« イングランド対アメリカ | トップページ | ドイツ対オーストラリア »

2010/06/14

時は来たれり

ドイツ代表サポの皆さ~ん、オージービーフ食べましたか~?ワタシは食べましたよ!

2010W杯 グループリーグC アルジェリア 0-1 スロヴェニア

100613_slovenia

得点:コレン(SVN)(79)
MoM:コレン(SVN)

さすがに息切れしましたので完全スルーで(^^ゞいちおうTV点けてはいましたけど、全然見てませんゴメン。

続きましては

同じく、グループリーグD セルビア 0-1 ガーナ

100613_pantelic

得点:ギャン(GHA)(85PK)
MoM:ギャン

これも後半途中からしか見れていないのですが、ちゃんと見ておけばよかったと後悔するような、白熱した面白い試合でした。
迫力満点やる気じゅうぶん、ヘタに「強豪」チームではない分、ピークは準々決勝に持って行けばいいんだもんね、とはいかない両チーム、目的はグループリーグ突破!今を生きる!今が全て!という気持ちのこもったプレーで、なかなか盛り上がりましたよ。

ガーナ、強いです。組織的だし、洗練されてるし、技術もしっかりしてるし。
オランダとの強化試合は明らかにパワーセーブしてましたね?同じチームとは思えん。

セルビアはちょっと厳しい判定で退場処分が出たり、PKも与えてたりしまいました。しかしそんな逆境にもめげず、せめて引き分けに持ち込もうと最後まで奮闘する姿は素晴らしい。
かなり惜しいシーンが多々あったのに、ポストになんか仕掛けたんじゃねぇーか、と思うほど、不思議なぐらいボールがゴールに入りませんでした。

ヤバいぞ、ドイツ!!(汗)

さてそんなドイツです。間もなくオーストラリア戦です。

100612_bastian

100612_neuer

わ~~~~あ(汗)、どうしよう!←何が。

いよいよこの時に向けて自分は何をするべきなのか、と今日一日そわそわしていたのですが、結局何もしないまま、その時を迎えようとしています。

いや、もう、自分の気持ちはトップ画像に込めましたので、改めて言うことはありません。

し、信じてる!

とか言ってる間にスタメン出ました。

ノイアー - ラーム、メルテザッカー、フリードリッヒ、バトシュトゥバー - ケディラ、シュヴァインシュタイガー ー ミュラー、エズィル、ポドルスキ - クローゼ

ヒィー、いきなりバトシュトゥバーがスタメンですかガクガクブルブル(((゚Д゚;;)))
ともあれ、賽は投げられた!ということで心配は尽きませんが、寝ます!
え゛ーーー、とかブーイングしちゃイヤン。
せっかくの我がドイツの開幕戦、大事な大事な初戦ですが、体のためにあんまり無茶しない方がいいと判断しました。このために夜10時ごろ寝たり2~3時間の仮眠とか出来ませんし、夜更かしとか徹夜とかしちゃうと、翌日とか翌々日まで使い物にならないので…。明日は早い時間からオランダ戦があるしね!睡眠応援の方が勝率いいし、それに、いきなりそんなに頑張らなくても、まだ先は長いのです!もちろん、ドイツが出場するはずの決勝戦は起きてLIVE観戦するもんね!

では!あとをヨロシクお願いします!誰がゴールを決めてもいい!とにかく、無失点希望!! m(__)m

100608_mertearne
頼んだ!

|

« イングランド対アメリカ | トップページ | ドイツ対オーストラリア »

コメント

えぇ!?
寝ちゃったんですか・・・?
やはりオランダの試合のために・・?wwww
さすが、他称「オランダサポ」ですw

ドイツの試合も見なきゃ損する試合でしたよ!

投稿: かめ。 | 2010/06/14 11:04

お久しぶりです。
もうお忘れになったかもですが(^^;

昨夜遅くになってやっと録画予約し、
すっかり無理できなくなったため就寝
朝、ニュース見て目が覚めた私・・・
やっぱりW杯は格別ですねぇ。
ブログもすっかりサッカー色が抜けてしまいましたが
またちょこちょこ伺います。
とりあえず、今朝の試合の記事楽しみにしています♪

投稿: ぴぃ | 2010/06/14 13:56

> かめ。さん
自称:エセドイツ代表サポですトホホ。
いやいや、スッキリした頭でかわいい彼らを応援して、夜はしっかりと、ファンボメルと愉快な仲間も見届けるためですぅー。こんなんでもドイツサポの仲間にいれてくださいね。。。
録画したのを見終わりましたよ!楽しい試合でしたね(^▽^)

> ぴぃさん
大変ごぶさたしております。実はワタシも、せっかく情報遮断したのに、何気なく見たけーたいのトップ画面にデカデカとスコアが表示されておりまして(汗)おかげさまで緊張感皆無でリラックスして見てしまいました(^□^;)
まだドイツを応援してくださってるんですねーheartどぞよろしくお願いします。

投稿: コリアンダー | 2010/06/14 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35246263

この記事へのトラックバック一覧です: 時は来たれり:

« イングランド対アメリカ | トップページ | ドイツ対オーストラリア »