« コートジヴォワール対ポルトガル、他 | トップページ | 失った物は取り戻すんだぜ »

2010/06/17

スペイン対スイス

風邪だかインフルだかでトレーニングを休んでいるらしいシュヴァインシュタイガーはセルビア戦だいじょうぶなのかね。フリックコーチが「だいじょぶだと思ってまふ」とかなんとか言ってるらしいのをチラ見しましたけど・・・。DHは替えが利かないのだ。頼むよ~(汗)

それはさておき!

6月16日 2010W杯 グループリーグH スペイン 0-1 スイス

100616_fernandes

得点:フェルナンデス(SUI)(52)
MoM:フェルナンデス(SUI)

バイエルンサポの皆さ~ん、ヒッツヒッツしてますかー?(^∀^)

100616_ottmar

どーーーーーーですかちょっとアナタ!
オーットマーッル、ヒッツフェル♪ちゃちゃちゃ☆(←07/08シーズンの優勝報告セレモニーで歌われたデタラメチャント)

見た?

見た?

見た?

我らのオットマールおじさんのスイスが!!!無敵艦隊スペインに!
ドイツ代表ファンにとっては、08年EURO決勝での悔しさを忘れられないあのスペインに!
大いに溜飲を下げる大金星!!!
うわっはははは、どうじゃどうじゃ!
強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いのだーー!!(^□^)

いやいやいやいや、素晴しかったです、スイス!
いや、サッカーの内容自体はスペインの方が一周りも二周りも上を行っていたと思います。
だけど、自分たちはチャレンジャーであることを知っている彼らは、どこまでもひたむきに、ヘタはヘタなりに、あのスペインの破壊的な攻撃を、みんなで守る!必死に守る!みんなで勝つ!

100616_benaglio

MoMはベナーリオこそふさわしいと思うんだけど~~~
いやっもう、凄すぎて、MoMbyバドワイザー、なんていう小さな枠には収まりきらなかったに違いない。彼はもはや英雄なのだ!!
あと、あわや、というシュートがクロスバーに阻まれたりなど、運も強かったですね。
もう本当に、ピンチに次ぐピンチで、リアルでヒーヒーギャーギャー大騒ぎをしてしまい、だけど試合後に「W杯って面白いなー」とダンナをうならせた、ドラマティックで劇的な勝利がそこにありました。

スイスのチャンスは少なかったのですが、フェルナンデスのゴールはこぼれ球を熱く泥臭く押し込んだ、今大会でもっとも情熱的なゴールのひとつに数えられるであろう素晴らしいものでした。絶対見るべし!
(スペインのピケも決死の覚悟で飛び込みましたけど。スローで見てもいつ顔面を切ったのかよくわかりませんでしたが、大事なくて本当によかったです)

100616_pique

いや~ははは、いまだ興奮収まりませんので、ワケのわからん文章ご容赦なのです(^_^;)
ただ、スイスが、これで自分たちはやり切った!と大満足して、この後失速するんじゃねーか、という一抹の不安が(汗)せっかく優勝大本命のスペインに勝ったんだから、それはもったいないよー。このチャンス生かさなくちゃー。

----------
同じく、グループリーグH ホンジュラス 0-1 チリ

得点:ボーセジュール(CHI)(34)
MoM:ボーセジュール

点けてたけど見てないゴメン・・・ m(__)m
チリと言えばレヴァークーゼンのヴィダルしか(汗)
【追記】でもチリにとっては48年ぶりのW杯勝利だったみたい(^∀^)おめでとう~

|

« コートジヴォワール対ポルトガル、他 | トップページ | 失った物は取り戻すんだぜ »

コメント

正直、スペインに勝って欲しかったんですが、これだからサッカーはオモシロイよなぁという試合でしたね~。
スイスはいつもの堅守ながら、ひたむきさと泥臭さの勝利ですね♪
ピケは競り合ったときにスイスの選手から真空カカト落としを喰らってましたよ(笑)

投稿: ガッちゃん | 2010/06/17 08:10

> ガッちゃん
スペインの、世界一美しくて華やかなサッカーが存分に発揮して勝利すれば祭りにふさわしかったですねhappy01まあま、でも、そこはそれで、むひひsmileまあ、大丈夫ですよ。なんだかんだ言ってグループリーグ勝ち抜けは固いと思ってます。こういう番狂わせがあるからこそW杯は面白いのですよね。
そうそう、ただのドン引きガチガチ守備でもなければ、組織的な美しい守りというわけでもなく、泥臭く熱い勝利だったのも気持ちがいいのです。
ひぃ~ピケ(汗)そうでしたか、かかと落とし…。頭部の怪我はとても恐いので、切り傷で済んで本当によかったですぅ~~。ああゆうのは、後から見て恐くなっちゃいますよ~(冷汗)

投稿: コリアンダー | 2010/06/17 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35309442

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン対スイス:

« コートジヴォワール対ポルトガル、他 | トップページ | 失った物は取り戻すんだぜ »