« 間もなくイングランド戦 | トップページ | 間もなくスロヴァキア戦 »

2010/06/28

速報:ドイツ対イングランド

ドイツ 4-1 イングランド

100627_bastian

クローゼ、ポルディ、ミュラー、ミュラー、でした。

優勝候補イングランド相手に、大快勝!!!!!

いや~はははは、まさかまさか、ここまでとは(^∀^)

ありがとう!ありがとう!みんなステキ!みんな最高!

100627_miro

やったぜクローゼ!流れを決めたのはやっぱりアナタのゴール!

エズィルはMoM級の働きで攻撃を引っ張った!ポルディも勢いに乗せる2点目ゲット!シュヴァインシュタイガーは怪我の影響を感じさせない大活躍!ケディラとのコンビネーションもイイ感じ!アルネのディフェンスには惚れた!

100627_neuer_2 

ノイアー神!アナタの数々のファインセーブがなかったらどうなっていたことか!

Dsc07031

MoMはドペルパックのミュラー!大舞台をものともせずに堂々とした決定力!熱いゴールに心が躍った!シュヴァインシュタイガーとエズィルのアシストも素晴らしかったなぁ・・・

ん~~~しかし、もう全員、てゆーか、「チーム・ドイツ代表」がMoM!!!素晴らしい試合でした!

(たいして書くこと変わらないと思いますが) 続く!

・・・ランパードの幻のゴールについてはスルーで・・・
入ってないんです。(^∀^;)」by良平さん

|

« 間もなくイングランド戦 | トップページ | 間もなくスロヴァキア戦 »

コメント

ドイツ代表ベスト8おめでとうございます!!
みんな素晴らしかった…同感です。
ドイツ代表のバイヤン勢はCL決勝で負けた日から更に成長している気がしますよ。彼らの向上心に心打たれました。
反対にイングランドは一体?気合もまったく感じなかったし、結局おかしなまま終わってしまいましたね。オランダも同じように「らしさ」を出さぬまま終わってしまう危険性を今、持っている気がしてなりません。かなり心配ですよ。ドイツに続ければいいですねぇ。

投稿: クゥシィ | 2010/06/28 02:46

> クゥシィさん
ありがとうございます!!
いやはや、絶対勝ってね!と願っておりましたが、ここまでやってくれるとは…
そうですね、あの悔しさを乗り越えて、みんなたくましく成長しましたね。特にシュバは…(ノ∀`゜)解説者たちのシュバへのホメ言葉がボメへのそれにちょっと似てきたことに、ひとりひっそり目を細めております…
だけど今回のドイツ代表の良さは、全員が気持ちをひとつにして勝利をつかんだことだと思っています。その意味でも爽快でした。
イングランドはなんだかぎくしゃくしてましたね。サッカー的には守備が崩壊した、と言われているようですが…。いまひとつ冴えないまま今大会を去ることになってしまいました。
オランダも←あ~そうか、今もって「らしさ」が発揮できていないという点では、イタリアやイングランドのことは人ごととは思えませんので心配ですね。だけどグループリーグで負けに近いドローをふたつも喫してしまったイングランドと、なんだかんだ言って3戦全勝のオランダとは根本的に違うんでないかい、と楽観しておりますよ。ロッベンも戻ってきたし、攻撃陣にはいい刺激になるんじゃないでしょうか。問題は、相手を甘く見て守備がグダグダになってしまって足元すくわれないかどうかですが…、ま、まあ、そこでボメの出番てことでゲホゴホッッ(汗)

投稿: コリアンダー | 2010/06/28 11:41

幻のゴールはありましたが、それでも全体的にはドイツの若さ溢れるプレーがイングランドを上回っていたので、ドイツの勝ちでしょう♪
それにしても、ドイツらしからぬ(?)テクニカルな2列目のトリオ(ポドルスキ、エジル、ミュラー)にはワクワクさせられますね

投稿: ガッちゃん | 2010/06/28 20:48

> ガッちゃん
ありがとうございます、サポのエコヒイキ抜きでも、ワタシもそう思います。
グループリーグの第2戦、第3戦ではちょっといまいちでしたが、昨日はフレッシュな若さが一気に花開いて、キレイにつながる、気持ちいいサッカーしてましたよねhappy01この勝利がまたひとつ、彼らの自信につながったのではないかなと思います。次はアルゼンチンですけど…(゚д゚;)

投稿: コリアンダー | 2010/06/28 20:58

ドイツやりましたね~~!
そしてオランダもやりますで~!!
まだまだ帰らせませんっ

投稿: 筍母 | 2010/06/28 22:30

> 筍母さん
ポルディゴールおめ!やりましたね~!オランダもやりましたね~!感想の書きにくい試合ではありますが、まあ、トラブルなくて良かったねってことで(汗)
ロビンの退場時の態度はあんまり良くなかったので、ちょっと筍母さんから注意してやってくださいな(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2010/06/29 01:47

いやもうほんと、よろしくなかったですわね。
思ってることを率直に言える間柄だから。とか・・・無理?
別にあれを引きずったりはしないでしょうし、
あの程度はたいした問題じゃないんだろうと思うんですけどね。
何に対してむっかりしてたのかは明日にもなればわかるでしょう(^^;)
ロッベンの笑顔のインタビューには癒されました(´∀`*)

投稿: 筍母 | 2010/06/29 02:21

> 筍母さん
いや、無理ではないでしょうhappy01もともとオランダ人は我が強いみたいですし、思ったことズバズバ言っちゃうみたいだし、特にロビンはねsmileただチームを批判するような言動は控えてくれれば、あとはボメからのクロスを形にしてくれれば(←どさくさ)
ロッベンスマイルには癒されましたね(*´▽`*)ホワワン
最近ロッベンがかわいく見えるってなんでしょう。お年寄りがカワイイのと同じ原理?(←こらっっっ)

投稿: コリアンダー | 2010/06/29 15:59

そうでしょうそうでしょう、アリエンたん可愛いでしょう<沸き出るな
とげ抜き地蔵とかで会えそうな所がまたかわい…ってコラーっ!!やっぱりそういう可愛さ!!?

投稿: クゥシィ | 2010/07/02 00:27

> クゥシィさん
クゥシィさんの影響でアリエンたんがカワイく見えてしまう今日この頃です。「にっ」と笑った笑顔がどうにもツボに…
マスコットキャラクター的なかわいさですよね。携帯ストラップにしたらよさそうな…
いやでも、吸いたいとかまでは思いませんけど(^^;)それはクゥシィさんにおゆずりします。
冬の寒い日に、モコモコに着込んだロッベンさんが街角でストーブにあたりながら「冷えますのぅ」とか言ったらかなり…やっぱそっち系かsmile

投稿: コリアンダー | 2010/07/02 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35536686

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:ドイツ対イングランド:

« 間もなくイングランド戦 | トップページ | 間もなくスロヴァキア戦 »