« ロッベンパパ登場 | トップページ | 俺たちはチームだ »

2010/06/10

ごぶさた御容赦

はっきりしないロッベンパパネタをほりこんだまま、コリアンダーはどこに消えたのかといぶかしんでいる皆さま、申し訳ありません。

雑文です。(愚痴とも言う)

W杯仕様のトップ画像らくがきをアプするまでは落ち着いてW杯モードに入れない!キャンプ情報とかも追えない!とか思ってたのに、まぁ時間のかかることかかること。
気が付いたらもう開幕前日やないかい~~~(^□^;)
4年前は3~4時間程度でサクサク描いたような気がしますが、ここ数年で集中力と記憶力が著しく欠如してしまったワタクシ、モタモタズルズル、あちこち気を散らしながらぐだぐだしているうちに3日かけてしまい、まだ先が見えません・・・○| ̄|_
時間ばっかりかけてるわりには、ようは描く人数が多い、というだけの話で作品としては大したことないのが心苦しい・・・
サラ金のCMで「自分に合った計画を!無理しすぎちゃダメですよ!」と内田ユキチャンが言ってるのを見て思わず「は~い。。。」と力なくつぶやくのでした。(ちなみに、「確かな計画性」という花言葉の花は本当にあるらしい)

そんなわけであんまり情報を詳しく追えてないのですが、ちおう、作業の合間の息抜きに、無事に南アフリカに着いたドイツ代表の様子をちょこちょこと写真やなんかで見てはいます。
初日練習はファン3000人を入れての公開トレーニングであったとか、なんかキャンペーンのロゴが入ったシャツを着てたよとか、

100608_merteoezil モエ・・・

メルテザッカーとアルネがプレカンに出たよとか、ベッケン閣下も来てまっせとか、まあ、なんとな~くうすらボンヤリとは小耳にはさんではおりますが、

拾った写真はコレかい
100607_glasan

100607_wiese
誰だよ (ヒント:オールバック)

こうなるとおざなりになるのがオランダ代表でして。まあ、みんな元気にトレーニングして新たな怪我人も出てないようなので何より何より。(←雑!)
(追記:ブラーフハイトやブーラルーズが足首を痛めてひっくり返ってる動画を見ましたけど…大丈夫かな)
ロッベンは第1戦は欠場するみたいですね。日本戦には出て欲しいなぁ。まあ、あんまりムリして、また壊れてもイヤですが(汗)

100609_bommelrafa

ファンボメルのネタについても書く予定だったのですが、時間がなくなってしもうたので、また明日。明日こそは仕上げるぞ・・・

あっ

そーーーいえば。バラックがなんてこったチェルシーをクビに!ヒドい…(泣)
まあ、クビというか、契約交渉が決裂した、ということらしいのですが。
聞くところによると、今月末で契約が切れる33歳のバラック、新たに2年の契約延長を要求したものの、クラブからのオファーは1年であったと・・・・・・・・・。なんかこのパターン、いつかどこかで聞いたような(汗)。

他人事とは思えん!!!

今後どうするんでしょーか。イングランドで挑戦を続けるのか、ドイツに帰るのか・・・。モウリーニョ・レアル?なんて言ってるとこもありますが。いいクラブに行けるといいけど・・・。

100523_ballack
「お客さん、どちらまで?」

|

« ロッベンパパ登場 | トップページ | 俺たちはチームだ »

コメント

超大作!!うほーお疲れ様です~vモミモミ。
これが誰で、これが誰で、と一人一人顔と名前を一致させるだけで楽しいです~happy01
シュヴァとマヌとアルネだけがウルルンしてるのがなんとも言えませんね。ホロリ。嗚呼、この光景が現実になればいいのにな~confident
ワールドカップもいよいよ明日開幕ですね!寝不足に負けず応援頑張りましょうup
ドイツとオランダを全力応援しなきゃならないコリアンダーさんは大変だsmile

バラックは・・・どうするんでしょうね。。。ドイツに帰って来そうな気がしますが、プレミアの別のクラブというのもあるかもしれませんね。

投稿: きゅん子 | 2010/06/10 18:55

ホントに!
一見単純な描き方に見えるのにそっくりなアルネとか、ひときわ色白なマルセルとか…お見事ですshine

なかでも…激似のヴィーゼに笑いましたhappy01

投稿: shizuka | 2010/06/10 22:18

「お客さん、どちらまで?」
「カイザースラウテルンまで」

投稿: しいたけ | 2010/06/10 22:22

ヲヲ〜〜おつかれさま〜〜、まま一杯……とくとくとく。
私はキースリングが激似だと思いました。メルテが増々似てきたし、ミロはもうこの絵じゃないとミロに見えないぐらいです。そしてケディラがオトコマエ過ぎませんか?(笑) 彼はけっこう小汚い系だし二重あごだし…。<酷?

みんなの視線の先には、生前と変わらぬ瞳をしたエンケさんの笑顔ですね。

投稿: しし丸 | 2010/06/10 22:59

> きゅん子さん
うほほ~ありがとうございますhappy01く~っ効く~!見たことない人が2~3人まぎれてる気もしますけどcoldsweats01、誰が誰だかちゃんとわかりますでしょうか(汗)
現実になるといいですね…confidentきっとなりますとも!
応援がんばりましょうね!ドイツと。オランダも…こそこそ
でっっでもsweat01オランダ用のトップ画像は用意してないので、ドイツが最後まで進んでくれないと困るんだぜ…。
バラックはどうするんでしょう(心配)。いいところからオファーがあるといいですね。

> shizukaさん
ヤンゼンが一段階白いのに気づいていただけましてありがとうございます!髪切っちゃったからちょっとムズかしかった・・・
ヴィーゼは自分でもひそかにお気に入りだったりしますsmile

> しいたけさん
おぉ、しいたけさん的にはバラックは古巣復帰の予想ですね☆世話になったクラブに恩返ししてキャリアを終える、というのもアリでしょうが、どーかな?

> しし丸さん
駆けつけ一杯ありがとうございます、ぐびぐび、ぷはーっbeer
いやんそんなオホメいただいて恐縮ですテレテレ(^^ゞ
ケディラ←ヤバ(汗)そーなんです、おっしゃる通り、イケメンになってしまいました。もっとモッサリした感じを出したかったんですけどねぇ。彼とボアテンク(弟)は精進の余地ありですわ。
視線の先←わかってくださいましたか…じ~ん(;∀;)まあ、そうゆうノリがニガテな方がいらっさるかも知れませんので、みんなが見てるのはスコアボード、でも正解ってことで(ロマンチック台無し)。

投稿: コリアンダー | 2010/06/11 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35172633

この記事へのトラックバック一覧です: ごぶさた御容赦:

« ロッベンパパ登場 | トップページ | 俺たちはチームだ »