« 失った物は取り戻すんだぜ | トップページ | ドイツ対セルビア »

2010/06/18

アルゼンチン、フランス、ギリシャ、とか

いや~昨日はちょっと、サッカーモードにスイッチが入りにくい日でした。まあ、いろいろありましてね・・・。今日の午前中ぐらいまでそのロウモードをちょっと引きずり加減で、録画したおフランスの試合はなんとなく義務で見てしまいました。まあ、そんな時もありますわ。

でも!もう大丈夫!ワタシもみんなと同じサッカーファンの一員です!(←某ニキビ用スキンケア)
だってもうすぐドイツ戦なんだも~ん。いよいよセルビア!テンション落ちてるヒマなんかないんだぜ。

100617_gomezmerte
がんばれ!がんばれ!しっかり守ってね!きっちり決めてね!(汗)

なにかセルビア関係の食材を食うとか飲むとかしたかったのですが、これと言って思いつかないので、セルビアと言えばパンテリッチ、ということで

Richcut ・・・。「リッチカット」(^∀^;)

パリッとカットしちゃうもんね。
パンテリッチが出なかったり、他のヤツがゴール決めるかも知らんやんけ、ということもありますが、まあ、そこはそれ、「ッチ」という名前の選手は多いことだし、もともとそんなに「食ってやる~!」と気張ってるわけではないんで、この程度でヨイのです。

さてさて、時間もなくなってまいりましたので、見てない試合のことまで書かなくてもいいような気もしますが、いつものように結果だけざっくりと。

----------
6月16日 グループリーグA 南アフリカ 0-3 ウルグアイ

得点:フォルラン(URU)(24)、フォルラン(URU)(80PK)、アルバロ・ペレイラ(URU)(90+5)
MoM:フォルラン

ハイライトしか見てませんが、シュート動作に入っていた選手を倒したと言うので(?)一発退場になった南アフリカのGKクネが泣いてしまって、かわいそうでした(;_;)

---------
6月17日 グループリーグB アルゼンチン 4-1 韓国

得点:パク・チュヨン(ARG)(17オウンゴール)、イグアイン(ARG)(33)、イ・チョンヨン(KOR)(45+1)、イグアイン(ARG)(76)、イグアイン(ARG)(80)
MoM:イグアイン

ごっつあん込みで(^皿^)、イグアインがハットトリック!得点王に前進!
が、がむばれクローゼ!(byクローゼに5ゴール以上決めてもらってW杯通算15ゴールを達成させ隊←そんな組織はありません)
いやいや、よかった。みんなが待ち望んでいたであろうアルゼンチンの強さがやっと見れましたね。メッシも大活躍だったし!まあ、盤石がっちり、というか、まだちょっと不安定なところもありましたけど。特に守備が・・・
1失点はデミチェリスの気を抜いた軽いボールさばきが見事にかっさらわれたものでした。。。。。。(T-T)チームは楽しく快勝したからいいとはいえ、ミーチョの今後が心配だ~~(冷汗)
韓国は後半気持ちが切れてしまいましたね。残念ですが、まだ可能性はある!

----------
6月17日 グループリーグB ギリシャ 2-1 ナイジェリア

得点:ウチェ(NGA)(16)、サルピンギディス(GRE)(44)、トロシディス(GRE)(71)
MoM:エニェアマ(NGA)

退場者が出てしまってからナイジェリアは防戦一方になってしまったのでしょうか。おぉーなんと!ギリシャが攻めてる!(゚∀゚)←無礼者
しかしそんな中でもファインセーブを連発して大量失点を防いだナイジェリアのGKエニェアマが2試合連続MoMです!

---------
6月17日 グループリーグA フランス 0-2 メキシコ

得点:エルナンデス(MEX)(64)、ブランコ(MEX)(79PK)
MoM:ブランコ(MEX)

あ~~~~~~~~~もう。ねえ。
わかっていたことだけど。あのアホマユゲが監督でいる限りはおフランスに未来はないんだってこと。
メキシコのサッカーの方が魅力的だしステキだけれど、フランスが自滅して行く様を見るのはしのびなかったです(T_T)
今大会モエ~選手No1の呼び声高い(?)メキシコのドス・サントス君は今回も活躍してましたね☆

---------
セルビアのスタメン出ました。パンテリッチはサブメンですね(^_^;)
ドイツは初戦と同じ。がむばれ!バトシュトゥバー!!ワタシがいちばん心配なのは実はキミだ!

|

« 失った物は取り戻すんだぜ | トップページ | ドイツ対セルビア »

コメント

こんばんは。ドイツ対セルビア前半終了ですが、相変わらず心臓に悪いドイツ代表にどっと疲れが出ました。ミロが退場したら、もう彼のワールドカップは終わりかな。サブのFWが活躍して出番無くなったりして。

投稿: モモ | 2010/06/18 21:23

> モモさん
試合が終わってだいぶ経ちますが、モモさんの心臓の具合は如何でしょうか・・・
彼のワールドカップ←うっ、ま、まだですよ(汗)!グループリーグを突破したらまた戻ってきてもらいましょー!今日はサブのFW活躍できなかったし(泣)

投稿: コリアンダー | 2010/06/19 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35342940

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン、フランス、ギリシャ、とか:

« 失った物は取り戻すんだぜ | トップページ | ドイツ対セルビア »