« ウルグアイ対フランス | トップページ | イングランド対アメリカ »

2010/06/13

グループB第1戦結果

時間が足りなくて、なかなか自分の応援するチームの情報を集めていないのですが(そしてカーンが無事に南アフリカに到着したかどうかも(汗))、やっぱり試合が見たいしねぇ。

試合見てると書く時間がなくなるし、あんまり書けそうもないなぁと思うとキチッと見る気もなくって気散らしまくりだし、まあ、そんなこんなで、かなり気軽に楽しんでます(^_^;)。サッカー的目線で、あの選手があの戦術があのフォメがどうとかいうのは本当にサッパリです。でも、とっても楽しいです。

とゆうわけで
(スミマセン、らくがきしたり家事をしたりしてましたので、ロクに見てはいないのですが)

6月12日 2010W杯 グループリーグB 韓国 2-0 ギリシャ

100612_park

得点:イ・ジョンス(KOR)(7)、パク・チソン(KOR)(52)
MoM:パク・チソン(KOR)

パクチソ~~~ん!!♪

こんな時だけ韓国のことをなれなれしく「ウチの親戚」みたいな扱いをするつもりはありませんが、ごく自然な気持ちで応援したくなる、楽しく魅力的なサッカーをしてました。
アグレッシブで、情熱的で、ひたむきな。
レベルがだいぶ違いますが、EURO08でのロシアを思い出させる、すがすがしい気持ちになりましたよ(^^)
これぞワールドカップ!という1戦でした。

ファンボメルファン(ややこし)としては、元チームメイトのパク・チソンが活躍して勝ったのもうれしい。自身でもゴールを決めました。ゴールに向かって突破するのをDFが襲いかかるのですが、強靭なフィジカルでもって次々とかわし、GKと1対1の状況に持ち込み、みごとに決めたもの。ダテに欧州最高峰のクラブでプレーしてないんだぜ、という格の違いを見せつけてましたよ。

このグループは2位争いが厳しそうですが、ひょっとして…?という予感がしました。

ギリシャは…サマラス、ヒゲ剃ってくれいってことで(^_^;)

----------

同じく、グループB アルゼンチン 1-0 ナイジェリア

100612_heinse
「やべー、俺が決めちゃってゴメンねゴメンねー♪(U字工事)」

得点:エインセ(ARG)(6)
MoM:エニェアマ(NGA)

100612_micho
ミーチョ~~~heartheart

ふわ~やっぱカッコいい・・・(*´∀`*)まだ顔の右側に麻痺が残ってますか?そのつもりで見ると・・・(汗)キレイに治りますよーに・・・
いや、デミチェリス自身のパフォーマンスはちょっと不安定でしたけど・・・・・・
てゆーか、アルゼンチン自体がかかな~り不安定でしたけど・・・・・・

でも!4年前に魔さかの代表落ち、絶望のどん底まで落ち込んだミーチョが長い時を経てようやくこの場に戻ってきた、ただそれだけで嬉しいのです。

とはいうもののぉ~~~!!!

どうよ、天下のアルヘンがこのスコアは?!

ナイジェリアはメッシ封じを頑張ったとは思いますが、それにしてもやっぱり。。。
エインセのゴールはセットプレーでしたが、素晴らしいダイビングヘッドでしたし、それまでもアルゼンチンはメッシ他攻撃陣がノリノリだったので、いよいよこれから、楽しいゴール祭りかぁ~?と思ったのにねぇ。

先制点の後はどうにも精彩を欠き、格下(ゴメン)ナイジェリアに苦戦、どうにかこうにかこの1点を大事に大事に守り切り、やっと勝った印象です。
とゆうか、喜んでるチームを見て「あっそーだ、負けた気でいたけど勝ったのだった」とか思い出す始末でしたトホホ。
地上波放送ではイグアインを責めていた感があります。確かにちょっと、メッシテベスとの意思疎通がうまく行ってないカンジだったし決定的なチャンスを外しまくったりしてましたけど・・・。
誰が誰がと言うより、やっぱり全体的に、チームとして機能してない感じがしましたよ。やれやれ…。
とはいうものの、勝ちは勝ち。選手それぞれはワールドクラスがそろってるのだし、初戦を制したことで気持ちが落ち着いて、これから徐々に上がって行く可能性もあります。あんまり上がられても困るんだがな…(もしかしたら準々決勝でドイツと当たるかも知んないし←超皮算用)

おまけ
100612_micho2
ユニフォームの色に合わせてゴムの色をコーディネイトするミーチョがオシャレ

|

« ウルグアイ対フランス | トップページ | イングランド対アメリカ »

コメント

パクチソン、見事でしたね~♪今の日本代表をみていると、なんだか韓国に羨ましさを感じてしまいます、、、笑
ガッちゃんもアルゼンチン×ナイジェリアを楽しみにしていたのに、見事に撃沈。寝てしまいました(笑)
ちなみに、ついったーを始められたようなので、早速フォローさせてもらいました♪

投稿: ガッちゃん | 2010/06/13 10:50

> ガッちゃん
韓国はいい試合してましたねhappy01同じ東アジアの国同士なのに、我が日本とは全然違いますね…(汗)
撃沈してしまいましたかcoldsweats01再放送かハイライトでcheckしてくださいね~。まあ、メッシの本領が発揮されるのはこれから、ってことで。
さっそくフォローありがとうございます☆まあ、基本はあくまでblogで、ついったーはユルユルやって行く所存ですが、どぞヨロシクお願いします。

投稿: コリアンダー | 2010/06/13 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35229540

この記事へのトラックバック一覧です: グループB第1戦結果:

« ウルグアイ対フランス | トップページ | イングランド対アメリカ »