« 俺たちはチームだ | トップページ | 2010年W杯、開幕! »

2010/06/11

記事削除のオワビ

100609_bommel_2

ゆうべ書いた、ファンボメルが2年後に現役引退をするのではないか、と書いた記事ですが、ネタ元の記事をよく読んだらワタクシ意味を取り違えておりました。

現役引退、ではなくて、代表を引退するつもりである、ということのようです。
まあ、その時ファンボメルは35歳ですし、現役引退の可能性もあり得ますが、少なくとも現時点では本人はそのようなことは発言していないようです。

たいへん申し訳ありませんでした。参考した記事のリンクと、そんなに大きく間違ってはいないだろうと思われる、ワタシのヘタヘタ意訳作文だけ貼っておきます。

Telegraaf「ファンボメルは2012年に代表から退く」
AD「ファンボメルはEURO2012後に止める」
バイエルン・ミュンヘン公式(日本語版)「ファン・ボンメル、2012年ユーロに出場意欲」

「俺はEURO2012・ポーランド&ウクライナ大会を目指す。W杯には2回出場することになるけれど、EK(EURO)は1度もない。だからEKは俺の希望なんだ。その前に、この2010年南アフリカ大会が最後のW杯になるだろうね。2014年のブラジル大会は先が長すぎるよ。俺は今33歳だ。(2014年大会に参加するには)バイエルンであと4年、今のようなレベルでのプレーを続けなくちゃいけない。それは長すぎる。」

本文と関係ないおまけ
100610_vi_2 
「マルク・ファンボメル、オランイェの司令塔」
これほすぃ・・・・・・heart

|

« 俺たちはチームだ | トップページ | 2010年W杯、開幕! »

コメント

オレンジの獅子ボモーゆけー!!かっちょいい雑誌ですね!!地球に生まれてよかったのですが、オランダに生まれればもっと良かった…。
ボメ、できれば36か7歳ぐらいまでは現役でいて欲しいです、それじゃ12EM引退と1、2年しか変わらないけど、その数年がこちとらデカかったりします。

素敵なイラスト製作疲れ様でした!!くっ…こんな大きな意味のこもったイラスト見ちゃうと…譲…いや、絶対に負けられない戦いがそこにはある!!!?

投稿: クゥシィ | 2010/06/11 18:03

> クゥシィさん
このボメカッコいいですよね~!オランダに生まれてれば…、い、いや、ワシはむしろドイツ、てか西ドイツに生まれたかったです。それにしてもスポンサーのロゴもライオンですが、何匹獅子を胸に戦うのでしょうか。カッコいいな~←なんでも良いらしい
36、37ぐらいまで…。やって欲しいですね。おっしゃる通り、数年の差がデカいです。でも37までやるんならもういっそブラジル大会に出ちゃいなよ、ってな感じはあります(^_^;)それもまたヨシ
ありがとうございます♪んん?らくがきに免じて優勝譲ってくれるのですか?ホクホク(^ー^)
っていやいや、もちろん絶対に負けられない戦いがそこにはある!でいいんですよ~。お互い応援がむばりましょーね!もちろんオランダ代表も、(ドイツと対戦しない間は)熱く応援しますよ!

投稿: コリアンダー | 2010/06/11 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35203004

この記事へのトラックバック一覧です: 記事削除のオワビ:

« 俺たちはチームだ | トップページ | 2010年W杯、開幕! »