« 速報:ドイツ対イングランド | トップページ | オランダ対スロヴァキア »

2010/06/28

間もなくスロヴァキア戦

オランダ代表の話です。

本日の晩酌
Budvar

スロヴァキアはビールも美味しいらしいのですが、さすがに近所の酒屋には置いてませんので、チェコので代用。まあ、元はひとつの国だったということで…ダメ?

と、こんな感じでどうにもフワフワしております。
なかなか毎日はボメニュースや代表ニュースは追えませんで、隔日とか2日おきとかで、ドイツ⇔オランダ、カーン⇔ファンボメル、を行ったり来たりしております。で、どっちつかずになって、結局情報不足なのであります。

なので本日のオランダ代表がどんなあんばいか、怪我人は出ていないのか、ロッベンをどうするのか、そうするとファンデルファールトやエリアはどうなるのか、とかいうこともちーともわからんのですがどうなんでしょう。(誰に聞いてるんだ)
スナイデルが土曜日のトレーニングを休んだらしい、というところで止まっておりますが、はて…。

アイツは元気そうです
100627_bommel_2

スロヴァキア相手に、なんとな~く勝てるような気がしてましたけど、その油断こそが一番危ないのです。
ここにきて急に緊張して来ちゃいました(汗)
思えばスロヴァキアは、グループリーグであのイタリアに、相手のお株を奪う集中した守備と速攻で堂々勝利をつかんで、上がってきたのでした。
日本の守備にあんなに手こずったオランダが、スロヴァキアを崩せるか・・・。ファンペルシーやスナイデルやロッベンが、本来の力を発揮すればこじ開けられるものなのか・・・。
そして相手は引いて守って来るだろうと思ってるところにいきなり攻撃的サッカーを仕掛けてきたら、不安定な最終ラインはどうなる…(汗)

わあ~(汗)
が、がむばれ、ファンボメル!全くなんの足しにもならないけれど、ワタシがついてるワ!アンタの最後のW杯を、しかと見届ける所存ですが、まだここでは終わるつもりはないのだよ!ドイツと対戦するためには、まだまだ先があるのだから!

100624_bommel
ちなみに、今日で代表キャップ60試合目になるらしいです。

【追記】スタメンでました。ロッベンスタメン、ファンデルファールトはベンチです。

|

« 速報:ドイツ対イングランド | トップページ | オランダ対スロヴァキア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35552596

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくスロヴァキア戦:

« 速報:ドイツ対イングランド | トップページ | オランダ対スロヴァキア »