« 2010年W杯、開幕! | トップページ | グループB第1戦結果 »

2010/06/12

ウルグアイ対フランス

スルーするつもりだった韓国対ギリシャがことのほか楽しいのでついよそ見してしまうのですが、ボヤボヤしているうちにミーチョの、じゃないわ、メッシのアルゼンチン戦が始まってしまうので結果だけサックリ失礼します。

6月11日 2010W杯 グループリーグA ウルグアイ 0-0 フランス

100611_ribery

得点:なし(当たり前か)
MoM:フォルラン(URU)

リベリがんばれ!なんて思いながら寝たせいか、ファンブイテンの夢を見てしまいました。
何やら落ち込んでションボリしているので、いっしょけんめい背中をさすって、慰めたり励ましたりするのですが、なかなか気分が上昇しないファンブイテンでありました。
そこで少しそっとしておいたのですが、いつの間にかファンブイテンは立ち直ってピカピカの笑顔を見せており、よかったなあ。と思ったら彼の横にはリベリがいた。という、あまりにもリアルかつくだらない夢でした。

それはさておき

いやぁなんだか、しょっぱい試合でしたねぇトホホ。
リアルタイム観戦ではなかったのですがそれなりに寝不足だったので、すっかり眠くなっちゃいましたよぅ。てか最後の方は寝てました・・・(汗)

前半の途中まではフランスの攻撃もイイ感じで、思ったよりダメダメじゃないじゃん?とか思ってたのですが、それがだんだん「拙攻」という形に収まってからは眠気が( ̄▽ ̄)Zzz

リベリは何度かチャンスを演出し、クリエイティヴなプレーを魅せたりしてそう悪くなかったと思いますが、やっぱり本調子からは程遠かったですね・・・。
あとグルキュフも、前半途中までは良かったのですが、いつしか消え気味だったような…

100611_gourcuffj
見た目だけならイタリア代表っぽいと思うのはワタシだけでしょうか。

かと言ってウルグアイももうちょっとなぁ。フォルランがモリモリ張り切っていたので、どうせならその心意気に応えておけば。
まあ、ようはどっちもどっち?ってことかなーと、実に雑な感想を抱いたところで今回はこれまで。

おまけ劇場
Dsc06963
パンツ脱ぐのか脱がないのかはっきりせい→アンリ

Dsc06964
バイエルンサポ発見!

【書き忘れたので追記】
その1 この試合、日本の審判チームが担当してました。ビシッとしてて良いジャッジだったかと。
その2 今大会初の退場処分(黄赤)はウルグアイのロデイロ

|

« 2010年W杯、開幕! | トップページ | グループB第1戦結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35226441

この記事へのトラックバック一覧です: ウルグアイ対フランス:

« 2010年W杯、開幕! | トップページ | グループB第1戦結果 »