はなんだったんだ。
・ 交代退場する時に監督に苦情を言ってる風なファンペルシー。まあしこりは残らないだろうけど、みんなが見てるんだから、カメラの前で誤解を招くような行動は控えるがよろしかろう
・ なんだかんだ言ってオランダが勝った。これが試合巧者ということなのか・・・
・ 最後の最後にやっちまってムダにPKを与えちゃったのはやっぱりマタイセン
・ そしてそのPKが決まった瞬間に試合終了。どー・・・
・ どっちのファンでもないサッカーファンにとっては退屈極まりない試合で、90分見るのは苦行だったかも知れません。お疲れさまでした m(__)m

要するに、まるで盛り上がらない試合だったということです。
冗談なのか疲れてるのかまだパワーセーブしてるのか。
それでも勝ち抜けたのだし、監督も、当面の目標であった「ベスト8」はひとまず達成したのでわりと嬉しそうでした。

でも。
これが本気で100%だと言うならば、この後、ブラジルにしろチリにしろ、そしてたぶんブラジルだろうけど、とてもじゃないけど勝てませんよ…。
もう満足なのかい?
仮にも「優勝候補」が、そう呼ばれるだけの圧倒的な強さを見せつけることなく、南アフリカを去るつもりなのかい?

ボメラー的みどころ
Dsc07036
ボメウィンクに瞬殺!heart04この余裕!heart

ファンボメル自体のパフォーマンスは悪くなかったと思います。ヤツが幸せならそれでいい、というスタンスですので、まあ、だから、試合内容がツマランとか文句言う筋合いもないんだけどね~でも~~ぶつぶつ(エンドレス)

Dsc07035
「ちゅっちゅっheartheart」ってアナタ!!!!!!!!
ばたーん(昇天)

・・・・・・・。いえ、起こさないでください( ̄▽ ̄)

|

« 間もなくスロヴァキア戦 | トップページ | パラグアイ対日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35558662

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ対スロヴァキア:

« 間もなくスロヴァキア戦 | トップページ | パラグアイ対日本 »