« ドイツ代表2試合結果 | トップページ | オランダ対ハンガリー »

2010/06/05

「ファンボメルは絶対的なリーダーだ」

と、言ってます。

シュヴァインシュタイガーが。

100603_bastian2

10_06_05_nusport_2 でも表紙はロビンちゃん(←ちゃん付けるな)

本日発売らしいこちらのオランダサッカー誌のW杯特集号に、ファンボメルをフィーチャーしたコーナーがあるみたいです。

で、何故かシュヴァインシュタイガーのコメントが
「マルク・ファンボメルは絶対的なリーダーだよ。彼にはリーダーシップが備わっている」だけど代表では「え~?ファンブロンクホルストがキャプテンなの?彼はいったいどこにいるの?フェイエノールト?ふーーん。彼の方がいいかもねぇ~(Hmm, misschien is hij dan beter.)」(最後の「彼」が、ファンブロンクホルストかファンボメルかどっちを指すのかは不明)
と、ナニゲにジオさんに対して失礼なことを言ってる気がするのであります(^_^;)

100604_bommelrobben シンクロダンスの練習(うそ)

ファンボメル自身は「あーそうね、俺はキャプテンじゃない。でも俺は2年間オランイェでプレーしてなかったし(←意味自信ナシ。代表キャップ数が少ないから、と言いたいらしい)。でも俺の役割は、バイエルンでもオランイェでもそう違わないよ」とシンプルに語るのであった。

この記事読みたいな~。読めないけど。
参照リンクはこちらこちらですが、ついでに、カイトの代理人も、ファンボメル&ファンマルヴァイクと同じ人だということが判明いたしました。なるほど、仲がいいわけだ・・・

そんなオランダ代表は本日、W杯前の最後の強化試合、相手はハンガリーです。スカパで放送あります(日本と同じグループで良かったわ~ムフフ)。ロッベンは出られるかな~

|

« ドイツ代表2試合結果 | トップページ | オランダ対ハンガリー »

コメント

かわええロビンの表紙、眼福ありがとです~☆
ほんと、日本と同組の恩恵で、
親善3試合ぜんぶライブで観れました!
そんな私もドイツサポですが(^^;)

先取りコメントしちゃいますが、
ボメさんナイッシューおめでとー!
前が豪華豪華ってそれだけじゃなく、
あれがあるんだもんねぇ~。ミドルが。
そしてロッベンほんとに心配です・・・(涙)

投稿: 筍母 | 2010/06/06 00:32

> 筍母さん
無精ヒゲがツブツブしてても、筍母さんにとってはかわええロビンなのですねheart
いや~ははは、おかげさまで、堪能しちゃいましたよねぇ。ありがたやありがたや。…と言いつつ実は、試合開始時間を勘違いしてて、後半しか見てないというこの体たらく。
ありがとうございま~~す!スーパーミドルでしたよね!heart04大声で喜んじゃいました!
ロビンのゴールもさすがでしたね!(ハイライトで見ましたよ)てかどのゴールもすごかったですよね!特にロッベンの角度のないところからのアレは…うっ。。。せっかく出てきたのに…ものすごく心配です。大会途中から出てこれないかな~とか思ってますが、どうなんでしょうね。検査結果が良好であることを祈ります…。

投稿: コリアンダー | 2010/06/06 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35073731

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファンボメルは絶対的なリーダーだ」:

» ロッベン、初戦欠場 [小浜二郎のニュースご意見番]
W杯、オランダのエースが初戦欠場です。サッカーのワールドカップ1次リーグE組で日本と対戦するオランダのファンマルウェイク監督は8日、5日のハンガリー戦で太ももを肉離れしたエースFWロッベン(バイエルン・ミュンヘン)を14日のデンマークとの初戦には起用しない考えを明らかにしました。ロッベンは現在、オランダ国内に残って治療に努めている模様です。早ければ12日に南アフリカへ向かう可能性があるものの、デンマーク戦は欠場との判... [続きを読む]

受信: 2010/06/09 22:57

« ドイツ代表2試合結果 | トップページ | オランダ対ハンガリー »